Home > 2014年10月

2014.10.31 Fri 揚げずにあっさり鱈フライ☆雨漏りその後、天井が~!!!

アレレ?!予約投稿したはずの記事がアップされていな~い!

ちょっと、へこんで再投稿です。(v_v`)はぁ・・・。



IMG_2610_2014103022415243a.jpg

10月30日(木)の晩御飯

・鱈フライ
Cpicon ほうれん草の彩り胡麻和え by みゆKitchen
・冷奴







IMG_2612.jpg

昨日はムスメっ子がバイトのため、ワタシがご飯当番。
そんな訳で魚ですっ!
ビストロで揚げずにグリル調理しました~。
いつもはタルタルソースを添えるけど、カロリーを気にして自粛。
普通のソースをかけていただきました。







IMG_2613.jpg

ホウレンソウを大量にいただいたので、胡麻和え~。
ムスメっ子は拒否のため、ワタシが独り占めです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月30日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0312.jpg

IMG_0802.png

出張帰りでも、残りごはんでちゃんと作って節約しとるな~。
それにしても、オムライス飽きない?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先々週、天井から雨漏りをしたことを書きましたが、
昨日、修理に来てくれました。


IMG_2317_20141030224203671.jpg

午前中に大工さんが来て、午後からクロス屋さんが作業の予定。
せっかくパートが休みなのに、ワタシも拘束されて・・・。
時間がもったいな~い!
それに、家具を移動したり、養生したり、大掛かり。

で、作業が始まって2時間ぐらいして「奥さん、すみませ~ん!」と・・・。
何でも、まだ雨漏りしているらしく、このまま直しても水が溜まってしまうとか!





IMG_2320_201410302241539db.jpg

結局、屋上の修理が終わるまで直せないということで、中途半端に終了~。
天井、穴が開いたままです。(-_-;)
ま、物置部屋だし、誰も来ないからいいけどね。
家主さんから、お詫びにと商品券とホウレンソウを頂いたし、我慢しましょ。
でも、落ち着かないな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.10.31 Fri 「石屋製菓」のハロウィンスイーツ de “Happy Halloween!”

「Trick or Treat!」

本日10月31日はハロウィンですね。(*´∀`*)


IMG_2609_20141030202908411.jpg

我が家は、南瓜の料理を作ったり、仮装はしないけど、お菓子は食べたい!
そんなワタシのところに、「石屋製菓」さんより「ハロウィン限定商品3種類セット」が届きました。








IMG_2602_20141030202853ee5.jpg

「ハロウィンクッキーBOX」「ハロウィンバラエティBOX」
「ハッピーハロウィンチョコレート」
です。
どれも、可愛いパッケージでワクワクします♪






IMG_2605_20141030202854413.jpg

「ハッピーハロウィンチョコレート」は、ナッツ、カボチャやおばけ型のチョコがのったチョコレート。
土台は、イシヤオリジナルブレンドのクーベルチュールです。
とても可愛くて、ケーキのデコレーションにも良さそう!







IMG_2606.jpg

「ハロウィンクッキーBOX」には、可愛いお化けのプリントの袋に入ったクッキーがいっぱい入っていました!
かぼちゃ、ぶどう、チョコの3種類です。
どれも、サクサクした食感♪
お友達や子どもたちに配るのにいいね。






IMG_2607_2014103020290558f.jpg

「ハロウィンバラエティBOX」は、パンプキンとキャラメル&シナモン味のクッキー、
おばけの絵柄のキャンディ、スイート・ミルク・ホワイトのチョコレートが入っていて盛りだくさん!
チョコレートは石屋製菓さんの商品だけあって間違いのないお味です。
厚みのあるクッキーはサクホロ~。カントリーな感じのパッケージデザインもオシャレ♪
いろいろなお菓子が一度に楽しめて、ギフトにも良さそうね。







IMG_2608.jpg

我が家では、仮装やパーティーはしないけど、ちょいハロウィンを楽しめました。
可愛く美味しいお菓子で、「Happy Halloween!」

石屋製菓ファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.10.30 Thu お家でカフェ気分♪「泡プレッソ モコカフェ」 de もっこもこ泡コーヒー

見て見て~♪

ワタシ、バリスタデビューしました!(*´∀`*)(なんちゃって♪)

IMG_2603.jpg

オシャレなカフェも、もちろんいいけどね。
お家で手軽にカフェ気分♪






「アーネスト」さんより「泡プレッソ モコカフェ」をお試しさせていただきました。

IMG_2584_2014103013053890c.jpg

これ、インスタントコーヒーで、モコモコ泡のコーヒーが作れちゃうの。
マグカップ、蓋、泡立て器のセットです。








IMG_2585.jpg

まずは、インスタントコーヒーで作りましよ。
カップに泡立て器ををセットし、インスタントコーヒーを入れ、お湯を50cc注ぎます。
(泡立て器に、目盛りが付いています)






IMG_2587_20141030130543d46.jpg

蓋をして60回位上下にシャカシャカ~。
蓋に少し押し当てて上下することで、ストッパーが働いて、しっかり泡立てることができるの。








IMG_2589.jpg

うわ~っ!モコモコになってる~♪









IMG_2591_20141030130541a53.jpg

さらにカップにお湯を注いで出来上がり~。
ふわっふわで、柔らかな口当たりがいいです!
お湯を注ぐだけのインスタントのカフェ商品も売られているけど、ちょっとコスト高・・・。
でも、この「泡プレッソ モコカフェ」があれば、お家のインスタントコーヒーで作れるのがいいね。






IMG_2594_20141030130555177.jpg

そのまま、マグカップで飲んでもいいけど、結構、量がたっぷり。
別のカップに移してもいいね。
ココアパウダーを振りかけてみました。
チョコレートソースやキャラメルソースをかけてもオシャレかも♪






この「泡プレッソ モコカフェ」はコーヒーだけじゃなく、牛乳や豆乳も泡立てることができるの。
トップ画像のクマちゃんは、予め牛乳を泡立ててフォームミルクを作っておき、
別に作ったモコモコココアにそのミルクをのせて描いてみました。

IMG_2604_20141030130552ab1.jpg

ド素人の初チャレンジなので、まだまだ修行が必要かもしれませんが・・・。ヾ(;´▽`A``
練習して、お家カフェを楽しみたいと思います。
上達したあかつきには、「Cafe Miyu Kitchen」へ、お茶をしにいらしてください♪


泡プレッソ モコカフェ

アーネストファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.10.30 Thu シンプルに秋刀魚の塩焼き☆個人情報バラマキまくり・・・。

昨日はワタシの方が帰宅が早い予定だったんですがね・・・。
パートが終わって、帰り道から見える我が家に電気がついとりますやん!

ムスメ (*´ω`*)「今日、自動車学校行くんやめた。」

って、アンタの方が早く帰ったんなら、ご飯の用意しとけー!
大急ぎで晩ご飯を作りました~。




IMG_2595_20141030080143d6e.jpg

10月29日(水)の晩ごはん
・秋刀魚の塩焼き
・揚げだし豆腐
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen






IMG_2599_20141030080145724.jpg

シンプルに秋刀魚の塩焼きです。
ええ、焼いただけ~。
ブログの見栄えとか優先にできないので、あしらいとかはナシです。
大根おろしをたっぷり添えて、ポン酢醤油でいただきました~。







IMG_2598.jpg

いつもの揚げない揚げだし豆腐~。
揚げ焼きで6面コロコロ転がしながら焼けばOK!OK!
ダシは麺つゆで手抜きです。

ムスメ (≧▽≦) 「居酒屋メニュー、スキやわ~♪」
(↑って、酒飲まないやろ!)






IMG_2596.jpg

ネタ切れにつき、いつもの酢のものです。
本当はタコの酢の物とか食べたいけど、コストの都合上、カニカマで。(笑)
もう、こればっかり・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月29日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0311.jpg

IMG_0800.png

得意の親子ど~ん!
お腹いっぱい食べたんや。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

噂のアレ。
随分前から、ネットで「届いた!」というのを見ていましたが・・・。

我が家にもキター!



IMG_0801_201410300802002de.jpg

ベネッセの情報漏えいのお詫びね・・・。
ムスメは、しまじろうからコラショ、高校受験講座とお世話になり、
ワタシも女性向けポータルサイトの会員なので、やっぱりね。(-_-;)
500円のお詫びもどうよ?と思うけど、何もないよりマシってぐらいでしょうか。

ここに限らず、たぶん、通販やら何やら、いろいろなところから個人情報が流出しているんだろうな~。
昔、某商品サンプルサイトでもあったけど、それ以来、迷惑メールが大量に送られてくるもん。
いくら、お詫びされても、これを食い止める手立てはなく、自分でメルアドを変えるしかないんですよね。
でも、メルアドを変えるって面倒・・・・。
いろいろなネット会員の変更を全てやるってムリッ!
迷惑メールフォルダに自動的に振り分けされたやつを、まとめて削除するようにしています。

個人情報の流出が嫌なら、一切、情報を出さないしかないのか・・・・。
会員になると「ポイント○倍」とか、「お得情報をお知らせ」とかあるわけだし、リアルな店舗でもポイントカードを作ったり。
懸賞応募、サンプル請求・・・。
お得に踊らされて、個人情報ばらまいているな~。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.10.30 Thu 当選♪『特茶美味しさ体験キャンペーン』

サントリーの『特茶美味しさ体験キャンペーン』に当選


IMG_2600.jpg

「サントリー伊右衛門 特茶」をいただきました。

セブンイレブンで引き換えてきましたよ~。
もちろん、ついで買いはナシでね。
(セブンイレブンがない地域の方は、こういうのも応募できないんだよな~。)

体脂肪が減るっていうトクホ商品だけど、買うとなるとお値段がね・・・。
他のお茶と同じ値段なら、選ぶけどね。

そもそも、よっぽどじゃないと、お茶を買うこともないし~。(笑)
買わざるをえない状況だったとしても、安いやつだし~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ