Home > 2017年10月05日

2017.10.05 Thu シンプルに食べたい!鯵の塩焼き☆キッチンに増えた物

IMG_1259_201710051004095a4.jpg

10月4日(水)の晩ご飯
・鯵の塩焼き
Cpicon 簡単うまうま♪厚揚げの照り焼き by かいはち
・オクラの胡麻和え





IMG_1260.jpg

オットの単身赴任が終わり、
我が家のメニューも変化していきそうな雰囲気です。
肉々星人のムスメに魚を食べさそうをすると、
フライだったり南蛮漬けだったり、
調理や味付けに細工が必要なのですが・・・。
ワタシはシンプルに焼いただけで食べたい!
そんな訳で鯵の塩焼きです。
サンマじゃないけど貰ったスダチがたくさんあったので
絞っていただきました~。







IMG_1261_20171005100412e31.jpg

いつもの厚揚げのやつ~。
片栗粉をまぶして揚げ焼きにしているので
表面がカリッとしてタレが絡んで美味しいです。








IMG_1262_2017100510041556c.jpg

オクラの胡麻和え~。
オットはインゲンがスキなのですが高かったので(汗)

飾り気のない普通の晩ご飯ですが・・・・。
たぶん、これからこんなのばっかり。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの単身赴任中、使っていた物がいろいろありますが・・・。
それらで今の我が家に必要なものは殆どないはずです。
だって、今までそれがなくて困っていたわけでナシ、
普通に生活できていたから。
だから、ムスメに譲るもの以外はほとんど捨てたのでいいよねと思っていました。



がっ!




オット「あったらあったでええやん。」と持ち帰ったものも・・・。






IMG_7067_20171005100413cb2.jpg

オーブントースターが増えちまったよ・・・。

オット (-^□^-) 「色も白で揃ってええやん!」

我が家にオーブントースターは無かったんです。
ホームベーカリーで作る焼きたてのパンはトーストしないし~。
2日目以降残ったパンを焼きたい時はオーブンのグリルで焼いていました。
ピザも時間がかかるけどオーブンで焼けるしね。
グリル調理は時間がかかるけど、それでも何とかなるからいいかと・・・。
料理のレシピでオーブントースターを使って手軽に作れるものもあるけど
ないならないでどうにかなっていたし~。

ま、オーブントースターは火力が強いし
両面を一度に焼けるので便利かなとも思います。
オーブンだと余熱に時間がかかるしね・・・・。

“あったら便利はなくてもOK”とよく言いますが、
我が家にとっては、まさにその類のブツだと思います。
ただ、置き場がないとかではないので、しばらく様子見しようかと。
減らすことに心血を注ぐようなミニマリストでもありませんので。(笑)

でも、もしかすると、「掃除するん邪魔くさいわ~」と消えるかも。
ニトリで2000円位で買った安物なんで、十分、減価償却してるしね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ