Home > 2017年10月09日

2017.10.09 Mon 今シーズン初サンマ☆マイホーム探し始動!

IMG_1280_20171009092012a9a.jpg

10月8日(日)の晩ご飯
・サンマの塩焼き
・ほうれん草とベーコンのソテー
・冷奴





IMG_1281_20171009092014ea8.jpg

今年はサンマがお高いみたですが、
やはり季節の物を食べたいよね~とお買い上げ。
でも、ちと細くて脂のノリもイマイチだったかな~。
ま、それでも美味しくいただいたけどね。
今シーズンはサンマの登場回数が少なくなりそうです・・・。



IMG_1282_20171009092014bcc.jpg

緑色の物が食べたいね~とほうれん草のソテー。
ベーコンと卵を入れると彩りもいいかなと。
ごくごく普通の炒め物ですが、こんなんでええやろ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットが単身赴任から我が家に戻って1週間。
生活が落ち着いてきたところで、マンション探しを始めました。
もちろん、新築なんて買えるはずもないので
中古を買ってリノベーションをしようというところまでは
夫婦の意見は一致しています。

でも、オットもワタシも何から始めたらいいのか
どれぐらいお金がかかるのか分からず・・・・。
「初めてで何も分からないのですが~」と不動産屋さん訪問をしました。

で、ざっくりと諸費用や流れなどの話を聞き・・・・。
収入印紙代に登記費用、仲介手数料、火災保険、その他諸々。
物件価格以外にお金がかかるのは分かっていたけど、結構な額なのね。(汗)

そして、勉強のつもりで何件か物件に案内してもらいました。
「ここだったら悪くないよね~」と少しココロが動いたようなものもありますが
何かしら、引っかかる点がありますよね。
不動産は100%ドンピシャなモノってないと言いますが、
一生一度の大きな買い物だけあって、妥協点をどこにするかが難しそう。

夫婦揃って、優柔不断でお金に関してはビンボー性のビビりなので
本当に買えるんだかどうだか・・・。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ