Home > 2013年06月

2013.06.30 Sun キレイのミカタ☆「蒟蒻畑 ビューティーカシス」

ダイエット中におやつが欲しくなった時、何を食べる?
カロリーが低くて食物繊維が豊富なこんにゃくのアレ!が強い味方になってくれます。



IMG_1598.jpg

「マンナンライフ」さんより「蒟蒻畑 ビューティーカシス」をお試しさせていただきました。

すっかりお馴染の「蒟蒻畑」の新製品ですよ~。
ポリフェノール含有の高い、ニュージーランド産カシスピューレ・果汁を使用し、
カシスポリフェノールが130mg配合されているそうです。
“ビューティー~”というキーワードが気になるわ。








IMG_1602.jpg

チアパックタイプなので、チューチュー吸って食べるものだけど、
モニターということで、少し出してみました。
こんにゃくなので、普通のゼリーと違って弾力があって食べ応え、満足感もあります。
お味もカシスの味が濃く、酸味もあり、美味しい!
しかも、1パック80kcalと低カロリーなのもうれしいね。









ムスメっ子も定期テストの勉強中のブレイクタイムにチューチュー。

IMG_1603.jpg

歯科矯正中の彼女は、歯をワイヤーで引っ張り、更に上下の装置を小さなゴムで引っ張っているの。
食事の度に、そのゴムを外さないといけなくて、気軽におやつが食べられないけど
これなら少し口を開けて前歯の間から食べられるわ。
ぽっちゃりさんで、常にプチダイエット中だけど、これならOK!

(≧▽≦)「んんっ!これ、美味しい♪」

ちょっと小腹が空いた時に、安心して美味しく食べられて、ダイエットの強い味方になってくれそう。

クラッシュタイプの蒟蒻畑【ビューティーカシス】

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.06.30 Sun 休日の朝はドトールでゆったりモーニング☆『ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース』

朝食の準備はいつもバタバタだけど、たまの休日には、ゆっくりモーニングを楽しみたい♪

IMG_1014_20130630100343.jpg

ドトールコーヒーショップ」の
『ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース』を試食させていただきました。









IMG_1017_20130630100350.jpg

こういうサンドイッチってお家じゃ作らないよね~。
ボリュームたっぷり美味しそう♪









IMG_1018_20130630100353.jpg

中身は、こんな感じ。
お野菜たっぷりでカラフル~♪見た目がキレイね。
だけど、お肉が思っていたより少ないかな。
人参、カリフラワー、プチトマト、パプリカ(赤・黄)、大根、人参、レタスの7種類の野菜に、
ローストチキン。バーニャカウダソース
がかかっています。
食べる前から具材が少しこぼれていたのが気になるわ。










では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_1019_20130630100355.jpg

バーニャカウダって食べたことがなかったけど、やや酸味があって美味しい!
シャキシャキのフレッシュなお野菜の味を引き立てるわ。
ただ、お肉が細切れで、「肉食べた!」という気にはならないかな・・・・。
一緒に食べたムスメも、味は気に入ったけど、その点が残念だったみたい。
野菜たっぷりでヘルシー志向の女性向きかなと思いました。
それと、具材がボロボロこぼれて、今まで食べたミラノサンドの中で最強に食べ辛かったわ。^_^;








IMG_1015_20130630100347.jpg

ガソリンスタンド併設の24時間営業のドトールコーヒーショップだったので、
朝の涼しいうちに、モーニング♪
たまには、こういう朝食もいいね。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

新商品「ヨーグルン2品発売」★第25弾★無料モニター200名大募集!!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.06.30 Sun 人気の味!鶏胸肉のカレーマヨソテー☆単身赴任生活も折り返し

IMG_1584.jpg

6月29日(金)の晩ごはん
Cpicon 鶏胸肉のカレーマヨソテー by みゆKitchen
・玉ねぎ焼き
・蒸し茄子






IMG_1585_20130630064608.jpg

我が家の定番ですっ!
鶏胸肉のレシピって検索するとたくさん出てくるけど、同じものばかり作っているな~。
どうしても好みの味つけに偏っちゃうのよね。

ムスメ (≧▽≦)「カレー味って、食欲が湧くね!」

カレーにマヨネーズって人気の味つけ。
パサつきがちな鶏胸肉も美味しくいただけます。








IMG_1587.jpg

食材が少なかったけど、いただき物の玉ねぎはたくさんあるの。
お好み焼き粉を緩めに溶いて、粗くカットした玉ねぎを混ぜて焼きました。
これでもかっ!というぐらい玉ねぎが入っています。
ポン酢醤油でいただきました。

ムスメ (≧▽≦) 「玉ねぎが甘くなって美味しいね!これ、好きやわ♪」

ボリュームもあるし、食材がピンチの時に助かるわ。









IMG_1586_20130630064610.jpg

レンチンした茄子です~。
麺つゆをかけていただきました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月29日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013062919160000.jpg

IMG_1013_20130630064730.jpg

また、甘辛味!
そして、餃子!(;´∀`)

いい加減、飽きたやろ・・・・。

まあ、ワタシの横突っ込みも多いオット飯ですが、ホントよくやってくれていると思います。
単身赴任生活はは本日で9カ月経ちまして、ムスメが大学進学するまで残り9カ月。
折り返し地点まできました。
最初は絶対に総菜&外食生活だと思っていましたが、
ここまで、よく自炊生活が続いたよ。スゴイ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はムスメの高校で大学の進路説明会でした。
現在の3年生の状況、受験のシステムやスケジュール等の説明と共に、お金の説明も・・・・。

配られた進学系の冊子の、大学生のマネープランを見ますと
下宿生の1カ月の食費が2万円以上!
我が家は2人で2万円以内なんですが・・・・。(;^ω^)
1人暮らしだとまとめ買いという訳にはいかないし、友達とのお付き合いもあるとは思いますが
いろいろ工夫すれば、もう少し抑えられるよね。

オットが単身赴任で何とか節約してくれているように、
ムスメも一人暮らしになったら、うまくやっていってくれると信じています。
それよか、今は合格することが先決だよね。
母ちゃん、節約にパートに頑張るから、ムスメっ子は勉強に専念するのだ~!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月22日はナッツの日!そのままでも、料理にも使える『素焼ナッツ』を10様に!

<北海道>北海道日高乳業オリジナルギフト モニター5名様募集!
【亀城庵】本物の味を再現!うどん初心者にもOK!鍋つき讃岐うどんセット

>ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.06.29 Sat 久しぶりの餃子は・・・(;´∀`) 

IMG_1574_20130629080737.jpg

6月28日(木)の晩ごはん
・餃子
・山芋の磯辺焼き
・小松菜とベーコンのソテー



オットのご飯メールで、やたらとチルド餃子が登場するわ。
それを見て、ムスメが食べたがるのよ。
そう言えば随分食べていないな~と思い「餃子」でこのブログを検索したら
我が家の食卓に登場したのが、2012年3月24日。しかもモニターで・・・・。
1年以上食べていなかったのね。(汗)




IMG_1578.jpg

んじゃ、久しぶりに食べましょうかということで・・・。
でも、ムスメと二人だけなのに餃子の餡を作って包むのってメンドクサー!!!
そんな訳で、チルド餃子を何年かぶりに買いました。


で、焦げた・・・・・。( ̄□ ̄;)アセアセ.....


そして、久しぶりのチルド餃子は・・・・。


ワタシ (;´Д`) 「中身、少なすぎっ!味も濃いね・・・・」

ムスメ (;^ω^) 「父さん、いつも、こんなんばっかり食べとんや・・・。」

1パック85円位の餃子だから文句は言えないか。
ま、こんなもんやろ。
でも、ムスメは久しぶりに餃子を食べられたことに満足そうでした。
ワタシは・・・・。
当分、チルド餃子は買わなくていいか。








IMG_1580_20130629080935.jpg

山芋に片栗粉と青海苔をまぶしてフライパンで焼き、醤油をたらしました。
ホクッ、サクッとして美味しい!
ムスメはとろろは好きではないけど、これなら食べるんですわ。








IMG_1579_20130629080933.jpg

小松菜とベーコンを炒めただけ~。
ベーコンにごまかされて緑の野菜が苦手なムスメも何とか食べるかと思ったけど・・・・。
一口食べて拒否。
結局、小松菜一束をワタシが殆ど食べたわ。(;´Д`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月28日のオットの晩ごはん@つけ麺屋

2013062821270000.jpg

IMG_1012.jpg

飲んだ後に、つけ麺か~。
辛そうやね。
ワタシは、つけ麺未体験だから一度食べてみたいな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は用事があって、街へちょいお出かけ。
お昼時にお腹が空いて、何か食べましょうかと・・・・。
マックのポテト100円のクーポンがあったけど、カロリーが高いので躊躇。
膝の調子が悪くて、ちょい減量中なんですわ。

そこで、ヘルシーなサブウェイに。


1372389675448.jpg

お野菜だけの「べジーデライト」を野菜増量でオーダー。
節約したいワタシ基準では、ちょい高めの昼ごはん・・・。

アメリカでは貧困層の方が肥満率が高いみたいね。
健康的な食品(新鮮な野菜・肉・海産物)ほど値段が高くて、
不健康な食品(フライドポテト・フライドチキン・ハンバーガー・加工食品)ほど安いかららしい。

ジャンクなものも、たまに食べると美味しかったりしますが、
お金と健康の折り合いをうまくつけないといけないね。

【野菜のサブウェイ】100名に!サンドイッチお試し券プレゼント!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.06.28 Fri 夫婦でメニューのマネッコ☆豚肉とキャベツの味噌炒め

IMG_1566.jpg

6月27日(木)の晩ごはん
Cpicon 豚肉とキャベツの味噌炒め by みゆKitchen
・焼きがんも
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen






IMG_1568.jpg

メニューに悩んだ時に、人のブログを見てパクること、ありがちですね。
で、昨日のオット飯を真似て、我が家の定番「豚キャベ」です。
野菜嫌いなムスメっ子も、豚肉と味噌味のおかげで、これは大好き!(≧▽≦)
ほぼキャベツで、肉はちょびっとだけど、それでも満足みたい。
いつも多めに作って、翌朝にもいただきます。
ご飯にのせて「豚キャベ丼」が定番よ。








IMG_1570.jpg

水切りした豆腐に野菜、ヒジキ、とろけるチーズ、片栗粉を混ぜて、フライパンで焼くだけ。
ポン酢醤油でいただきました。










IMG_1569.jpg

いつもの酢の物~。
キュウリ嫌いのムスメっ子も、これなら何とか食べてくれるの。
大好きなツナが入っているのがポイント。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月27日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013062720030000.jpg

IMG_1011.jpg

ホント、甘いのスキやな~。
自炊生活は大変だけど、自分の好きなモノを食べられるという点はいいみたい。
オットの晩ごはんメールを見返してみると、オットの嗜好が顕著に表れているわ。










IMG_1010_20130627220553.jpg








2013062710240000.jpg

2013062713420000.jpg

おおっ!こんなところにもくまモン!
熊本城も立派やね。

ムスメ (*´ω`*) 「熊本城の報告はせんでも、いつも同じやろ!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

野菜嫌いを克服したレシピ教えて♪野菜がもりもり食べられる★魔法のドレッシング★

【野菜のサブウェイ】100名に!サンドイッチお試し券プレゼント!

★もち吉★新味のおせんべい!【下町こまち 和三盆あられ】15名様募集!


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ