Home > 2017年03月20日

2017.03.20 Mon オット宅でもフツーの晩御飯☆シニアライフの準備

福岡のオットマンションに滞在中です。


IMG_6370.jpg

3月24日(日)の晩御飯@オットマンション
・鯛のお刺身
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・ホウレンソウとベーコンの炒め
・いわし天







IMG_6371.jpg

オットもワタシも一人ではお刺身を買う機会がありませんので。
「たまには、いいか~」とお買い上げ。






IMG_6372.jpg

オットのリクエストで、いつものサクサク蓮根♪
安定の美味しさです。






IMG_6375_20170320095335578.jpg

ほうれん草が安かったので、ベーコンと炒めました。
こういう普通っぽいのがええな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

転勤がないということで、ポッカリと予定が空いてしまった連休。
昨日は、「シニアのための知恵袋講演会」にオットと行ってきました。
「笑顔で健康生活!~シニアのための5か条~」ということで
認知症予防の体作りや、生活のお話です。

ワタシはシニアという年齢ではありませんが、健康が気になりますし
頂いた冊子の「シニアのための知恵袋」には定年前後の手続きがまとめられていまして
オットの定年を控えた我が家は勉強しておかないといけません。
講演では、家の中で簡単にできる運動や脳トレが紹介されたり、
落語家の方の笑いを含めたお話があったり、勉強になりました。

シニアだなんて、まだまだ先の事のようですが・・・・。
認知症にならないためには、今から気を付けておかないとな~と思います。
夫婦がシアワセに暮らしていくためには、お互いが健康であることが第一条件ですから。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ