Home > 2014年06月

2014.06.30 Mon 遠征先のお楽しみ♪飲み会です!

昨日は、海へ行ってきました~。

えっと、海水浴じゃなく、大会です。
波が結構あり、クラゲの大群に襲われ大変でしたが、何とか3km泳ぎきりました~。


そして、夜はお楽しみの打ち上げです~。

写真 4








写真 4(1)

遠征は、その土地の美味しいものを食べるのもお楽しみです。







写真 2

楽しい仲間と、飲んで、食べて、騒いで、楽しい夜を過ごしました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月29日のムスメ晩ごはん

IMG_20140629_184900.jpg

昨日はワタシが留守の間、友達と遊びに行ったムスメっ子。
カラオケで6時間も歌ったらしい。
それで、疲れて、晩ご飯はテキトーに。
スパゲッティが無かったのでマカロニミートソース。
ま、こんなもんでしょ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月29日のオットの昼ごはん@単身マンション


DSC_0190.jpg

1写真 1 (2)

以前にワタシがサブウェイのモニターをさせていただいて、(記事はこちら)羨ましがっていたオット。
期間限定のモニター商品が無かった時にお使いくださいということで「BLT」の試食券も頂いていたので
オットが試食。
ドリンクを店舗でオーダーすると高いので、テイクアウトしたのね。

オット (-^□^-)「サブウェイのサンドイッチはボリュームがあっていいな!」

BLTはベーコンのしょっぱさとパルメザンチーズ、シーザードレッシングの組み合わせが
野菜の美味しさを更に引き出して、ワタシも大好き!

野菜のサブウェイ 『スパイシータンドリーチキン』 無料お試しモニター募集!! ←参加中

野菜のサブウェイ 『スパイシーシュリンプ』 無料お試しモニター募集!! ←参加中

野菜のサブウェイ 『夏野菜のラタトゥイユ&チキン』 無料お試しモニター募集!! ←参加中




6月29日のオットの晩ごはん@単身マンション


1404035535752.jpg

1写真 1 (1)

休日だから、ちゃんと作っているね~。
バランスもいいやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットは単身赴任。
ムスメも大きくなって、友達とのお付き合いも多くなり、ワタシも自由に遊ばせてもらって。
家族バラバラでの晩ご飯ですね・・・・。
でも、メールやブログで互いの食事や、その他の近況が分かるので、
「いったい何やってんだ?」ということがないですね。
ワタシも安心して家を留守にして遊びに行くことができます。
理解ある家族に感謝感謝です♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.06.30 Mon 果汁がたっぷりな本格ゼリー「蒲郡みかんの雫」

夏に食べたいスイーツって何?
その一つ、ちゅるんと食べられるゼリーが人気じゃない?

IMG_0376_2014062810213315a.jpg

「蒲郡みかんの雫」
をお試しさせていただきました。





IMG_0367_2014062810213666f.jpg IMG_0369_20140628101926150.jpg

「蒲郡みかん」って初めて聞いたわ~。
調べてみると温室みかんの産地で知られているらしいのね。
その「蒲郡みかん」の果汁を50%以上使ったゼリーです。
手のひらサイズの小ぶりなサイズで、袋に入っていました。
この袋の底をハサミでカットして取り出します。








IMG_0372_20140628101928f13.jpg

うわ~っ!キレイなオレンジ色♪
まさに、みかん!って感じね。










では、「いただきま~す!」


IMG_0374_2014062810192916d.jpg

うわっ、柔らか~い!






IMG_0379_20140628102134130.jpg

果汁が多く、みかんがそのままゼリーになった感じ。
フルーツ感たっぷりです。

ムスメ (≧▽≦) 「これ、メチャ美味しいね。みかん食べてるって感じ♪」

柔らかな食感がいいね~。
みかんの美味しさも、しっかり味わえます。
ただ、ワタシは、ちょっと甘く感じました。
お砂糖を控えめにして、もう少し酸味が感じられるといいかな。(個人的な感想です)
ゼリーが大好きなムスメは大絶賛でした。








IMG_0370_201406281019278bf.jpg

みかんのシーズンじゃないけど、夏に食べたいデザートです。



ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.06.29 Sun 我が家の定番!南蛮漬け☆不良主婦、また遊びに行ってきます!

IMG_0386_20140628214002c83.jpg

6月28日(土)の晩ごはん
・鮭の南蛮漬け
・冷奴
・味噌汁


IMG_0387_20140628214004059.jpg

いつもの南蛮漬け~。
朝から仕込んで冷蔵庫で冷やしておきました。
もう、どんだけ南蛮漬けを食べてんだか。ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
ムスメもワタシも好きだから問題は無いんですがね。
ブログがマンネリ化しているのが悩みです・・・・。
画像使い回しでもいけそうやね。

後は冷奴と味噌汁で簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月28日のオットの晩ごはん@単身マンション


DSC_0189.jpg

写真1

この前、ワタシたちがモニターで骨付き唐揚げを食べているのを見て、食べたくなった?
まあ、その逆でオットが食べているものを見て、
ワタシやムスメが同じようなものを食べたくなったりするしね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はパートから帰って、晩ご飯を食べたら、旅支度。
ブログがアップされている頃には、ワタシ、遊んでいます。
ええ、不良主婦です。

写真

子どもが小さい頃は、なかなか身動きが取れなかったけど
今は、こうして自由にさせてもらって、ムスメっ子も自由にのびのびして。
お金の面以外では気楽になったな~。
で、金銭的な部分で気楽になることなんてあるんでしょうか・・・・。(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.06.28 Sat 沖縄の味!炙り軟骨ーソキ丼☆保守派の我が家は新しい味はモニターでチャレンジ

IMG_0380_2014062808234158a.jpg

6月27日(金)の晩ごはん
・炙り軟骨ーソキ丼
・南蛮サラダ
・味噌汁


沖縄の県産品を全国へ配送している「イオン琉球ショップ」さんより
琉球料理シリーズ「炙り 軟骨ソーキ」を試食させていただきました。

IMG_0366_20140628082323ee5.jpg

沖縄の料理の“ソーキそば”って名前は聞いたことがあるけど未体験。
あの、豚肉のかたまりがゴロゴロしたやつね。
今回、お試しさせていただいたソーキは軟骨まで柔らかく煮込まれています。
レトルトパウチなので、レンチンで手軽に食べられます。







IMG_0382_20140628082324a4c.jpg

沖縄そばなんて手軽に手に入らないので、ご飯にのせてみました。(そもそも沖縄そばがどんなものかもわからないわ)
煮玉子も添えて美味しそう♪








では、「いただきま~す!」

IMG_0385.jpg

ムスメ (≧▽≦) 「プルプル柔らかくて、口の中でとろける!」

お味は甘辛く、濃い目だけど、丼にするとええ感じ。ご飯が進みます!
そして、軟骨とは言え、ここまで柔らかいとは!
豚肉の栄養を全て頂いているという感じね。

ムスメ (*´艸`*) 「コラーゲン食べてる~って感じやね。」


イオン琉球ショップ

イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中






IMG_0381_20140628082343d62.jpg

冷蔵庫の野菜も限られてきて、副菜は簡単に南蛮サラダ。
南蛮漬けの肉も魚も入っていないバージョンです。
さっぱりと頂けます~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月27日のオットの晩ご飯


1_20140628082323b0a.jpg

2_201406280823255bf.jpg

簡単に済ませたけど、品数は3品もあるやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝はムスメとパン屋さんでイートイン。

写真 3


たくさんの種類のパンがあるにも関わらず、
ワタシもムスメも、いつも同じ商品ばかり選んでしまいます。(笑)
二人して守備範囲の狭い保守派です。ヾ(;´▽`A``
未知の味に挑戦して失敗するより、安定の美味しさを選んでしまうのね。
外食に行っても、同じメニューばかり選ぶ傾向があるわ。
お菓子を選ぶのも新製品よりお気に入りの味。

初めてのモノはモニターで、いろいろお試しさせていただいています。
それで気に入ったらリピ♪
いろいろな商品との出会いに感謝しています。

“おうちで楽しくかんたんパン作り♪”モニター募集

【新商品】ふんわり軽い「生パウンドケーキ」モニター3名様募集!!

【テーブルマーク】【選んで応募♪】夏休み親子パン教室or冷凍パンお試しモニター

店頭発売日お届け!「Dole(R) マスカットミックス&ヨーグルト」モニター募集

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.06.27 Fri 暑くても食べたかったクリームシチュー☆ムスメのバイトは・・・。

IMG_0359_20140627044347450.jpg

6月26日(木)の晩ごはん
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
・酢の物





IMG_0361_2014062704434556b.jpg

全然、夏らしくないメニューですが、食べたかったんです。
いつもの簡単シチュー!
ジャガイモ、人参はレンチンしておくと時短で作ることができます。
コンソメを切らしていたので、鶏ガラスープの素を入れたのですが違和感ありませんでした。
ついつい、いっぱい食べちゃったわ。






IMG_0360_20140627044348d33.jpg

サラダにするような素材が殆ど無かったので酢の物~。
キュウリ、カットワカメ、春雨、煎り卵を入れました。
さっぱりと頂きましたよ~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月26日のオットの夜のスイーツ@単身マンション


DSC_0187.jpg

写真

ああ~っ!
クリームたっぷりのロールケーキ!
酒が入ったからか、ボーナスと今月の給料が入ったからか、太っ腹やね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、首コリ、肩甲骨周りのぐりぐりが酷くて、日常生活に差し障るほど。(;´Д`)
季節の変わり目だからでしょうか・・・・。
ストレッチをしたり、ツボ押しグッズで押してみたり。
で、ダメもとでムスメに「30分100円で揉んでくれない?」とお願いしましたら

ムスメ (≧▽≦)「やる!やる!」

録画した音楽番組を見ながら、本当にマッサージしてくれました。
時給換算すると200円でっせ!
ありがたいけど、いいんですのん?(マッサージ屋さんだと10分で1000円位だよね)
バイトが決まらず、よっぽど切羽詰まっているんやね。
素人のマッサージは、一時しのぎだけど、ワタシのコリも切羽詰まっているのさ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ