Home > 2017年10月07日

2017.10.07 Sat 勝利の「Vパン」でカープ優勝お祝いパンパーティー♪

カ~プッ♪カ~プッ♪カ~プッ♪ひろっしまっ♪

広島在住のみゆKitchenです。( ´∀` )

広島カープがセ・リーグ2連覇達成で、今、広島の街は大盛り上がり!
産まれた時からカープファンのオットも、
転勤で広島に戻ってきて、カープが身近になってウレシイみたい♪

そんな我が家に素敵なパンのセットが届きました。




IMG_1278_20171007173930a98.jpg

「アンデルセン」さんより
野球にまつわるものに見立てた「Vパンセット」をお試しさせていただきました。

わ~♪楽しそう~♪
パン好きでカープファンのオットはテンションアゲアゲよ~。
休日の朝ごはんに家族でいただきました。






IMG_1273_2017100717392753e.jpg

ワタシ、アンデルセンのパンで「サンライズ」がイチバンスキなんです。
そのサンライズがボールの形になって可愛い♪
外はサックリ♪中はふんわりで、いつも通り美味しいです。
定番のサンライズは大きいのですが、こちらはミニサイズなので
おやつにもピッタリ。







IMG_1276_20171007173926667.jpg

グローブに見立てた「くるみパン」はボリュームたっぷり。
クルミがたっぷり入っていてザクザクした食感がいいですね。












IMG_1277_2017100717392844e.jpg

バットに見立てた「レ・セーグルトン」
生地はもっちりとして滋味あふれる感じで食べ応えがあり!
レーズンがたっぷりと入っていて自然な甘みも楽しめます。
オットはこのパンがとても気に入ったみたい。






IMG_1274_20171007173924707.jpg

C!(シー!)A!(エイ!)R!(アール!)ピース♪カープッ♪

勝利のVサインを形どったVパンを見た時、
C・Cダンスのピースサインを思い出したわ~。
シンプルなパンだけど、だからこそ生地の美味しさが味わえます。
2連覇を祝って2つ入りだったのですが、
もしも、来年3連覇したら3つ入り?!(←気が早いやろ)

ちなみにC・Cダンスは↓こちら(ラッキィ池田さんの振り付けです)







アンデルセン発祥の地、広島らしいパンセットは
形が可愛いだけじゃなく、美味しくて、
朝から家族みんなが笑顔になりました。

もしもクライマッスクシリーズに勝ち抜いて
日本シリーズで優勝したら、もっとスゴイセットが出るのかしら?

今年はオットと3ゲーム観戦して、全て勝利!
クライマックスシリーズもチケットをゲットしたので
頑張って応援するわよ~♪

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  

2017.10.07 Sat 鰤の照り焼き☆単身赴任が終わり、今後のブログ展開は・・・。

IMG_1269_201710070918409cc.jpg

10月6日(金)の晩ご飯
・鰤の照り焼き
・蛸とキュウリとわかめの酢の物
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj







IMG_1270_20171007091841941.jpg

お魚が食べたいと思い、売り場に行きますと・・・・。
秋刀魚、鮭・・・・、どれも高~い!
でもね、オットが単身赴任中にあまり食べなかったものを作ってあげたいんですよ。
お値段はある程度妥協しましょ。
パートに行く前に下味をつけておいて
帰宅したらすぐに調理できるようなものをと思い、照り焼きにしました。
何の捻りもありませんが、こういう普通なのがいいのよね。




IMG_1272_2017100709184214d.jpg

オットのために奮発して、タコの酢の物~。
タコもちとお高いね・・・・。


オットは異動で慣れない環境で1週間働いてお疲れちゃん。
週末なのも重なってビールを飲みたいとのことで、プシュ。
(発泡酒だけどね。)
オットがいない時は、ワタシ一人で晩酌をすることなんてなかったけど
これからは、アルコールの買い置きが必要なのかな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの単身赴任が終わり、また一緒に生活をし始めて1週間。
荷物もザックリと片付けて落ち着いてはきたかな。

オットの洋服や雑貨など荷物が増えたので、
壁にフックをつけたいとか、
パイプのハンガーラックでも買おうかと思うこともありますが・・・。
これから住宅購入を考えているので、ガマンガマン。
引っ越したら、それらが要らなくなるかもしれないもんね。
収納グッズを買わなければ、どうにもこうにも片付かない訳じゃなし
今はあるもので何とか暮らせればいいかと思うようにしています。
ええ、美的収納とは無縁なビンボー系シンプルライフです。
モノはね、終の棲家が決まってから、本当に納得がいくものを揃えればいいかと。
今はね100均のもの一つでも増やすのに慎重になっています。(笑)

ムスメが中高生の頃は、家族のドタバタ劇や節約がブログの中心となり、
オットが単身赴任中は、オット飯がメインとなっていましたが、
これからは家探しやリフォームのことがネタになってくるかな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ