Home > 2017年03月17日

2017.03.17 Fri 鱈とほうれん草のトマト煮込み☆臨時出費は商品券で

IMG_0937_20170317072048c71.jpg

3月16日(木)の晩ご飯
・鱈とほうれん草のトマト煮込み
Cpicon 簡単うまうま♪厚揚げの照り焼き by かいはち
・白菜とベーコンのスープ





IMG_0938_201703170720474b1.jpg

ほうれん草が苦手なムスメっ子ですが、トマト煮込みにすると食べてくれます。
ま、ほうれん草の青臭さが無いからですかね。
肉々星人だけど、魚でも文句なし!
ホント、トマト系の料理スキやな。







IMG_0942_2017031707205150a.jpg

激リピしている厚揚げのやつ~。
片栗粉をまぶして焼くと、表面がカリッとしていいですね。
甘辛なタレが絡んで美味しいです♪







IMG_0939_2017031707204129c.jpg

白菜とベーコンがあったので簡単スープにしました。
味付けはコンソメと酒、塩胡椒で。
ベーコンからお出汁が出て、ええ感じです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6324_20170317072158869.jpg

IMG_6323.png

泊りの出張だったので、ご飯を炊いておらず。
それでも買い食いをせずエライね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

只今、就活中のムスメっ子。
毎日のようにセミナーとやらに行っています。
で、市内中心部に行く電車賃もバカにならないのですが、
新幹線に乗って行くようなところもありまして・・・。
みんな、こういったお金をどこから捻出しているのでしょうか?
交通費を全額、自分で出させるのも可愛そうかなと思い・・・。
でも、ワタシのお財布も厳しい状態。
そんな訳で、懸賞で当たった旅行券や商品券を出しました。
記念日の食事やお出かけに使おうと思っていたけど、そうはいかないね。


子供にかかるお金も、あと1年。
頑張って就職活動をして、自分に合った会社に就職できれば、それでいいです。
(そして、就職後は自立しておくれ。)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ