Home > 晩ごはん > 肉は骨の周りが美味しい!肉々星人興奮のスペアリブ

2013.07.20 Sat 肉は骨の周りが美味しい!肉々星人興奮のスペアリブ

単身赴任先からオットが帰省しました~。(3連休に会ったばかりだけどね)

家族揃っての晩ごはんです。

IMG_1809_20130720085458.jpg

7月19日(金)の晩ごはん
・スペアリブのオーブン焼き
・インゲンの胡麻和え
・冷奴







IMG_1810.jpg

以前にモニターをさせて頂いた「耶馬の森」さんの「スペアリブ」です。(記事はこちら
オットにも食べさせてあげたくて、以前に残ったものを冷凍しておいたの。

オット (-^□^-) 「旨い!ビールに合うな!」

ムスメ (≧▽≦) 「やっぱ、肉はいいわ~♪」

骨がたくさんあって食べ辛いけど、骨の周りのお肉って美味しいのよね。
肉々星人大満足です。






IMG_1811.jpg

オットが帰る前に「何が食べたい?」と聞いてリクエストされたのが、インゲンの胡麻和え。
オットの好物なの。
ご馳走より、むしろ普通のもので自分が自炊で作らないようなものが食べたいらしい。
すっかり自炊生活が板についてきたオットだけど、胡麻和えは作ってないわね。(簡単なんだけどね)

ムスメ ヽ(`Д´)ノ 「何で~!!!」
(野菜嫌いのムスメはオットがリクエストしたことを知り怒り!)


あとは冷奴で簡単に。(画像はなし)
冷奴の時の豆腐は、ワタシがお気に入りの男前豆腐の「特濃ケンちゃん」です。
いつもオットが買う豆腐よりも美味しいらしい。
買い物は値段勝負の我が家ですが、冷奴は美味しい豆腐がいいもんね。
マーボー豆腐など、濃い味付けの豆腐料理の時は1パック30円程度の安い豆腐を使っています。ヾ(;´▽`A‘‘

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

宮崎牛とおいも豚の特別セット 5名様にプレゼント!『よい食プロジェクト』

豪華三大蟹に甘エビ入り!【甘エビ入り蟹丼 】お試しモニター大募集♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可