Home > 2017年10月10日

2017.10.10 Tue 家族で作る揚げたてコロッケ☆中古マンション購入勉強中

IMG_1283_20171010094803a16.jpg

10月9日(月)の晩ご飯
・コロッケ
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴






IMG_1284_20171010094805157.jpg

我が家のメニューで最もメンドーだと思うのがコロッケ。
だってね~。
芋の皮を剥いて茹でて潰して~。
玉ねぎをみじん切りにして挽肉と炒めて~。
材料を合わせて成型をして~。
衣をつけて~。
揚げて~。
もう、作業工程が多すぎじゃん!

専業主婦時代はたまに作っていましたが、このところはご無沙汰でした。
でもね・・・・。
オットが揚げたてコロッケを食べたいとダダ捏ねましたの。

オット (-^□^-) 「オレ、手伝うから~!」
          「揚げたてコロッケ~♪コロッケ~♪」


家族3人総力戦で頑張ったわよ~。

ムスメ (≧▽≦)「やっぱり揚げたては美味しいわ!」

オット (-^□^-)「また、たまにはみんなで作ろうや!」

うん。確かに手作りの揚げたてコロッケは美味しい。
けど手間を考えたら、年に1回ぐらいにしたい・・・・。
2人暮らしだと手間かけて少量を作るのは面倒だよな~。
次にコロッケが登場するのはいつのことか。

コロッケづくりに全力投球したので、
後は酢の物と冷奴で簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はオットと不動産屋さんへ。
先日訪問したところとは別のところです。

中古マンションを買って、いざリノベーションをしようとしても
できることできないことがあるだろうし、予算オーバーしても不安。
そこで、購入とリノベーションを併せてでき、
そのリノベーションに力を入れている会社を訪問しました。
購入からリノベーションまでの流れやお金の事、
ワタシたち夫婦の疑問質問にも分かりやすく答えていただき勉強になりました。

そして、その会社の施行事例が掲載された冊子をいただきました。
うん。テレビのビフォーアフターみたいに
「ここまでできるのか?!」というような感じ。
スケルトンリフォームをすれば、いくらでも思い通りにできそうなのですが・・・。
リフォーム代金も結構なものなのね。
予算との折り合いをどこでつけるかにかかっていそうです。(汗)

物件を探したり、リノベーションの過程を記録にとっておきたいので
別にブログを作りたいな~と思い、只今、構想中。
こちらのブログは、また、のんびり更新になるかもしれません。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ