Home > モニター > 北海道のお菓子☆しっとり濃厚ミルクまん「十勝みるく」

2013.07.22 Mon 北海道のお菓子☆しっとり濃厚ミルクまん「十勝みるく」

北海道って、美味しいものがいっぱい!
デパートの物産展の中でも「北海道展」は人気よね。
ワタシが特に気になるのがスイーツ!
北海道の乳製品を使ったお菓子に惹かれます。



IMG_1821.jpg

北海道十勝のお菓子メーカー「柳月」さんより「十勝みるく」を試食させていただきました。(*´∀`*)









IMG_1815.jpg

十勝地方って乳製品が有名よね。
そのバターとミルクを使ったお菓子だとか。
可愛らしいロゴとパッケージの個包装になっていました。








IMG_1819_20130722223243.jpg

コロンとした手のひらに乗る可愛らしいサイズ。
見た目はありきたりで地味ね。





では、「いただきま~す!」(≧▽≦)
中身は、こんな感じ。土産物にありがちな白餡系のお菓子かな?

IMG_1824_20130722223249.jpg

白餡で作られたこういうお菓子って、中身がもさもさして喉が詰まる感じのものが多いけど、
この「十勝みるく」は、しっとりしているわ。
皮の部分も、パサつきはなく、しっとり。
ただ、それほど「ミルク感」は強くなかったわ。
なんとなくミルキーな感じね。(冷蔵庫で冷やして食べたからかもしれません)







IMG_1820_20130722223245.jpg

和菓子って若い方は苦手な方も多いじゃない?
でも、この「十勝みるく」は洋菓子と和菓子が合わさった感じで、幅広い年代の方に喜ばれそう。
コーヒーやお茶に合うのはもちろん、牛乳とも相性が良さそうよ!

柳月ファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可