Home > 2017年03月21日

2017.03.21 Tue 天ぷらのボリュームに驚き!福岡のおすすめのうどん屋さん

福岡のオットマンションに滞在中です。


一昨日、いきつけの天ぷら屋さんに行くと、大行列で諦めたんです。

で、昨日、オットが「天ぷらのリベンジに、うどん食べにいこ!」と。




「え~っ!!! なんで、うどん?!」




福岡は豚骨ラーメンだけでなく、うどんも有名ですが、
香川県出身のワタシとしては、あの、コシがない、やわやわなのはダメ!
さぬきうどん以外、うどんとは認められません。

でも、オット曰く、「天ぷらが美味しくボリュームがあっておススメ」ということで
不安感を抱きながら、オットについていきました。





「大地のうどん」に行ってきました~。


IMG_6380_20170321084846096.jpg

3月25日(月)の昼御飯@うどん屋
・野菜天ぶっかけうどん



「うぉ~!すごいボリューム!」

オットのおススメの野菜天ぶっかけをオーダー。
ワタシが「温かいの」を頼もうとすると、それはおススメしないと止められ
冷たいうどんにしました。









IMG_6382_201703210848487f1.jpg

ワタシは知らなかったのですが、ケンミンショーに出たらしいですね。
オットは平日のランチにたまに利用するとのことで、
いつもは昼時に並んでも数人ということですが
祝日の昨日は開店したばかりなのに、キャリーバッグを持った観光客が大行列。
ま、うどん店は回転が早いので、待つのも知れています。
また、待っている間に食券を買ってオーダーを通してあるので
座ってすぐに注文したものが出てきますね。










IMG_6381_20170321084847eb4.jpg

麺は思っていた博多のやわやわうどんではありませんでした。
でも、讃岐うどんとは、また別物。
細くてもっちり感があり、しこしこしていました。
透明感があり、小麦粉っぽさがないな~。
讃岐うどんとは別ジャンルのうどんとして、美味しいと思いました。
また、ここの天ぷらが揚げたてサクサクで美味しい!
オットは、うどんを食べにというより、天ぷらが食べたくて来店するそうです。

讃岐うどんの安さに慣れてはいますが、
このボリュームとクオリティでで630円とは、コスパもいいと思います。




ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ