Home > 2013年09月

2013.09.30 Mon 今年ラスト!海で泳いできました。☆コンビニ食で一人慰労会

これが晩ご飯?!
コンビニで買ってきた、つまみばかりですが・・・。

IMG_2554.jpg

9月29日の晩ごはん
・カニカマ
・サラダ
・やわらかいかフライ
・発泡酒



昨夜は、お家で一人慰労会でした~。





IMG_1276_201309301004516bb.jpg

早朝から高速道路を飛ばして海に行ってきました。
今年、最後の海レースです。





IMG_1275_20130930100448546.jpg

天気も良く、瀬戸大橋をバックに、泳いできました~。
波が高く、向かい潮で大変でしたが、何とか泳ぎきりました。
未だかつてない、過酷な状況でヘトヘト。
おまけに、帰りは事故を起こしてはいけないと、かなり緊張状態での運転。
家に着いたらグッタリでした。

荷物を片付けてから、発泡酒の缶をプシュッ!
そして、夢の中へ・・・・。


ムスメは、以前にモニターで頂いたスパゲティを食べたそうな。
留守番アリガトウ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月29日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013092919080000.jpg

IMG_1277_2013093010045409b.jpg

久しぶりに高野豆腐炊いた?
玉子も入れて、タンパク質多いな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

夏になると、あちこち水泳関連の大会でお出かけしているわけですが、結構お金がかかります・・・。
エントリー料金、高速道路代、ガソリン代。
そして、コンビニで食べ物や飲み物を買ったり、友達とのお付き合いもあったり・・・・。

これらの資金は、毎月のワタシのお小遣いを貯めておいて、そこから出すわけですが
夏が終わると、スッカラカン!
シーズンが終わったので、また来年に向けて、お小遣いも節約せねば!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.09.29 Sun 我が家の定番!「鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。」☆「もう少し食べたい」ぐらいがちょうどいい♪

一つ前の記事に書きましたが、モーニングバイキングに行きまして、夜になっても、胃がもたれ気味・・・。
ええ、自分の胃と相談しなかったワタシがおバカです・・・。 (;´Д`)
まあ、若いムスメっ子は、そんなの関係ナッシングでして、普通モードです。
ワタシは、食欲がイマイチだったけど、晩ご飯を作りましたよ~。


IMG_2550.jpg

9月28日(土)の晩ごはん
Cpicon 鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。 by ラビー
・ラタトゥイユ
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen(前日の残り物)





IMG_2552.jpg

冷凍庫に残っていた鶏肉もラスト!
まあ、いつもの定番でええやろ的な。
これを出していれば、ムスメはご機嫌!(≧▽≦)







IMG_2553.jpg

以前にモニターでいただいた「ラタトゥイユ」用のミックススパイスが残っていたのを使いました。
ズッキーニやパプリカなんて、我が家にある訳はなく、省略。
茄子、ピーマン、トマト、マイタケ、玉ねぎで作りました~。
野菜がいっぱい食べられます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月28日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013092819120000.jpg

IMG_1270.jpg

「いつも餃子ばっかり!」とワタシが書くもんだから、シュウマイにした?
どっちも、たいして変わらんやん!(笑)
でも、野菜炒めがついているのは感心ね。
肉はなくても良かったのでは?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

バイキングに行くと「もう、しばらく食べたくな~い!」ってほど食べちゃう。

ちょいシャレたカフェやケーキ屋さんのメニューって少なめで、
もうちょっと食べたいなと思うことがあるよね。
でも、それが、きっと美味しく食べられる量なのかも。
お腹いっぱい!の手前で止めるのって難しいな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.09.29 Sun モーニングバイキングで朝からガッツリ!(≧▽≦)

高校3年生のムスメっ子は受験モード。
常に学校か塾にいる訳で、外食に行く機会もない!
「んじゃ、朝に行きましょか。」という訳で、モーニングバイキングに行ってきました!


IMG_1268_20130928205124dde.jpg

お一人様799円で食べ放題、ドリンク飲み放題!
焼き立てパンにサラダ、焼きそば、スクランブルエッグ、ウインナ・・・。
お腹ペコペコだったので、欲張りすぎちゃった。
ムスメっ子は更にハードで、唐揚げやらハッシュドビーフやら。
トマト鍋なんてのも、ありましたよ~。
朝から食べるようなもんじゃないやろ!






IMG_1269_20130928205127d12.jpg

ワッフルは生地が用意されていて自分で焼いてトッピング。
熱々のに、生クリームたっぷりのせちゃった。(*´艸`*)
杏仁豆腐は、美味しすぎて「おかわり~!」





で・・・・。



案の定、胃もたれですわ・・・・。(;´Д`)


あれもこれもと食べすぎちゃった。
お昼ご飯は入らないし、お腹こわして、またしてもトイレとお友達に・・・。





ムスメ (。・ω・) 「お母さん、また~?いいかげん、学習したら?」

バイキングに行くと、食べ過ぎては後悔の繰り返し・・・・。
目の前にたくさんの美味しいものが並んでいるのに
「あとちょっと食べたいな」で終わらせるのって難しいね。
しばらく、バイキングは行かなくていいわ。(←いつも同じことを言っています。)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.09.28 Sat お肉はちょびっと。節約おかず☆薄切り豚ともやしの南蛮漬け

首コリが、やはり酷いです。 ハァ…(|||´Д`)=3
パートから帰ってから、晩ご飯の支度をするとなると辛いかも。
そんな訳で、仕事に行く前に全部作って行きました~。
帰ったら、スープを温めるだけ!
ハラぺこの時に、すぐに食べられるのはいいね~。


IMG_2544.jpg

9月27日(金)の晩ごはん
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen
・玉ねぎと玉子の中華スープ


ムスメ (≧▽≦) 「ヤッタ!好きなんばっかり~♪」(←たまたま、そうなったのよ。)






IMG_2545_2013092811015676b.jpg

お肉がこんもりのっているようですが、上だけです。(*´艸`*)
実は、ほぼ「もやし」
時間がある時に作っておいて、冷蔵庫に入れておけば、味がしみしみ~♪
甘酢味でさっぱり、美味しくいただけます。
節約おかずだけど、我が家ではウケがいいわ。








IMG_2549.jpg

ムスメっこの愛する「ツナポテ」ですっ!
我が家はツナ缶消費量が多いわ・・・・。









IMG_2546.jpg

味噌汁を作ろうと思ったら、味噌を切らしていたわ・・・。
そんな訳で、玉子スープです。
味つけは、ウェイパー、醤油、酒でテキトーに。
摩り下ろ生姜も入れました。(メンドーだったのでチュープのね。)
スライスした玉ねぎが柔らかくなったら、溶き卵を流して、ふんわりかき混ぜます。
肌寒くなると、体が温まるものが欲しいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月27日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013092719530000.jpg

IMG_1266.jpg

うわっ!野菜が全然ないやん!
単身生活をはじめてから、かなり「鶏そぼろ」を食べているわね。
家族で暮らしていた時は、出されたものを食べるしかないけど、お家に帰ったらごはんができている。
単身生活だと、自分で作らないといけないけど、好きなものを食べられる。
どっちがいいのかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

急に冷え込み出しましたね・・・・。
8月の猛暑の事を思えば、過ごしやすくていいのですが、「着るものが無い!」
いつも季節の変わり目に同じようなことを言っている気がします。
そして、あっという間に寒くなるのね・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.09.28 Sat スッキリ美味しい「ひとつ上」の飲みごごち☆ひとつ上の豆乳いちご

アラフォーと言うのも憚られる年齢になりつつあるワタシ。
だからこそ健康が気になります。
食べるもの飲むものもカラダにいいものでなくちゃね。
特に女性が摂取したいのが「イソフラボン」
豆乳も積極的に飲みたいけど、美味しくなくちゃイヤ!

IMG_2542_20130927210544e92.jpg

「マルサンアイ」さんより「ひとつ上の豆乳 いちご」をお試しさせていただきました。







IMG_2541.jpg

「ひとつ上の豆乳」シリーズは気になっていたけど飲むのは初めて!
何だか高級感のあるパッケージよね。
国産大豆「きぬさやか」を使用しているそうです。
これは豆乳のための大豆だとか!

で、気になったのがいちごフレバー。
いちごオーレのように、「どひゃ甘」なお子ちゃま味だったらイヤだな・・・・。
昔、他のメーカーの抹茶味のフレバーの豆乳を飲んで、こりゃダメだとなった経験があったのよ。
でもパッケージは大人向けな雰囲気だから、試してみましょ。







IMG_2543.jpg

こういうのはパックにストローを刺して飲むもんだけど、せっかくのモニターなのでグラスに注いてみました。
いちごオーレほどピンク色じゃなくて、白っぽいわね。
で、飲んでみてビックリ!(≧▽≦)
いちごオーレみたいに激甘じゃない!
甘みはあるけど、とてもスッキリしています。
豆乳臭さもありません。
というか、豆乳っぽくなく、果汁感がたっぷりで、「苺ジュース」って感じ。
言われなければ豆乳とは思わないかも!
これなら豆乳が苦手な方でも飲めると思いますよ。
正直、甘すぎたらゼラチンで固めてデザートにしようと思っていたけど、そんなの勿体ないわ。
冷たく冷やして、おやつ代わりに頂いたり、お風呂上りにゴクゴク飲めちゃいそう。
とても、おおススメですよ~。
他のフレバーも飲んでみたくなっちゃった。

ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ