Home > 2016年04月

2016.04.30 Sat 当選♪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン チケット

「キューピー×ユニバーサル・スタジオジャパン」
「イースター・セレブレーション キャンペーン」に当選!

IMG_4718.jpg

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオパス」
「イースター・ミールクーポン」が届きました!(≧▽≦)

でも、利用期限が6月末なのよね。
ムスメっ子が喜ぶかと思ったら、「予定がいっぱいでムリっ!」って言われちゃったよ。
せっかくなのに、どうしましょう・・・。(;´Д`)

にほんブログ村 トラコミュ 懸賞へ
懸賞


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  

2016.04.29 Fri 薄切り豚ともやしの南蛮漬け☆ゴールデンウイークスタート

ゴールデンウイークですね。
そんな訳で、オットが単身赴任先から帰省をしました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!





IMG_0175_201604282220549dd.jpg

4月28日(木)の晩ご飯
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen
・カボチャの煮物
・味噌汁






IMG_0176_20160428222055bc6.jpg

我が家で人気の“豚もやし”です。
オットは自炊はするものの、こういうのは作らないので喜ぶかなと思って。
豚肉は切り落としとか細切れのやっすいやつでOK。
そして、もやしで嵩増しです。(笑)
つくれぽも現在90件を超えて、もうすぐ100件に届きそう!
これから暑くなるシーズンにお勧めです♪







IMG_0177.jpg

簡単にかぼちゃの煮物~。
面倒なので面取りはしませんっ。(キリッ!)

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日から、連休開始という方が多いのでしょうか?
ワタシは昨日から8日間の大連休に入りました♪
親戚の結婚式があるので、仕事のお休みを貰ったら、こうなったのよ。
お休みはうれしいけどね・・・。
ああ、お金が飛んでいく~。(;´∀`)
そして、連休明けに仕事に行くのが辛くなりそう・・・。

皆様もステキなゴールデンウイークをお過ごしください。
お仕事の方は頑張ってください!
災害ボランティアに行かれる方も頑張ってください!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  

2016.04.28 Thu 竹輪の磯辺揚げ☆【片付け】寝る前のリセットを後押しする言葉

IMG_0171.jpg

4月28日(木)の朝ごはん
・竹輪の磯辺揚げ
Cpicon 子どももペロリ☆ピーマンのごま和え by ひろうさ
・味噌汁






IMG_0173_20160428093308e22.jpg

給食でたまに出る竹輪の磯辺揚げがスキでした。
そして、大人になっても無性に食べたくなるんですよね。
惣菜コーナーの天ぷらを買おうかとおもうこともありますが
割高感があるし、やはり揚げたてが美味しい♪
竹輪は1袋4本入りで100円もしないので、メインとしては低コストですね。




IMG_0174_20160428093310a15.jpg

ピーマンが残っていたので久しぶりに作りました。
ツナの旨みと胡麻の香ばしさで、ピーマンや人参が苦手な方も食べやすいと思います。
ワタシは、甘ったるい胡麻和えより、こちらがスキだな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月27日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4717_201604280542595ef.jpg

IMG_4716.png

はい。いつものやつ~。
単身赴任始めてから、どんだけオムライス食べた?
よく飽きずに続くな~。(ま、仕方がないか)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

起床時間や就寝時間は特に決めておらず、
眠くなったら寝て、目が覚めたら起きる生活をしています。
で、その眠くなった時に、テーブルの上を片づけたりカップを洗ったり
洗濯物を干すのが辛いんですよね・・・・。

でも、夜に放置して寝ちゃうと、朝起きた時に仕事がいっぱいでイヤじゃないですか~。
うん。夜のうちにリセットして、朝は気持ちよくスタートしたい。
だから、辛くても頑張って一仕事。
で、その時に自分自身に言い聞かす言葉が
「今やるのが、明日の自分へのプレゼント♪」(大げさやな)
後回し体質も昔より、かなりマシになりました。

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


最近は、物を減らしてシンプルに暮らす様になって、
やるべきことが大分減りましたので
リセットするのも短時間でできますので頑張れます。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  

2016.04.27 Wed シンプルな朝食を楽しむパン☆片付けに向くシーズンは?

IMG_0167_2016042708425161b.jpg

4月27日(水)の朝ごはん
・イングリッシュマフィンサンド
・チーズロール



本日も、昨日に引き続き、「アンデルセン」
「シンプルな朝食を楽しむパンセット」を楽しみました。







IMG_0169.jpg

イングリッシュマフィンを半分に割ってトーストし、
レタス、半熟の目玉焼き、ベーコンをサンドしました。
表面にまぶされた全粒粉の香ばしさを楽しめますね。
シュタインメッツ粉を使用した生地は滋味あふれ、ホッとするような味わいがあります。
サイズが小さいかなと思いましたが、噛みごたえがあるので、満足感もありますね。







IMG_0170.jpg

ダンボとチェダーの2種類のチーズを使用したチーズロール
ダンボとはデンマークのチーズなんですって。初めて聞きました。
温めていただくと、チーズの旨みが増しますね。
チーズ好きさんにはお勧めです♪
チーズの塩気が結構あるので、ワインにも合いそう。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4714_201604270842566db.jpg

IMG_4713.png

丼物は、それだけでおかずがいらないのがいいね。
味噌汁をつけているところがマメだわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ片付けだの断捨離だのについて語っていますが
ワタシだって、いつでも片付けモード全開という訳ではありません。
やる気が出ない時もあります。

でも、暑くもなく寒くもない今はチャンスですよ~。
冬って寒くてストーブの側から動きづらいですが、
今はイチバン動きやすい時期だと思います。
そう。そして、暑くなる前に片付けるべし!片付けるべし!

それと、やはりやる気を出すのにお勧めは、片付けや断捨離のブログや動画を見る!

にほんブログ村 断捨離

メチャクチャ、片付けたくなります。
(あ、ブログ巡りをやりすぎて、お尻に根が生えちゃうといけませんが・・・)

そして、イマイチやる気が出なくても、やり始めるとノリノリになりますので、
“とりあえず取り掛かる”ことだと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  

2016.04.26 Tue アンデルセンのパンでリッチな朝ごはん☆「片付けられない」は遺伝するのか?

このブログにお付き合いいただいている方は、
ワタシのパン好きをご存知かもしれませんね。
ええ、そんなことを知ってかどうか、素敵なお届け物がやってきました~!


IMG_0162_2016042608281581d.jpg

4月26日(火)の朝ごはん
・クロワッサン
・ミューズリーボーラ
・ソーセージ
・ゆで卵
・サラダ
・ヨーグルト






ベーカリーの「アンデルセン」さんより
「シンプルな朝食を楽しむパンセット」をお試しさせていただきました。

IMG_0161_2016042608281479b.jpg

「春のカンパーニュ」「チーズロール(ダンボ&チェダー)」
「ミューズリーボーラ」「イングリッシュマフィン」「クロワッサン」

シンプルなパンの詰め合わせです。
飾り気はありませんが、食事向けなラインナップね。
商品は冷凍で届いたので、食べたい時に食べたいだけ解凍していただけます。
自然解凍でOKなのですが、食べる前に少し温めました。







IMG_0163_2016042608281756f.jpg

クロワッサンは、バターのいい香り~♪
自然な甘みもあり、リッチな気分を味わえます。








IMG_0164_20160426082818b69.jpg
ミューズリーボーラは、小麦全粒粉入りの生地で
かぼちゃの種、オートミール、白ゴマ、くるみの香ばしさとハーモニーを奏でます。
もっちりとしていて、クルミやカボチャの種の歯ごたえがあり、噛みごたえがありますね。
そこにレーズンの自然な甘みが加わり、滋味あふれる感じ!
一見シンプルでありながら旨み溢れるパンで気に入りました♪


食事は晩ご飯より1日をスタートさせる朝ごはんをメインにしたいワタシ。
シンプルで美味しいパンは、そんなワタシを元気にしてくれます。

広島にはアンデルセンの店舗がありますが、街に行く機会がなく、随分食べていなかったの。
通信販売なら、近くにお店が無くても、美味しいパンがいただけますね。
4月から新入学や新社会人となって、一人暮らしをスタートされた方も多いと思いますが、
そんな方への応援もこめてプレゼントされてもいいと思います。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4710.jpg

残り物と目玉焼きか~。
簡単に済ませたけど、買い食いするより、よっぽど優秀やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

自分の事をミニマリストだとかシンプリストだとかは思いません。
私服の制服化とかできないし、キャラものもスキだしね。
でも、最近、ややそちら寄りになりつつあるかな・・・・。

ブームに乗ってミニマリストになろうと思ったわけではないです。
こうなった理由は、やはりモノが溢れた汚実家が起因しているのではないかと・・・。
ミニマリストやシンプルライフのブログを見ていると、
元マキシマリストとか、実家が物だらけだとかいう方が結構いらっしゃいますね。

ある片付けのコミックエッセイに片付けられない人の傾向として
“母親も片付けられない女”だというのがありましたが、そうなのかな・・・・。

片付けられない性格は遺伝云々ではなく、
後天的な周囲の環境や経験が影響
されるのでは?

“片付けられない親の元で育ったから”とか“
“片付けのやり方を教えてもらっていないから”と言いますが、
料理だってパソコン操作だって必ずしも習わなくともできるようになりますよね。
本やネットで、いろいろな情報を仕入れることができます。

片付いていないお家で育つと、そのライフスタイルが影響しがちであるかもしれません。
ワタシも元片付けられない女でした。(←子供の頃は父に何度もおこられていました)
そんなワタシも、今はそれなりに片付いています。
とにかく一つからでも片付けるべし!動くべし!
片付けられない親のせいにしない!

このところ、実家の母はワタシの片付けモードが影響している気がします。
お家の中をどうにかしたいという気持ちは出てきたみたい。
「お雛さん、人形供養にだそうかな」「百科事典も処分したい」とメンタル面で進歩!
(ただし、体力面は衰えているので、ワタシの力が必要そうですが・・・)

“片付けられない”は遺伝しないものの連鎖はするかもしれません・・・。
でも、連鎖を断ち切ることはできるのでは?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ