Home > 2013年05月

2013.05.31 Fri 美味しくて、おススメ♪「ピエトロ」のミルクジャム<博多あまおう>

博多を代表するフルーツ「博多あまおう」
オットが住む博多に遊びに行くと、土産物売り場でよく「あまおう」フレバーのお菓子が目につくわ。
その「あまおう」のミルクジャムを楽しみましたよ。

IMG_1170.jpg

ドレッシングやパスタでお馴染の「ピエトロ」さんより
「ミルクジャム<博多あまおう>」をお試しさせていただきました。







IMG_1164.jpg

ピエトロで大人気の「ミルクジャム」。
イベントで少し試食をしたことがあり、その美味しさに感激!
その「ミルクジャム」に、あまおうを粗くつぶして果実感を残したジャムとを合わせているんですって。
苺フレバーの商品って鮮やかなピンクのものが多いじゃない?
このミルクジャムは自然な色。
香料・着色料・保存料を一切加えず、厳選した素材のみを使用しているそうです。
「あまおう」フレバーは初めてなのでワクワクしながら頂きました。










IMG_1169.jpg

無糖のヨーグルトと一緒にいただきました。






IMG_1174.jpg

普通の苺ジャムって砂糖の甘みが強く苺の味をあまり感じられないものが多いけど
こちらはミルクの優しい甘さに苺の酸味が少しプラスされていて美味しい!







IMG_1167_20130531134639.jpg

クラッカーにクリームチーズと「ミルクジャム<博多あまおう>」をのせました。
クリームチーズとの相性も良く、簡単でありながら極上のスイーツみたい♪
思わず笑みがこぼれます。







IMG_1166_20130531134637.jpg

美味しくて、ついつい食べすぎちゃう。





↓ちょいお高めだけど、おススメです!
大人気!ピエトロ「ミルクジャム」

ピエトロファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.05.31 Fri 壊れた日☆ムスメはコンビニ飯に大喜び(≧▽≦)

プチンッ!!!




何か、音がした・・・・。




ご飯作りたくない・・・・。





首から肩のコリが酷くなって、動く気がしなくなりまして。(-_-;)




ワタシ 「晩ごはん、牛丼でも買ってくる・・・?」


ムスメ (≧▽≦) 「コンビニがいい~♪」


(牛丼だったら280円位なのに、コンビニだともっとするやん。)


アンケートモニターで頂いたQUOカードがあったので、ムスメに渡しました。
ディズニーのデザインだから勿体ながるかと思ったら、いそいそと買い物に行ったわ。




IMG_1161.jpg

5月30日(木)のムスメの晩ごはん
・ツナマヨおにぎり
・ヨーグルト


我が家のムスメっ子、コンビニのおにぎりがスキなんですわ。
家で作るのと違って、海苔がパリッとしているのがいいらしい。
そして、必ずツナマヨ!
まあ、家でツナマヨのおにぎりなんて作らんもんね。
それにしても2個とも「ツナマヨ」にしなくても・・・。

「300円までね。」と言ったら、ヨーグルトと合わせてきっかり300円分買ってきた。
ヨーグルトも食べたかったらしい。


ワタシは、家にあったスナック菓子をつまみました。
完全に、壊れてたんですわ。

今日は復活したのでご心配なく~。
ウォーキングもお休みして、まったりと過ごしています~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月30日のオットの晩ごはん

2013053020220000.jpg

IMG_0953_20130531100035.jpg

3人で暮らしていた頃は、休日のお昼によく焼きそばを作っていたな~。
ワタシも久しぶりに食べたい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【あなたのひと言いただきます】誰と冷凍パスタを食べていますか?

ご飯を作りたくない時に、冷凍パスタがあるといいな。

img_19206693551a2ed0d9bdf6.jpg

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.05.30 Thu 我が家で鶏肉と言えば胸ですっ!ほっとけばできる鶏ハム

IMG_1155.jpg

5月29日(水)の晩ごはん
Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん
Cpicon ウインナ&ポテトのカレーチーズソテー by みゆKitchen
・豚汁







IMG_1156.jpg

鶏胸肉はパサパサしていて好きじゃないという方もいるようですが、我が家では問題ナシ!
だって、もも肉なんて、このところ買っていませんから~!
我が家では「鶏肉=胸肉」ですっ!
そして、我が家で大ヒットの鶏ハムを久しぶりに作りましたよ~。
メニュー名にある通り、火加減とか気にせず、お湯を沸騰させて火を止めてドボンと鍋に入れて、ほっとくだけ。
翌朝には、しっとりとした鶏ハムができています。
簡単なのに美味しくて失敗なし!つくれぽ2000人越えなのも頷けます。

ムスメ (≧▽≦) 「メチャ、美味しい♪」

もちろん、お弁当に入れたし、翌朝はベーグルに挟んでサンドイッチで食べました♪

夫も鶏ハムが大好きなのよね・・・。
かぼちゃを煮るぐらい自炊力もアップしたんだから、これも自分で作れるかな?






IMG_1159.jpg

ムスメ (≧▽≦)「これ、スキやわ~♪」

ウインナにポテト、それにカレー味とくれば、大抵の子どもは喜ぶよね。
おまけに粉チーズもかかっているし。
ビールのおつまみにもいけます!
これも弁当に入れましたよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月29日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013052920190000.jpg

IMG_0951_20130530153231.jpg

すっかり定番のオムライスもどき。
ご飯を玉子でくるまなくてもいいよね。
ワタシも食べたくなったわ。





2013052910390000.jpg

仕事で時々、熊本に行くオット。
やはり、「くまモン」だらけらしい。
可愛いから人気なのも分かるわ。
オットもくまモン並みに稼いでくれたらな~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今まで、引っ越しの度に、パソコンのインターネットの設定はワタシの役目。
オットが単身赴任になった時も、ワタシが出向いて全部やったんですわ。
いつも、オットはノータッチ。


で、昨日の夜にオットのマンションのブレーカーが落ちて以来、ネットが繋がらないとか。(;´Д`)

ワタシ 「ルーターの電源入っている?」

オット 「そういや、前は何かランプがついてたっけ・・・。」


一緒に暮らしていた時から、ネットが繋がらなくなると「お母さ~ん!」とコールしていたオット。
自炊だけじゃなく、こういったことも自分でできるようになってほしいな・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.05.29 Wed 和風ジャーマンポテト☆トルティアチップスで野菜嫌いな子どもが喜ぶサラダ!

IMG_1150_20130529231049.jpg

5月28日(火)の晩ごはん
Cpicon 和風ジャーマンポテト❤ by なお★nao
・パルメザンレタスサラダ
・豚汁






IMG_1151_20130529231100.jpg

以前から何度か作っている、つくれぽ200人越えの人気おかず。
ジャーマンポテトですが、味つけに麺つゆを使っています。
にんにくの香りと、辛子がアクセントになっていて、おつまみにもおかずにもイケます!
ワタシは和辛子の代わりに、粒マスタードを使いました。
ムスメにもウケが良かったわ。
もちろん、お弁当にも入れました~。




スナック菓子でお馴染の「湖池屋」さんより、
「トルティアチップス アボカドクリームチーズ味」をお試しさせていただきました。

IMG_1095_20130529230959.jpg

栄養価が高く「森のバター」と呼ばれるアボカド!
アボカドのサラダやディップって、人気よね。
プラス、クリームチーズ味とくれば、ビールが飲みたくなるじゃないの!







IMG_1104_20130529231004.jpg

袋を開けると、アボカドのグリーンな香りがプ~ンとしましたよ。
味は、アボカド感は弱めかなと思ったけど、クリームチーズのコクと香り、そしてオニオンもきいていました!
こりゃ、おつまみにいいわね。
チーズ好きなムスメも大喜び!








そのまま食べてもおいしけど、サラダに添えました~。

IMG_1153_20130529231115.jpg

オリーブオイル、酢、塩、ブラックペッパーを混ぜたドレッシングでレタスを和えて器に盛り、
オリーブを添えてパルメザンチーズをかけました。
「トルティアチップス アボカドクリームチーズ味」と頂きましたよ~。
洋風居酒屋で出てきそうな感じ?

ムスメ (≧▽≦)「これ、美味しいやん!チーズとも合うね♪」

ムスメは、生野菜が苦手なくせに、大喜びだったわ。
まあ、トルティアチップスがなかったら拒否だったやろうな・・・。






IMG_1103.jpg

「ドンタコス チリタコス味」「ドンタコス 焼きとうもろこし味」も頂きましたよ~!
あぁ・・・。ビールが飲みたい・・・。

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


今日の気分はどっち?コイケヤ【新商品】カラムーチョとポリンキーナを両方お届け!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月28日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013052820080000.jpg

IMG_0950_20130529230956.jpg

以前に作って冷凍しておいた鶏そぼろ。
こういうのがあると、仕事から帰ってもすぐに食べられて助かるね。
ちゃんと味噌汁をつけるところがエライ!
本当は緑の野菜が欲しいところやね。

箸が揃っていないぞ~!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメ (*´ω`*) 「母さんって、仕事始めてからも、ブログ書いてモニターもやってエライね。」

ええ、ブログもモニターも仕事じゃなくて趣味みたいなものだから。
毎日のご飯日記も、買いもの写真も、後から振り返る時に便利なのもあるかな。

このところ更新が遅かったり、ブロ友さんところにコメントできなかったりですが
マイペースで楽しくやっています。

モニターのスイーツを早く食べたいムスメにせかされることもありますが・・・。
ちゃんと期限内にやっているんだからプレッシャーをかけんでおくれ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.05.29 Wed イタリア・トスカーナ地方の伝統菓子カントチーニ

本日のコーヒーのお供は、イタリアのスイーツ「DESEO(デセオ)のカントチーニ」です♪

IMG_1140.jpg

ビスコッティと違うの?と思って調べたら、同じものみたいね。
トスカーナではこのビスコッティを「カントチーニ(カントゥッチ)」と呼ぶみたい。

 >>http://allabout.co.jp/gm/gc/4727/

オシャレな雑貨や食品のセレクトショップ「アンジェ web shop」さんでお取り寄せしましたよ。

(「アンジェ web shop」さんの『春のレシピコンテスト「ホームベーカリー」を使ったレシピ大募集』に参加して
グランプリをの副賞で頂いたクーポン券でお取り寄せした商品の1つです。)

 >>  美味しいベーグルとジャムでお家カフェ♪☆「ホームベーカリー」を使ったレシピでグランプリ!

アンジェ web shop






IMG_1148_20130529095050.jpg

いろいろなフレバーがあったけど、ワタシは「ヘーゼルナッツ&ココア」をセレクト。
袋を開けると、ココアの香りがふわっと広がりましたよ♪
ヘーゼルナッツが香ばしく、コーヒーとの相性もGood!

2度焼きしたカントチーニ(ビスコッティ)は、カリカリの食感がいいね。
エスプレッソに浸して食べるのがイタリア流みたいだけど、ワタシは、そのまま食べるのがスキ。



アンジェ web shopファンサイト参加中

【アンケートに答えて】アンジェ限定 ジンジャーシロップあまおう苺プレゼント♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ