Home > 2012年12月

2012.12.31 Mon 良いお年を!

IMG_8938_20121231192254.jpg

12月31日(月)大晦日の晩ごはん
・寿司
・天ぷら


大晦日の晩ごはんは、スーパーで買ってきたお寿司。
天ぷらは大晦日価格にビビり、自分で作りました。
掃除をしたばかりのコンロを汚すのはイヤだけど、高い総菜を買う勇気がない小心者です。ヾ(;´▽`A``
それに、スーパーの揚げ物売り場の匂いを嗅いで「ウッ・・・」となってしまったの。
自宅で作る揚げ物はOKだけど、酸化した油は胃をやられやすいので。
面倒だけど、家庭の味がホッとするわ。


IMG_8940.jpg

IMG_8941.jpg

IMG_8942.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年、1年もあっという間でした。

日々の普通のごはんを綴った、何てことのないブログですが、
コメントを通し、いろいろな方と交流が出来、良い影響を受けたりと感謝感謝です。
ステキ料理ブロガーさんの様な、洒落たレシピやテーブルコーディネートは無理ですが
来年も、節約や料理、モニターを楽しみながら細々とやっていきたいと思います。

こんなワタシですが来年もヨロシクお願いします。
皆様も、よい年をお迎えください。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.12.31 Mon 12/31のお買いもの。大晦日だから

本日、大晦日の買いもの↓

IMG_0657_20121231143304.jpg

今朝、目覚めると雪が降っていて、どんどん積もっている~!!!
このままじゃ、ヤバいかもということで、スーパーの8時開店に合わせてお買い物。
スーパーの従業員の方も早朝から準備して大変ね。
開店直後でもお惣菜やお刺身が、ちゃんと並んでいました。

当然、なにもかもが年末価格。(-_-;)
それでも、みんな買うのよね。
我が家も、お寿司やデザートなど、いつもは手が出ないものをお買い上げ。
普段は数十円をケチるくせに、「こんな時ぐらいいいか」となります。

本日の買い物額は、4,690円。

蟹やらオードブルやら買っている方も多い中、
我が家は、かなり少ない方かな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.12.30 Sun 鶏むねの甘酢煮☆シンプルライフで節約!

IMG_8919.jpg

12月30日(日)の晩ごはん
Cpicon 鶏むねの甘酢煮 by MyDining
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・豚汁

本日、オットと福岡から自宅に戻りました。
福岡では外食やショッピングをしてお金を使ったし、
ガソリン代や高速代金もかかったので、また節約生活です。
買い物に行かず、家にあるものでどうにか作りました!





IMG_8920.jpg

オットのマンションのキッチンには、大抵の調味料は揃っているけど、「酢」がなかったの。
そういえば、いつも「酒」「味醂」「砂糖」「醤油」の甘い系のおかずばかり作っているわ。
だから、お酢を使ったメニューにしてみました。

ムスメ (≧▽≦)「お酢の匂いがたまらんわ!」

オット  (-^□^-) 「久しぶりやな~♪美味しい!」

酢がスキなムスメっ子も、普段、お酢を使った料理を食べる事がないオットも大喜び。







IMG_8923.jpg

キュウリが残っていたのを使い切りたかったの。
作り始めてから、お酢メニューが被っていることに気付いたわ。ヾ(;´▽`A``






IMG_8922.jpg

我が家の定番、「豚汁」。
汁より具の方が多いのはいつものことよ。
普段、ワカメの味噌汁ばかりのオットも喜んでくれたわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの単身マンションから、我が家に帰ってくると「無駄に広い!」「寒い!」
すぐにエアコンのスイッチをオン!
それでも、あまりの寒さに、コートが脱げなかったわ。(-_-;)

オットのマンションは、6畳ぐらいだけど、意外と快適だったの。
狭いところに3人が集まると、呼気のおかげか、暖房がなくても暖かい!
最低限のモノしかないし、スッキリ片付いているので狭くるしくない!
「もしかしても6畳一間でも3人で暮らせちゃう?」って思ったわ。(笑)
その方が家賃が安いし、光熱費も少なくて済むしね。

昔は、広々とした家に住みたいと思っていたけど、
今は、こじんまりとシンプルに暮らしたいと思うようになりました。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.12.30 Sun また商品券が届きました!

CGCグループ×はごろもフーズ共同企画
「CGCグループ共通商品券キャンペーン」
に当選!

IMG_8918.jpg

CGCグループ共通商品券2000円分を頂きました。(*´∀`*)

多分、ツナ缶のバーコード応募だったと思うわ。
先日も、商品券が当たったばかりなのに、立て続けでウレシイ♪
何だか、最近、運を使いすぎかな~?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.12.29 Sat くたくたに疲れて外食☆とろとろオムライス

福岡2日目の夜は、くたくたに疲れていたので外食に行きました。
しかも、オットのおごり!

オムライスをいただきましたよ~♪

IMG_0654_20121229220923.jpg

ワタシは、トマトソースのチーズオムライス。
こういう王道のが好きなの。
チーズがトロトロで美味しかったわ。







IMG_0655_20121229220926.jpg

オットとムスメは、オムライスとハンバーグのセットを。
ポテトもたくさんで、ガッツリいくわね。



こういうトロトロオムライスは自分ではなかなか作れないので満足♪
ごちそうさまでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日は家族3人でお出かけ!

朝が早い我が家は、出かけるまで時間があったので
オットの提案で、「ちょっと、空港の辺りまで散歩に行こうか。」ということになったの。

最初は、3人でおしゃべりしながら調子よく歩いていたわ。
で、途中で引き返すのかと思っていたの。
普段、チャリで行動しているオットが、「そんなに遠くないよ」と言うので、
空港の周りをぐるっと回って帰ることに。
飛行機の滑走路って長いよね・・・・。
歩けど歩けど、滑走路は続いたわ。(-_-;)

オット 「自転車だと、すぐなのにな・・・。」

ワタシ 「・・・・・。」
ムスメ 「・・・・・。」

そのうち、みんな無口になったわ。
普段、なかなか汗が出ない体質のワタシも、汗だく。
そして、オットのマンションに帰り着いたのが2時間後。
後で調べたら、約10Km歩いていました!(ウォーキング大会並みじゃん!)
もう、ヘトヘトに疲れたわ。


それから予定をしていた「鳥栖プレミアム・アウトレット 」へお出かけをしてショッピング。
(結局、ほとんどウインドウショッピングで、あまり買いませんでした。)

そして太宰府天満宮へお参り。

IMG_0651_20121229220920.jpg

もちろん、ムスメの学業成就をお願い。






IMG_0653_20121229220921.jpg

おみくじを引いたら「大吉!」いいことあるかな?


今日は、いっぱい歩いたわ~。
明日の運転は、オットに任せたわ!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ