Home > 2017年02月12日

2017.02.12 Sun お刺身食べ放題☆初めての歌舞伎

福岡のオットマンションに滞在中です。

昨日は、オットとチャリでお出かけ。
お昼はリーズナブルでお腹いっぱいになることができるお店へ。


FullSizeRender_201702120907481b6.jpg

以前に、お友達に教えてもらった、お刺身食べ放題の居酒屋さんでランチです。
オットがブログ記事を見て、行きたがっていたので再訪です。
(女性が多いし、一人では入りづらいということでしたので)
平日は一人1000円ですが、土日祝日は1200円。男性は常に1500円です。
それでも、お刺身、サラダ、惣菜、デザートが食べ放題!
ワタシは、ごはんは少しにして、お刺身てんこ盛りでいただきました。
揚げ物や炭水化物だらけのバイキングは40代の胃に厳しいですが、
これなら、美味しくいただけます。
お刺身ってスーパーで小さなパックを買っても500円ぐらいするじゃない?
コスパも良く、お刺身のクオリティも満足です。



関連ランキング:居酒屋 | 博多駅東比恵駅祇園駅



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットが単身赴任をしてから、福岡に来るたびに、
外食に行ったり、遊びに行ったり~。
広島では経験のできないことを、“今のうちだけだから”と体験しています。






昨日は、オットと「一度は行ってみたいね~」と言っていた博多座へ。

IMG_6219_2017021209075049a.jpg

 >> 博多座のHP






IMG_6217_20170212090749bce.jpg

「二月花形歌舞伎」を観劇しました。
市川猿之助さん主演の「雪之丞変化」です。





IMG_6221_201702120907519c3.jpg

お芝居が始まる前に、お土産売り場を見たりして雰囲気を楽しみました。
お弁当や、パンなども売られていまして、
幕間ではレストランやロビーだけでなく座席でも食事をすることができます。
ワタシたちは博多駅で軽食を買っていって持ち込みをしました。





IMG_6222.jpg

ワタシたちは、もともと歌舞伎ファンだとかではありませんでした。
でも、一度は体験してみたいね~とチケットをゲット。
歌舞伎はド素人で話が分かるのかどうか不安で、イヤホンガイドをレンタルしました。
ガイドは、話の筋や登場人物、歌舞伎の衣装など場面に合わせて説明してくれて
すんなり歌舞伎の世界に入ることができました。

丁度、花道の側の席だったので、役者さんたちを間近で見ることができ感激!
そして、この演目では市川猿之助さんが一人二役をこなすのですが
その早変わりにビックリ!!!
ホント、一瞬の間にクルクルと何度も入れ替わるんです!
市川猿之助さんって、本当は双子?!って思っちゃいました。(笑)
そして、宙吊りもあり!
ジャニーズかっ?!というフライング(笑)
2階席の席の方も、すぐ側まで猿之助さんが飛んできて興奮だったでしょうね~。

芝居では、劇中劇が組み込まれていまして、歌舞伎について学ぶこともできたり、
いろいろな役の猿之助を見ることができたり盛りだくさん!
歌舞伎って堅苦しいものかと思っていましたが、コミカルなシーンもあり、
笑いの部分もあって、幅広い層に楽しめるのではないかと思いました。
もう、一気に歌舞伎ファンになりましたよ~。
チケットが、ちとお高いのですが、いろいろなお芝居をまた見てみたいと思いました。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ