Home > 2014年09月

2014.09.30 Tue 手軽だけどスパイシー「チーズの入ったグリーンカレースープ」」

たまには、お気に入りショップのパンで朝食♪
ワタシのプチ贅沢です。
食事系のパンだったので、スープと一緒にいただきました。

IMG_2364.jpg

「HOKO食のスマイルショップ」さんより
「チーズの入ったグリーンカレースープ」をお試しさせていただきました。






IMG_2358_20140930115309bfc.jpg

グリーンカレーってタイカレーよね。
それ自体食べたことが無いのですが、辛いのかな~?
カレーにチーズって合うと思うので期待大です。
商品はフリーズドライタイプなので、お湯を注ぐだけで簡単に飲むことができます。








IMG_2362_20140930115310244.jpg

見た目は色が薄そうね。
お湯を注いでも、チーズはどろどろに溶けず形が残っています。







では、「いただきま~す!」(*´ω`*)

IMG_2363_20140930115311492.jpg

最初、カレーの味が薄い?と思ったけど、後から複雑なスパイスの味と香りがしっかり感じられます。
スパイスが効いているけど、辛味はそれほど強くはなく、チーズのまろやかさも加わって美味しい!
辛いのが苦手な方や、お子様でもOKだと思います。
チーズの味と香りはフリーズドライだからか、ちと弱く感じました。
もう少し、チーズ感がしっかりと欲しかったかな。

カレーの味と香りで満足感が高いスープなので、ちょっと小腹がすいたときに
おやつ代わりに頂いても良さそうです。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.09.30 Tue ナゼこうなる?!簡単料理も失敗するムスメ☆衣替えナシ!

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番。
パートから帰ると、フライパンに、おかずは出来ていたんですがね・・・・。

IMG_2354.jpg

9月29日(日)の晩ご飯
・コゲコゲな豚肉と玉ねぎの炒めもの by ちびKitchen
Cpicon あたしんちの人参しりしり★ by yamita
・味噌汁 by ちびKitchen




IMG_2356.jpg

一応、メイン料理ですが・・・・。
豚肉と玉ねぎを炒めて焼き肉のタレで味付けをしただけなんですがね。
ナゼ、こんな簡単な料理を失敗する?!( ̄□ ̄;)アセアセ.....
コゲコゲで肉がカチカチになっとりますやん。
ま、ムスメっ子は肉さえ食べられりゃ何でもいいみたいですが。
もうちょっと、丁寧に作っておくれ。







IMG_2355.jpg

こちらはワタシがパートに行く前に仕込んでおきました。
食材が少なくなったので、あるもんで作れるものをネット検索。
人参しりしりです。
スライサーがあれば、人参のカットも簡単なのでしょうが、我が家にそんなもんありませんがな。(←それぐらい買え!)
人参のカットさえできれば、あとはちゃちゃっと炒めて調味料を加えるだけ。
簡単ですがツナと卵のおかげで、お子様にも喜ばれそうです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月29日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0284.jpg

IMG_0743.png

チャーハンの時って、もう、コメントしようがないわ。
いい加減、飽きたやろ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日で9月も終わりですね。
そろそろ、本気で半袖Tシャツにサンダルじゃやばいですか。(;´∀`)

“衣替え”というキーワードを、このところ、よく目にします。
「まだ、衣替えしていないわ~」とか「衣替えが面倒」とか・・・。
みなさん、そんなにお洋服を持っているんですかね。
えっと、我が家のクローゼットには1年分の服が全部入っています。
押し入れに衣装ケースは少しあるけど、衣装は入っていません!
なので、衣替えはナシ!

片付け、断捨離ネタで「着ていない服は云々・・・」とありますが、
みなさん、衣装持ちなのね。捨てるほど服があるなんて・・・。
あぁ・・・。ワタシは着る服がなくて困っています。(-_-;)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.09.29 Mon 遊んで疲れて、買い食い。(-_-;)

遊びに行って、疲れ果てて、コンビニで買い食い&家飲みです。
このブログは、節約料理のカテですが、こんな日もあります・・・。
ええ、節約したい方の何の参考にもなりません。(;´∀`)

IMG_2353_2014092910193855f.jpg

9月28日(日)の晩ご飯
・カニカマ
・コールスローサラダ
・手巻き寿司
・チーザ

コンビニに売っている“したらば”という太いカニカマが結構好きだったりします。
食べ応えが合って低カロリーでタンパク質も結構摂れます。
そして、フレッシュな野菜が食べたくて、袋入りのコールスローサラダ。
カップタイプのサラダは高いけど、袋入りは100円。
お野菜が高騰しているこの頃。独り者の方にはイイかも。

バイトから遅く帰ったムスメも買い食い。(画像はなし)
あれこれ、おしゃべりしながら、酔って、バタンキュー。
目覚めたら、カラダが痛かった・・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月28日のオットの晩ごはん@単身マンション

Attachment-1_20140929101936c0d.jpg

IMG_0742.png

休日だからちゃんと作ったんやね~。
ホント、ワタシより、ちゃんとしてるわ。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、4時過ぎに起きて、高速をすっ飛ばして海へ。
今年最後のレースを楽しんできました。

IMG_2307_20140929101939723.jpg

潮の流れがよく、3kmのレースもあっという間にゴール。
友達とも久しぶりに会って、楽しいひとときを過ごして。
ホテルのお風呂に入って、さっぱりして。

そこまではいいけど、その後の、夜の高速道路の運転が辛かった・・・。
帰りはゆっくり目。休憩も多めに取ったけど、やはり疲れるね。
そんな状態で、帰ってからご飯を作れるわけがなく、買い食いです。
これは食費じゃなく、レジャー費かな?

夏場は遠征や何やらでお小遣いを使いすぎてしまうので・・・。
これからは節制して来年の夏に向けて貯めておかねば。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.09.28 Sun おからが苦手でもOK!ハムチーズ de おからナゲット☆もう、あったかグッズ?!

IMG_2349_20140927230953312.jpg

9月27日(土)の晩ご飯
Cpicon ハムチーズ de おからナゲット by みゆKitchen
Cpicon さつまいもの塩カラメル。 by happy sky
・味噌汁




IMG_2352_20140927230951ad1.jpg


おからの炊いたんは、ワタシもムスメも苦手です。
でも、おからナゲットは我が家の人気もん!
とろけるチーズが入っているので、おからのボソボソ感がなく、ポテトコロッケの様な食感♪
ケチャップやオーロラソースをつけて食べれば、お子さんも喜ぶかと思います。

ムスメ (≧▽≦)「これ、スキやわ~♪」

ホント、安上がりな子だ。




IMG_2351_20140927230950473.jpg

知人から、「紅はるか」をいただいたので。
おやつの様な一品ですが、おかずとしていただきました~。
美味しけりゃ、いいのさ。(*´∀`*)
こちらも、我が家で人気です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月27日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0282.jpg

IMG_0740.png

総菜の唐揚げと手作りの南瓜の煮物ね。
買ったり自炊したり、ムリの無いように旨い具合にやっているね~。
それにしても、唐揚げ率高いな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

暑いのだか寒いのだか、分からないような天気の毎日ですね。
ま、ワタシは相変わらず夏の格好をしていますが・・・・。
そろそろ、サンダルも終わりにした方がいいのかしら?
雑貨屋さんでは、ネックウォーマーやひざ掛け等、あったかグッズが売られていました。
正直、早すぎる気がしますが・・・。

でも、着るモノも履くものもな~い!!!
ま、テキトーに凌いでいたら、あっちゅう間に寒くなるのかな・・・?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.09.27 Sat 具だくさんで栄養バランスも良し!「みそチーズ風煮込みラーメン 」

IMG_2345_20140927091409aad.jpg

9月27日(土)の朝ご飯
Cpicon みそチーズ風煮込みラーメン by 永谷園




クックパッドのクックモニターで、永谷園「煮込みラーメン みそ味」をお試しさせていただきました。

IMG_2334_20140927091407bb8.jpg

すっかり、CMや広告で、お馴染の商品ですが、我が家で食べるのは初めて!
ネットの掲示板で高評価だったので、気にはなっていたのよね。







IMG_2346_2014092709141018f.jpg

鶏肉、お野菜をたっぷり入れて煮込みました~。
ラーメンって伸びやすいけど、これは、ぐつぐつ煮込んでも大丈夫なのね。




では、「いただきま~す!」

IMG_2347.jpg

ムスメ (≧▽≦)「味噌とチーズって合うね!」

具だくさんで、これ1品で栄養バランスバッチリ!
お子様にも喜ばれそうだし、お野菜がたくさん摂れるのもいいね。
個人的には、ちょいスープが濃く感じました。
これは、好みで調整した方がいいかもしれません。
煮込んでいるのに、麺が伸びないので、お鍋の〆にも良さそう!

また、この商品1袋で2人前なので、一人分作ることができないところが、ちょい残念。
このところ、晩ご飯の時間がバラバラで、ムスメと一緒に食べることができないので、朝ご飯にいただきました~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ