Home > 2013年04月

2013.04.30 Tue 残り物でチーズリゾット

IMG_0815_20130430135458.jpg

4月29日(月)の晩ごはん
・チーズリゾット
・水菜とツナのサラダ


昨日は祭日ですが、仕事だったんですわ。
おまけに忙しくて30分残業。
でも、ご飯の下ごしらえをして、ムスメに炊飯器のスイッチを託して仕事に行ったので
帰ったら、いい匂いがしていましたよ~。





IMG_0814_20130430135456.jpg

モラタメさんで頂いた「雪印 Cheese de こめるんパッ!シリーズ 」より
「チーズリゾットの素 クリーム味」を使いました。
 >>「チーズリゾットの素 トマト味」の記事はこちら









IMG_0816_20130430135500.jpg

ウインナやら残り野菜やら、あれこれ入れてボリュームたっぷりにできました!
(ムスメもワタシもお代りしたわ!)
チーズ感たっぷりで美味しくいただきましたよ~。
1品で肉(ウインナ)、野菜、乳製品(チーズ)も摂れて手軽でGood♪








IMG_0820_20130430135503.jpg


あとは、簡単に水菜サラダで。
ドレッシングはポン酢醤油に胡麻油をテキトーに混ぜただけです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月29日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013042918430000.jpg

IMG_0831_20130430135523.jpg


炊き込みご飯は、それだけでも十分食べられるけど、品数も多いな~。
栄養バランスもいいね♪

先日、飲み会の時にオットの晩ごはんメールを人に見せたらびっくりしていたわ。
ウインナや玉子料理など簡単なものばかりだけど、
他所の旦那さんは、「それさえしないし、洗いものもしないよ~!」って。
やっぱ、家のオットって、かなりマメな方?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、仕事が延長でしたが、ムスメも大きいので問題ナッシング。
お腹が空いて、イライラして待っているかと思ったら
(*´艸`*)「いっぱい、稼げてええやん!ワタシのために働いて働いて!」って。

昔は保育園のお迎えを気にして、大慌てで仕事をしたり、ダッシュしたりだったな~。
仕事と家事の両立と言っても、今は楽な方な筈。
でも、今は「若い頃にはあった馬力」の無さを感じます。ヾ(;´▽`A``

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.04.30 Tue 野菜が食べたい日はサブウェイへGO!☆「ボロニアソーセージ&アボカド」

ムスメ (-公- ;)ウーン 「昨日、ワタシ、殆ど野菜食べてないわ・・・。」

ワタシがマスターズ大会に行った日、ムスメっ子は1日一人で食事。
朝はパン、昼は冷凍庫にあったおにぎり、晩はうどん、と「炭水化物祭り」だったらしい。(汗)

ムスメ (人*′Д`*) 「今日は野菜いっぱいのメニューにして!」

普段は野菜を避けるのに、カラダが欲しているのかな?
それじゃ、ランチは野菜がいっぱい食べられるのにしましょ。


IMG_0823_20130430052458.jpg

「サブウェイ」より『ボロニアソーセージ&アボカド』をお試しさせていただきました。






IMG_0821_20130430052453.jpg

いつも休日は込んでいるショッピングセンター。GWは空いていました。
お天気が良かったから、みんな行楽に出かけたのかな?
行くところの無い、我が家はウインドウショッピング(笑)。
そのついでに「サブウェイ」に寄りましたよ。





IMG_0822_20130430052455.jpg

いつもサブウェイの店員さんは、ワガママなカスタムオーダーを覚えられてスゴイ!
でも、今回の店員さんは新人さんだったのかな・・・・?
何度もオーダーを聞き返されたし、手際が悪かったわ・・・・。
慣れないうちは仕方が無いのかもしれないけど、メチャ雰囲気が暗くて声が小さくて聞こえづらいし。
せめて、元気に明るく一生懸命接客してほしかったな。(-_-;)




野菜は、もちろん増量でオーダー。
「これぐらいでいいですか?」と確認された時に、
もうちょっと「増やしてください」と図々しくお願いしたの。
新人のお姉ちゃん、頑張ってモリモリに入れてくれて、包むのが大変そうだったわ。

『ボロニアソーセージ&アボカド』の他に、『ベジーデライト』をオーダー。
これだけでも、かなりボリュームがあるのにヘルシーよ。
野菜盛りすぎで食べづらかったけど、大口でいただきました!

↓どんだけ、盛っとんや!
IMG_0827_20130430052504.jpg

『ボロニアソーセージ&アボカド』は初めて食べたの。
ボロニアソーセージは、バジルの香りがしっかり効いていてドライトマトソースの酸味と合います!
とても爽やかで、春から夏に食べたいお味。(ハーブ系の香りが苦手な人はダメかも)
厚みがあって、食べ応えもありです。
アボカドは、もともと個人的に興味がなく、どちらでもいいかな・・・。
トータルでは、かなり満足なサンドイッチでしたよ。




IMG_0826.jpg

ムスメ (;´∀`) 「野菜、多くしすぎたね・・・。」

うん、かなり食べ辛かったわ。
でも、美味しいし、フレッシュな野菜をたくさん食べられて満足♪

最大90円引き!新生活応援クーポン!

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

【サブウェイ】4月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.04.29 Mon たまには飲み会でぱ~っと!

「もう、これ以上太ったら洋服を買い代えないといけない・・・・」
そんな切羽詰まった状況で始めた水泳も10年目に突入。

最初は顔をつけてぶくぶくパーから練習。
そして、その1年後にはマスターズ大会に出ていたわけですが・・・・。
今年も、「参加することに意義あり」ということでエントリーしました。
ええ、レベルの低いおばちゃんスイミングです。ヾ(;´▽`A``




夜は、もちろんお疲れさまでした~ということで「打ち上げ」ですっ!



「お刺身っ!」

DSC_0023.jpg

4月28日(日)の晩ごはん(飲み会)@居酒屋
いろいろ食べたり、飲んだり~♪


「サーモンのカルパッチョ!」とか~。

DSC_0024.jpg





「シーザーサラダ!」

DSC_0025.jpg






よく、わからんけど、アサリと野菜を蒸したやつ。

DSC_0027.jpg







「特大海老フライ!」

DSC_0029.jpg

タルタルソースをつけて、頭からガブリと頂きました。






「ピザ!」

DSC_0028.jpg

マヨネーズがたっぷりのって、メチャ高カロリーやな。


これ以外にも、あれこれ食べたり飲んだり、お腹いっぱい!
たいして動いていないのに、カロリー過多間違いないわ。(;´Д`)
また、運動して仕事して、食べる方も節制しないとね。


ちなみに留守番のムスメっ子は、トマトとツナの冷やしうどんを作って食べたそうな。
「何か買ってきていいよ~。」と言っていたものの、あるもんで済ませてくれてアリガトウ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月28日の晩ごはん@単身マンション

2013042819150000_20130429083119.jpg

IMG_0820_20130429082859.jpg

カボチャの煮物が食べたかったんや(笑)
オッサン、休日だからかマメやな~。
その他のおかずもあって、盛りだくさんやね。

「男の料理」ブログでもやってほしいところだけど、
パソコン操作はイマイチなため、無理なのが残念!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の大会では、トラブルで不本意なレースもあったけど、
レベルが低い年代&エントリー数の少ない種目と言うこともあり、メダルを頂いて帰りましたよ。
タイムは、落ちる一方ですが・・・・。(;´∀`)
おばあちゃんになっても元気に泳ぎ続けられればいいか。

IMG_0813.jpg


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.04.28 Sun 甘酢あんとタルタルソースでウマっ♪豆腐のチキン南蛮風

IMG_0809.jpg

4月27日(土)の晩ごはん
・豆腐のチキン南蛮風
・金平牛蒡
・味噌汁




IMG_0811_20130427224355.jpg

オレンジページを見たムスメのリクエストで作ったわ。
安い30円位の豆腐だけど、甘酢あんとタルタルソースでガッツリいけます!

ムスメ (≧▽≦) 「美味しいやん♪結構、ボリュームあるね!」

安上がりで美味しいけど、タルタルソースと甘酢あんを作ったり
豆腐を揚げたり(ワタシは揚げ焼きにしたけど)手間がかかるわ・・・。
そして豆腐料理にしては高カロリーやな・・・。(;´∀`)






IMG_0812_20130427224357.jpg

お腹のお掃除に、金平牛蒡~。
多めに作って弁当用に冷凍もしたわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月27日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013042719140000.jpg

IMG_0817_20130427224359.jpg

オッサン、やるな~。
お肉はもしかして、豚小間と鶏胸肉かな?
一人で淋しいゴールデンウイークだけど、それなりにエンジョイしとるやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

連休、楽しいですか・・・?
お金があって、お出かけするとか、お買い物するとかだと楽しいかもね。

子どもが小さい頃は、大きな公園やアスレチックに行ったり、○○ショーを見に行ったり。
でも、今は何でもない日常が落ち着いたりします。
これって、歳をくった証拠でしょうか?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2013.04.27 Sat 「かけるトマト」でお手軽イタリアン♪たっぷりトマトのポークソテー

IMG_0803_20130427102816.jpg

4月26日(金)の晩ごはん
Cpicon たっぷりトマトのポークソテー by カゴメおすすめ
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen
Cpicon 炒めたキャベツの♡中華スープ by komomoもも


COOKPADで、『カゴメ「かけるトマト」』のクックモニターに参加しています。

IMG_0801_20130427102814.jpg

『カゴメ「かけるトマト」』をいただきました。

別件のモニターで、既に使いましたが、トマト好きなムスメがかなりお気に入り!
>> チーズオムレツのトマトソース添えの記事はこちら

昨日の新聞にも出ていたけど、空前のトマトブームでカゴメさん、最高益だとか。
トマトの成分がメタボにいいとかで、一時、トマトジュースが品切れになったっけ。
『カゴメ「かけるトマト」』1パックで、完熟トマト5個分が詰まっているので
トマトを買うより安く栄養が摂れそうね。






IMG_0804_20130427102818.jpg

塩胡椒したロース肉に小麦粉をはたいてソテーしただけ。
とても簡単だけど、「かけるトマト」で、イタリアンな雰囲気じゃない?
安いお肉だけど、ご馳走気分♪
トマト好きなムスメっ子は、さらに「かけるトマト」を追加していたわ。
「かけるトマト」は結構たくさん入っているけど、
開封すると2日程度で使い切らないといけないのが困りもんなのよね・・・。
冷凍しておけるのかな・・・?








IMG_0807_20130427102841.jpg

こちらは、我が家の人気おかず。
ムスメのリクエストで作ったわ。
粒マスタード、醤油、胡麻油が隠し味に入っています。







IMG_0806_20130427102839.jpg

春キャベツの季節ということで。
キャベツを予め、胡麻油で炒めることによって、いい香り♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月26日のオットの晩ごはん@単身マンション

2013042619570000.jpg

IMG_0816.jpg

レトルトは、やはり、それなりの味だったらしい。(;´∀`)
ま、仕方がないね・・・。
作るのが面倒な時に助かるし。
チルドシュウマイは安くて(100円程度)、すぐに食べられるのがイイらしい。
我が家は、あまりチルド食品を買わないし、餃子なんかも随分作っていないわ。
シュウマイなんて何年も食べていないかも!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ゴールデンウイークが始まりましたね。
我が家は、そんなこと関係ナッシング!
オットも連休中は帰ってきません。(爆!)

なぜなら、ムスメが「お父さんがいたら勉強の邪魔になるから、帰ってこんで!」と言ったから・・・。
父さんだって、一人じゃ淋しいやろ。( ̄□ ̄;)アセアセ.....

どこかに出かけるとか予定があるならいいけど、それもなしだしね。
フラワーフェスティバルも、どうでもいいし。
結局、カープの試合がある時に帰ってくるらしい。(←そこが重要みたい)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【イベント最終回!ムラコレ長期モニター募集します!】無添加・無着色みかんジュース ←参加中

「九州ムラコレ市場」の商品で、今年の夏、お中元にほしいものは?→

やっぱり、我が家はお肉!
オットもムスメも「肉々星人」ですから。(笑)

05041417_4fa3665d1b11a.jpg

「熊本産 最高級黒毛和牛 霜降りバラ焼肉用(A3) 300g×4 計1.2kg」
こんなお肉を頂いたら、テンションが上がるだろうな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ