Home > 2014年03月

2014.03.31 Mon 当選♪「キリン一番搾り」

「 Facebookダブルいいね! アンケートで
先着5万名様にキリン一番搾りをプレゼント!」
に当選♪

IMG_4513.jpg

「キリン一番搾り」を頂きました~。
先着だから、当選じゃないか・・・。
セブンイレブンで引き換えしてきました。
セブンがない地方の方は残念やね。

発泡酒とか第3のビールじゃなく、本物のビール!
ありがたや~。
オットが帰省した時用に、お取り置きしておきます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.03.31 Mon 好きなものを食べるチャンス!一人ご飯☆見せかけの所得アップにより・・・・(-_-;)

ムスメっ子は、ワタシの実家へお泊り中。
そんな訳で、ワタシは一人暮らし気分。
自分が食べたいものを食べられるチャンス到来!


IMG_4516.jpg

3月30日(日)の晩ご飯
・鰹のタタキ
・サラダ
・冷奴





IMG_4521.jpg

ムスメっ子が生魚がダメなので、我が家では滅多に登場しないお刺身。
そうは言っても、お刺身って高い!
そんな訳で、お手頃価格の鰹のタタキです。
スライスした玉ねぎをたっぷり添えて、ポン酢醤油で頂きました~。







IMG_4517.jpg

なんてことのないサラダですけどね。
ワタシ、レタスとロースハムの組み合わせがスキなんです。
それと、トマト!
料理に使うのもいいけど、そのまま塩をかけて食べるのが一番スキ!





IMG_4519.jpg

手抜きという訳ではありません。
男前豆腐のケンちゃんがスキなんですわ。
こじゃれた変わり奴もいいですが、やっぱ、シンプルに頂くのがイチバン!
ワタシは、いつも、麺つゆをかけていただきます。


火を使ったものがないですね・・・。ヾ(;´▽`A``
手抜きっぽい晩ご飯になりましたが、食べたいものを用意したら、そうなっただけ。
ワタシは、ごちゃごちゃした味付けよりも、シンプルな素材を楽しむ料理がスキなのかもしれません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月30日のオットの晩ごはん@単身マンション

4481_2_DSC_0021.jpg

Screenshot_2014-03-30-19-07-31-1.jpg

タンパク質ばかりやな~。
野菜も食べないと・・・。(;´Д`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年に入ってから給料の手取りが少ないんです・・・・。
いや、給料が少ないんじゃなくて、税金が多いんです。

「えっ?!」

それって、所得が増えたってことじゃないの?
ええ、前年の所得が多くなっていまして・・・。

単身赴任手当なるものがありましてね。
それほど大きな金額ではありませんが、頂けるだけ有難いです。
まあ、それだけで2重生活にかかる余分な費用が賄えるわけではありません。
実際は2重生活で家計は火の車です。(>_<)
それと、月に1回の帰省にかかる交通費も会社持ちですが、こちらも所得とみなされて課税されます・・・。
(飛行機で帰省をされるような方は、かなりの額になって大変みたいです)
会社が一部負担してくれているとはいえ、2軒分の家賃も大きい訳でして・・・。

実際は給料なんて上がっていないのに、見せかけだけ増えて、税金もアップしているんです。
あと4年間の辛抱。
頑張るしかないね。(´Д`)ハァ…

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.03.31 Mon お菓子がいっぱい!グリコの赤箱

中国シジシー「グリコファミリー劇場」ご招待キャンペーンに当選!

IMG_4514_20140330163951065.jpg

「B賞 グリコ商品詰め合わせBOX」が当たりました♪ (*´∀`*)

通称、グリコの赤箱というやつね。
実は、これで3回目です。(小1回、中2回)
いつかは、一番大きなサイズを当ててみたいな~。





IMG_4515.jpg

お菓子がいっぱい!
「ふ~と~る~!」でも、「た~べ~る~!」(笑)
ムスメっ子と取り合いやね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.03.31 Mon 3/30のお買いもの。増税前につき、スーパーは大変なことに!

3月30日のお買いもの

IMG_1871_20140330170910a6d.jpg

覚悟はしていましたけどね・・・。
予想通りスーパーは大混雑。
増税前の日曜日。しかも、お客様感謝デーで5%オフ。
欠品の商品も結構ありました。
店員さんも商品の補充が追いつかないみたい。

お買い物額は、3,738円でした。

ワタシは買いだめする気はないので平常モード。
でも、駐車場で並び、レジで並び・・・・。
疲れた・・・。(;´Д`)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2014.03.30 Sun 当選♪「クリアアサヒ」☆アルコールは懸賞&モニター頼りです。

モニプラ on Facebookで
アンケートに答えて「クリアアサヒ」を頂きました。

IMG_4512.jpg

40,000名様だから、ほぼ当たりかな?
オットが単身赴任になって以来、アルコールは殆ど買っていません。
帰省のときは、オットのお小遣いから自腹でお願いしています。
あとは、こういった懸賞やモニター頼り。(笑)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ