Home > 2017年01月27日

2017.01.27 Fri クリームシチュー☆お金の損得の感じ方は金額ではなく使い道

IMG_0828_201701270954159e5.jpg

1月26日(木)の晩ご飯
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ


特筆するほどのない、いつものクリームシチューです。
ジャガイモは入れず、玉ねぎとシメジを多めに投入しました。
市販のルーを使ったシチューは味が濃くて苦手ですが
手作りすると自分好みに塩分を調整できるのがいいですね。
牛乳も多めに入れてクリーム感たっぷりにするのがワタシ流です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6163.jpg

IMG_6164.png

おおっ!三品も作ってエライな~。
ワタシより、ちゃんとしとるわ。



1月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6168.jpg

IMG_6167.png

出張帰りの新幹線が遅れて、カップ麺で簡単に済ませたらしい。
こういうのって、うどんとは別物だよね・・・。


1月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6170_201701270954376a7.jpg

IMG_6169.png


いつもチャーハンの素を使っているようだけど、
プラスするのがいいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

誰だって、損はしたくないですよね。
お買い物するなら、お得に買いたい!
でもね、損得って値段だけじゃないなって思います。
何にお金を払ったかによって、感じ方も違います。


病気になって入院代にお金を払ったってつまらないじゃないですか~。
カラダもココロも辛いし、病院食なんて美味しくない。
ましてや、点滴で栄養摂るなんて、お腹が膨れるわけでナシ。

もちろん、先天的なものや体質、偶然なんてことで、病気になることもありますが
喫煙や食習慣、運動不足などによって、生活習慣病になんてなったら
それこそ無駄金を使うってもんですよ。
人生トータルで考えると“損”だな~と思います。


逆に、それと同じ金額でも、旅行に行って
居心地のいいホテルや旅館に泊まって美味しいものを食べられたら
損をしたなんて思わない。
気持ちよくお金を送り出すことができます。


“老後破産”だとか“下流老人”なんて言葉をよく見聞きするようになり
老後資金の不安もありますが・・・・。
お金を貯めることも、もちろん大切ですが
“満足度”の高いお金の使い方をしていきたいなと感じますね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ