Home > 2017年04月14日

2017.04.14 Fri ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪☆必要なモノだけで収納を考えない暮らし

IMG_1022_20170414094256580.jpg

4月13日(木)の晩ご飯
Cpicon ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪ by moj
・水菜とツナのサラダ
・豚汁







IMG_1023_201704140942589f3.jpg

この頃、よく作っている厚揚げのやつ~。
甘辛なタレに豆板醤をプラスでしっかりしたお味になり
メインのおかずとしていけます。
ニラを入れてもいいかも。
ご飯にも合いますよ~。









IMG_1025_20170414094259fbf.jpg

ムスメっ子は緑の野菜が苦手ですが、ツナは大好き♪
そんな訳で抱き合わせです。









IMG_1026_20170414094255076.jpg

久しぶりに豚汁~。
多分、汁より具材の方が多いわ(笑)
これだけで十分おかずになりますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6470_2017041409430551d.jpg

IMG_6471.png

相変わらず、安い食材でちゃんと作っているな~。




4月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6476.jpg

IMG_6475.png

丼にしなかったんや。
でも、たぶん、茶碗のご飯にのせたやろ。





4月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6478_20170414094349b7d.jpg

IMG_6479 (1)

出張お疲れさん。
おにぎりと味噌汁じゃ、寂しくない?




4月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6483_201704140944011c4.jpg

IMG_6484.png

泊りの出張帰りの日だけど、買い食いせずに作るところがエライわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

収納やインテリアの雑誌記事やブログが好きで、よく見ていました。
そして、あれこれマネっ子しては、挫折したり(笑)


押し入れの中をカラーボックスで仕切ったり、
突っ張り棒や突っ張り棚、ワイヤーネットで収納スペースを存分に使う片付けも、
ワタシには合わないかな。
うん。もう、あれこれやることさえメンドウクサイ。





IMG_6481_201704140943012cb.jpg

いいんです、ゆる~くスカスカに収納したんで。

このところ断捨離ネタは殆どありません。
我が家には、ほぼ要るもんしか置いていませんので。
使うものだけを持てば、収納をあれこれ考えることも無くなりましたね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ