Home > 2017年03月08日

2017.03.08 Wed “旨包ボリュームリッチハンバーグ” でロコモコ丼☆転勤族は年末より年度末が落ち着かない

IMG_0914_20170308101636343.jpg

3月8日(水)の朝ご飯
・ロコモコ丼




モラタメで「伊藤ハム」さんの
「旨包ボリュームリッチハンバーグ」をいただきました。

IMG_0910_201703081016350d6.jpg

「旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製デミグラスソース」と
「旨包ボリュームリッチハンバーグ 自家製デミグラスソース 濃厚チーズ入り」の2種類です。

大きなパッケージで、1パックに2個入っているのかと思ったら1個入り!
1個220gとかなりのボリュームです。
ボイル又はレンチンで手軽に調理ができます。







IMG_0915_2017030810163804c.jpg

パッケージから出してビックリの分厚さ!
ゴロンとしてボールみたい(笑)









IMG_0917_20170308101639da4.jpg

チーズがしっかり入っているわ~。
ワタシは、ハンバーグは、もちろん手作りがイチバン美味しいとは思います。
で、正直なところ、あまり期待はしていなかったのですが、
これ、レトルトとしてはかなりのクオリティじゃない?!
しっかりと肉々しさがあるし、ボリュームたっぷりで食べ応え有り!
ワタシが手作りするものほど柔らかさはありませんが、それなりに美味しくいただけました。

今回は手軽にロコモコ丼が食べたくて利用しましたが、
晩ご飯のメインディッシュとしても十分いけると思います。
忙しかったり疲れていて手抜きをしたい時や、
お留守番のお子さん用に常備しておくのにいいかなと思いました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月6日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6295.jpg

IMG_6294.png

コンビニのサラダチキンは安くてすぐに食べられていいね。



3月7日のオットの晩ご飯@焼き鳥屋

IMG_6297.jpg

IMG_6296.png

仕事が遅くなって、「ちょっと一杯いこうか」となったらしい。
焼き鳥は安上がりでいいね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

皆が忙しいと言う“年末年始”は普通モードのワタシですが、
3月は転勤シーズンということで、ココロがざわざわします。
まだムスメの卒業まで1年ありますので、オットがどこに転勤しようと
単身赴任生活は続くのですが・・・。

もしも、転勤が無かったら?
広島に帰ってくるなら?
大阪や東京に異動になったら?
北海道なんてことになったら、寒い生活に耐えられる?


いろいろなパターンで、どのようなマンションを探すのか
どういったスケジュールで動くのか、頭の中がグルグル・・・。

もしも広島に帰ってくるなら、荷物の処分をしないといけないし~。
どこかに引っ越すとなったら、単身者用のマンションにするのか
それとも1年後にワタシが引っ越すことを考えて2人暮らし用の部屋を最初から借りるのか?
お金もいろいろとかかりそう。(滝汗)


就活中のムスメっ子もね~。
自宅通勤が条件の会社はエントリーできないとか・・・・。
「出身地って、どう書いたらいい?」とかメンドクサー。
今後の親の居住地も曖昧な状態で、説明するのも手間ですね。
(ま、どこで就職してもいいのですが、地方大学なので地元企業の案件が多いんです。)

もう、子供の転校や習い事の中断などの心配はありませんが・・・・。
転勤族って、宙ぶらりんになることが多いな~。
終の棲家を決めることもまだできないし・・・・。
転勤発表まであと約10日。
うん。きっとあっという間だね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ