Home > 2017年02月

2017.02.28 Tue 新生湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTATO」

このところは、スーパーやコンビニに行くと沢山の種類のお菓子が!
でも、スナック菓子と言えば、やっぱりポテチがスキだな~。
その中でも特に好きなのが湖池屋のやつ!
その湖池屋さんが、昨年10月に「新生 湖池屋」として生まれ変わったとか。
原点に立ち、未来へ踏み出す、新生 湖池屋を象徴するものとして誕生したのが
「KOIKEYA PRIDE POTATO」だそうです。


IMG_0894_20170228061919c2d.jpg

フライドと“PRIDE”をかけたのね。(笑)

「秘伝濃厚のり塩」「松茸香る極みだし塩」「魅惑の炙り和牛」
お試しさせていただきました。

ムスメ (*´∇`*)「高級感のあるパッケージやね~」

うん。ワタシもこのパッケージに目を惹かれたわ。







IMG_0896_20170228061921ce4.jpg

まずは、ポテチで一番ワタシがスキな“のり塩”から試食よ~。
見た目は、当然、普通よね。






IMG_0901_201702280619228d7.jpg

食感は、薄すぎてパリパリ崩れるほどではなく、硬揚げほど硬すぎず、程よい感じ。
そして海苔の風味がしっかりしていると思います。
で、これ塩が美味しい!
平坦な塩味ではなく、旨みのある塩だなと思いました。







IMG_0904_201702280619236f2.jpg

「松茸香る極みだし塩」は、松茸の香りがスゴイですね・・・。
でも、インスタントの松茸のお吸い物みたいにやはり人工的かな。
それよりも、ダシのお味がしっかりして旨みがあるのがいいなと思いました。
これ、松茸の香りは除いて、ダシのフレバーで勝負した方がいいのと違う?

「魅惑の炙り和牛」は、バーベキュー味のスナックを想像して頂きましたが
そこまで、度きつい味ではなく、和テイストでした。
これは、良くもなく悪くもなくという感じかな。


素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなどにこだわったということですが
芋の味や、食感はいいものの、フレバーに関しては、
普通のがイチバンいいというのが本音です。
ワタシもムスメも「海苔塩がイチバンいいね~」と意見が一致しました。
(個人的な感想です)

湖池屋モニプラファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  

2017.02.27 Mon 一人でのんびり美味しいパンをいただく☆ムスメの福岡滞在で・・・。

ムスメっ子がオットのところに遊びに行って
のびのびモードのみゆKitchenです。
でもって、朝ご飯はパン屋さんで買い食いなど・・・。


IMG_0905_20170227092927ed3.jpg

2月27日(月)の朝ご飯
・ウインナパン
・サラダ

パンだけじゃなく、野菜も食べたくてサラダもつけました。
パンは、やっぱり焼きたてが美味しいね~♪
ウインナもジューシーでパン生地もパリッとしていて、満足感あり。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月24日のオットとムスメの晩ご飯@単身マンション

IMG_6266.jpg

IMG_6267.png

定番の鍋やね~。



2月25日のオットとムスメの晩ご飯@単身マンション

IMG_6270.jpg

IMG_6271.png

さすが肉々星人二人!
焼き肉も一人より二人が美味しいだろうね~。


2月26日のオットとムスメの晩ご飯@単身マンション

IMG_6273_20170227092953175.jpg

IMG_6272.png

ムスメがいても、いつもと変わらんな~。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

福岡って人気の都市ですね。
芸能人の方も、福岡大好き!移住したい!という方も多いみたいで。

たしかに、都会だけど東京や大阪ほどではなくて。
でも、オシャレなお店や美味しい食べ物屋さんもいっぱいあって。
若い方には特に魅力的だよね。
ムスメっ子も、「福岡で就職するのもいいな~」と言っています。

って!アンタ!
遊ぶには、お金がいるんだぞ~!
都会で暮らすには家賃が高いんだぞ~!


今回、ムスメが福岡に遊びに行って、オットはいろいろとお付き合いをして。

オット 「この数日で、散財したわ・・・」(;´Д`)


IMG_6274_20170227100312c0b.jpg

オシャレなカフェメニューだけど、勇気いる値段やろうな~。
普段、節約を頑張っているオットにたかるムスメ。
父娘って、こんなもんなのでしょうか・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  

2017.02.24 Fri コーンたっぷりオムレツ☆ガラーン冷蔵庫

昨日からムスメっ子がオットのところに遊びに行っています。
まあ、普段からバイトだの何だので、お互いバラバラ生活ですが・・・。
居ないと思うと、のびのびできるのはナゼでしょう(笑)



IMG_0903_20170224131419ede.jpg

2月24日(金)の昼ご飯
・コーンたっぷりオムレツ
・味噌汁

ムスメっ子はコーンが苦手。
普段の食卓には登場しません。
そこで、一人ご飯の時は、ここぞとばかりにワタシが食べたいもん!
これでもかっ!というぐらいコーンが入ったオムレツです。
ちと焦げちゃったけど、コーンが入ると甘味があって美味しいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月23日のオットとムスメの晩ご飯@豚カツ屋

IMG_6263_201702241314239be.jpg

IMG_6262.png

オットとムスメが二人で外食となると、決まって行くのが豚カツ屋。(笑)
さすが肉々星人!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

食料品の買い物は、昔はまとめ買い派でしたが、
このところは、毎日、その日の分だけ買うようにしています。

以前は安いものを見ると、「買っておかなきゃ!」とばかり、あれこれカゴに入れていました。
でも、今は例え特売でも、今日使わないものは買わない!
必要な時に買うようにしています。
安いものを買うより、買わないのがイチバンの節約かなと。

ワタシはできた奥さんじゃないので、
まとめ買いしたものを小分けにしてフリージングだとか
作り置きおかずだとかも、やってられないんですよ。
それに、年食ってからワガママ度が増してきまして
残り物を義務感で食べるのがイヤでしてね。



IMG_6261.jpg

ムスメがいないものだから、彼女が食べる用の買い置きも必要がなく
いつも以上のガラガラ冷蔵庫。(笑)
(↑もちろん買物前ね)
少人数家庭だからこそ、こういうことができるのですが・・・。
一人暮らしのオットのところの冷蔵庫の方が中身が充実していたりします。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  

2017.02.21 Tue クリームシチュー☆セブンイレブンの洗剤ボトルがシンプルライフ仕様?!

IMG_0893_201702210915341dd.jpg

2月21日(火)の朝ご飯
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
・茹で卵


昨日の夜、グラタンを作るつもりで買い物をしたのですが、
マカロニを買い忘れたんです・・・・。
そんな訳で、クリームシーチューに変更~。
どっちでも似たようなもんやね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月20日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6251.jpg

IMG_6250.png

酢の物を作るなんて珍しい!
カラダが疲れていたの?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

シンプルライフなブログを見ていますと、洗剤なども白いボトルに全て詰めかえて
統一感を持たせている方が多いですね。
そして、それ用のオシャレなラベルまで売っているじゃないですか~。

たしかに、スッキリして見た目はいいけどね・・・。
ボトルを買うのが勿体ないし~。
横文字のラベルはパッと見ただけじゃ分からないし~。
詰めかえるのが面倒だし~。


がっ!セブンイレブンに白いボトルの洗剤が売っているじゃないですか!


jpg.jpg

(↑画像はお借りしました。)
無印良品を意識したようなシンプルなパッケージだよね~

我が家は柔軟剤や漂白剤は使いませんし、洗剤は粉末タイプです。
そして、この洗剤がお手頃価格!
以前、ワタシがドラッグストアの安売りで買っていたものが198円。
こちらの粉洗剤も198円(税抜き)です。
安売りを狙わなくても、いつでも買える!
デザインがシンプルでうるさくない!
クオリティも特に問題なし!
このところ、こちらの粉末洗剤をリピしています。
(ただし、スプーンがついていません。)

近頃は、コンビニのPB食品がお手頃なのは知っていましたが、日用品もなのね。
デザインもシンプルライフブームに乗っかっているし、
消費者のニーズをわしづかみにしています。

調味料や乾物の詰め替えなども、多少、憧れはしますが
ワタシは、手間とコストを考えると却下!
商品パッケージはイメージを伝えるために必要なのだと思いますが
詰めかえ派が多くなっているのや無印良品がウケていることを考えると、
そのデザインが邪魔くさいのだと、メーカーさんも気付いてほしいよな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  

2017.02.20 Mon 玉子のチリソース☆クックパッドニュース掲載のお知らせ

IMG_0886_20170219214626b1a.jpg

2月19日(日)の晩ご飯
・玉子のチリソース
Cpicon ピーマンと厚揚げの豆板醤炒め by まんまるまうちゃん
・かぼちゃの煮物





IMG_0891_20170219214628957.jpg

何だか無性にチリソースのおかずが食べたかったんです。
チリソースと言えば、エビチリが代表的かと思いますが、
我が家のムスメっ子はエビが苦手・・・。
またエビは高い!
そんな訳で炒り卵にチリソースをかけました。
学生時代に中国料理店でアルバイトをしていた時に
ランチメニューにありまして人気だったんです。
淡白な玉子がチリソースのしっかりしたお味でメインになります。

チリソースの参考レシピ→Cpicon 何かと便利な簡単チリソース by もへほっぺ



IMG_0888_20170219214629415.jpg


厚揚げのおかずが食べたかかったのと、豆板醤を使いたかったので。
豆板醤って、一度に使う量って少ないので、買うといつまでもあるじゃないですか~。
豆板醤が入ると、味噌味にピリッと辛みが効いて、
アクセントが付きますね。
こちらも、ご飯のおかずにイイですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6244.jpg

IMG_6243.png

コンビニハンバーグか~。
ミックスベジタブルが付いて、色目がいいね~。



2月17日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6245_20170219214724723.jpg

IMG_6242.png

丼もの、多いな~。(笑)



2月18日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6247_20170219214733111.jpg

IMG_6246.png

久しぶりにキムチ鍋やん!
個食用の鍋つゆを買っても、一人だとなかなか消費しないんだよね。



2月19日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6249_2017021921473836a.jpg

IMG_6248.png

残った鍋材料で、作ったんやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【クックパッドニュース掲載のお知らせ】

ワタシのレシピ、Cpicon チーズがとろ~り♪イタリアンハムカツ by みゆKitchen
クックパッドニュースの【熱々を食べよう!】ボリューム満点「ハムカツ」アレンジバリエ4選
ピックアップされました。

何年も前に、クックモニターに当選してやっつけで作ったやつですが・・・。
「こんなんでええのん?」と戸惑っています。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ