Home > 2017年03月03日

2017.03.03 Fri やっぱ手作りが美味しい!麻婆豆腐☆雛祭りですが・・・。

IMG_0906_201703030607543fd.jpg

3月2日(木)の晩ご飯
Cpicon 定番☆美味しい♪麻婆豆腐 by みゆKitchen
・中華春雨サラダ
・味噌汁







IMG_0907_2017030306075604d.jpg

たま~に食べたくなる麻婆豆腐!
生姜やネギをみじん切りにする工程が面倒なのですが
お家で手作りをすると、やはり美味しいですね♪
ワタシは合わせ調味料に少し味噌を入れるのですが、
そうすると家庭的なホッとするお味になります。
オットは、いつも素を使って作りますが、ワタシは使う気がせんな~。









IMG_0908.jpg

これも、時々食べたくなる我が家の定番!
やはり、カラダが酢を欲するのか。
薄焼き卵を作るのとか、材料の千切りが面倒な工程ですが
(↑どんだけメンドクサガリなんだよ)
惣菜より、自分ちのが美味しいよな~。


ムスメと食事時間がバラバラになる時は、食べるものもいいかげんになりがちですが、
一緒に食べられるとなると、ちゃんと作りたくなりますね。
だって、一人分って作りづらいし、あっという間に食べちゃうし・・・。
毎日、ちゃんと自炊をしているオットはエライよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6279_20170303060807adb.jpg

IMG_6278.png

カレーが続くのは仕方がないね~。
でも、レトルトじゃなく作ったやつなら美味しいよね。


3月1日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6281_20170303060814d12.jpg

IMG_6280.png

炒め物一品でも、ええ感じにできとるね~。


3月2日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6283.jpg

IMG_6282.png

カボチャと肉の炒めものスキやな。
焼き肉のタレは手軽に味付けができていいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_6284_2017030310253999f.jpg

本日はお雛さんですね。
ムスメが大きくなったとは言え、
散らし寿司を作ったり、甘いもんも欲しかったりしますが・・・・。

我が家のムスメっ子は4月から大学4年生!
就職活動ですがな~!
で、今日も明日も明後日も合同説明かとかやらへ。
ワタシはワタシで、オットの転勤が気になって、
このところ落ち着かない毎日です。

このブログを始めたころは、ムスメが中3でして
高校受験だ何だと言っていた気がします。
それが、今や大人ですよ・・・・。
月日が経つのが早いですね。

転勤があったら?無かったら?
もし、また遠くに行くことになったら?
もやもやと考えることはいろいろありますが、
きっと、あれよあれよという間に、その時が来るのでしょうね。(汗)


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ