Home > 2017年04月15日

2017.04.15 Sat チョコとのマリアージュを発見「明治ザ・チョコレート」

この頃、チョコレートの健康効果をよく耳にしますね。
ポリフェノールや食物繊維が豊富で、リラックス効果などもありますし。

気になっていた話題のチョコレートをお試しする機会をいただきました。


IMG_1020_201704142018158bb.jpg

buzzLifeさんの「チョコとのマリアージュを発見」に参加しています。





IMG_1004_20170414201805978.jpg

「明治ザ・チョコレート」をいただきました。

「明治ザ・チョコレート4フレーバー テイスティングキット」と
「明治ザ・チョコレート華やかな果実味  エレガントビター」
「明治ザ・チョコレート濃密な深みと旨み  ベルベットミルク」
新商品の「明治ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶」です。








IMG_1021_20170414201809dc4.jpg

「エレガントビター」はカカオ70%なのでビターですが
爽やかなフルーティーさも兼ね備わっていますね。
カカオの濃さによるコク深さと合わさって、バランスがいいと思います。
また、いろいろな形で食べられる切れ目が入っていますが、
形や凹凸によって、味わいが変わるんだ~。





IMG_1029_20170414201818c95.jpg

「ベルベットミルク」はカカオ49%。
ビターなのを食べなれていると、甘く感じますが、甘すぎるということはありません。
口どけが良く、柔らかな味と舌触りの印象です。
これは、幅広い層の方に喜ばれると思います。





IMG_1015_20170414201807b8a.jpg

「深遠なる旨味抹茶」は、開封すると、「えっ?抹茶?緑やないやん!」と思ったけど、
割ってみると、2層になっていて、濃いグリーン!
ありがちなホワイトチョコに抹茶を合わせた物ではなく、
ダークミルクチョコレートに抹茶をそのまま練り込んでいるそうです。







IMG_1010_20170414201806a39.jpg

これ、カカオが力強くしっかりしていますが、更に抹茶も濃い!
渋みはありますが、抹茶好きにはたまらいですね。
大人向けの本格派というかんじです。
抹茶好きのムスメは、これがイチバン気に入ったようです。






IMG_1028_20170414201816332.jpg

「明治ザ・チョコレート」はこのごろ、スーパーでよく見かけて気になっていましたが
お値段が、少しお高いので手が出ませんでした。
でも、高カカオだからか、少量でも満足感があり、
ブラックコーヒーと頂くとリッチな気分になれます。
中が個包装になっているので、ダラダラと1箱食べてしまわなくて済むのもいいですね。
どれも、ブラックコーヒーと頂くのがおススメです♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ