Home > 2012年09月

2012.09.30 Sun 話題の神戸スイーツ「神戸港町の午後スイーツセット」☆神戸魔法の壷プリン

可愛い壺に入ったプリン。
人気スイーツだから、知っている人も多いよね。


IMG_6961.jpg

「神戸フランツ」さんより
「神戸港町の午後スイーツセット」をお試しさせていただきました。(*´∀`*)
こちらのスイーツは、楽天ショップでも、いつも上位なので気になっていたの。




IMG_6951_20120930202030.jpg

赤い箱に黒いイカリマークがオシャレ♪
高級感があるわね。





IMG_6952_20120930202030.jpg

商品は冷凍で届きました。
箱を開けると、いろいろなスイーツが入っていてワクワクします。
中身は「神戸マンゴーレアチーズケーキ」「神戸キャラメルレアチーズケーキ」「神戸フランボアレアチーズケーキ」
「神戸魔法の壷プリン3個」「神戸魔法の生チョコレート(プレーン・苺・ミルク)」と盛りだくさん。
話題の神戸スイーツを自宅で食べられるとあって、期待をして試食よ!






本日は、「神戸フランツ」さんの看板商品の「神戸魔法の壷プリン」を頂きました。

IMG_6965.jpg

クリームたっぷりで美味しそう♪



では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_6973.jpg

最初の一すくい目は、クリームしか取れなかったわ。
冷凍商品だったので、解凍したらどうなのかと思っていたけど、ふわっふわね。







IMG_6980.jpg

プリン部分も、かなりトロふわ。
プリンと言うより、クリームって感じね。
お味は、かなり甘めだと思います。
お店のHPでは、カラメルはビターと書かれていたけど、ワタシは、かなり甘く感じたわ。
甘いカスタードを食べたところに、カラメルの甘さで追い打ちという感じ・・・。
甘党のオットでも、「美味しいけど、もう少し甘さ控えめでもいいな。」と言う程。
ムスメは、(≧▽≦) 「トロふわで、美味しいね~♪」とあっという間に食べたわ。







IMG_6969.jpg

食感はいいけど、全体的に甘さが強いと思います。
カスタードプリンって卵と牛乳の美味しさを味わいたいじゃない?
でも、「甘い!」というのが一番の感想です・・・。
卵の味がする、しっかり硬めのプリンがスキな方はダメかも。
(個人的な感想です)

レアチーズケーキと生チョコレートは、また試食をしたら別記事で書きます。



【魔法の壷プリンとふわとろスイーツの神戸フランツ】

ふわとろスイーツの神戸フランツファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.09.30 Sun 明星「チャルメラ」を使った、5分できる 手間なしクイックレシピ

COOKPADの
『明星「チャルメラ」を使った、5分できる 手間なしクイックレシピ』に参加しています。

IMG_6948_20120930172155.jpg

こういった袋麺を大人になってから、買った事がないわ。
貰っても、食べるのはオットだけ。
「チャルメラ」って、いろいろな味があるのね。




IMG_6955_20120930172155.jpg

Cpicon もやしとハムのサラダちゃんぽんチャルメラ by 明星チャルメラ

もやし、ハム、貝割れと家にある具で手軽にできるのがいいね。
粉チーズとオリーブオイルは意外だったけど、風味が変わっていいかも。






IMG_6953_20120930172155.jpg

Cpicon ウインナー入り特濃とんこつチャルメラ by 明星チャルメラ

こちらは、カルボナーラみたい!
ムスメが、メッチャ食いついたわ。
(≧▽≦) 「とろけるチーズがいいね!」


ありきたりなラーメンばかりじゃなく、ひと手間かけるのもいいね。
子どもの頃以来、久しぶりに食べたインスタントラーメンも、意外とイケたわ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.09.30 Sun フェアウェルパーティーは「華味鳥 生ハム」&焼き肉☆ムスメが父との約束を破る日

激しく節約モードの我が家ですが、「肉!肉!肉!」 

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 (←肉々星人興奮!)

オットの『フェアウェル・パーティー』の晩ごはんです。
(「フェアウェル(farewell)」とは、日本語で「お 別れ」という意味です)

IMG_6935.jpg

9月29日(土)の晩ごはん
・焼き肉
・博多華味鳥『生ハム』



来月から単身赴任のオット。
10月1日の朝に、新幹線に乗る予定だったけど、台風接近の為、急遽1日前に出発することにしたの。
家族3人での生活、最後の晩ご飯。
やはり、オッサンのリクエストは『肉』!




水たき料亭「博多華味鳥」さんより、「華味鳥 生ハム」を試食させていただきました。

IMG_6930.jpg

「博多華味鳥」さんの商品は、今まで何度かモニターをさせて頂き、家族揃って大ファンに!
これから、離れて暮らすオットに、美味しいものを食べておいてほしいと思い、この日に出しました。
キレイな色で、レストランのオードブルに出てきそうね。





では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_6932.jpg

ぱっと見、刺身みたい?って思ったけど、食べるとスモーク感がしっかりあって味わい深いわ。
臭みはなく、鶏肉の旨みを感じられます。
ハムといっても、塩気はそれほど強くなく程良い感じね。
食感もグニョグニョすることなく、口の中でスッと噛み切れて食べやすいです。
ワインのおつまみや、カナッペに良さそう。

オットよ、最後の日に美味しいのを食べられて良かったね。
って、「アンタ、博多に行くんじゃん!」
もしかして「博多華味鳥」さんの店舗に行く機会があるかも?

博多華味鳥オンラインショップ(トリゼンフーズ株式会社)

博多華味鳥(はなみどり)ファンサイトファンサイト参加中







IMG_6933.jpg

焼き肉も、た~んと食べておいてちょうだい。(こちらは安い肉だけどね。)








IMG_6941.jpg

今日は、ニセモノじゃありません!
しかも「プレミアムモルツ」ですっ!
懸賞で当たったやつだけど、勿体なくて飲んでいなかったのよ。
特別な日なので出したわ。







焼いて、焼いて~!

IMG_6937.jpg








食べて、食べて~!

IMG_6947_20120930084336.jpg



オット (-^□^-) 「お腹いっぱい!満足!」

これから始まる、1年半の単身赴任生活。
身体に気をつけて頑張ってね。

(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットと結婚する時、転勤があるのは分かっていた事。
そして、転勤族の子に生まれたムスメは、否応なしに転校生の運命に。

ムスメが小さい時に、オットと話し合っていたの。
女の子だし、転校となると「行かない!」と嫌がるかもしれない。
だから、就学前から「ずっと同じ学校には行けない」「転勤になったら転校しないといけない」擦り込んでおこうと。
子どもが小学生の頃から、転校させるのは可哀想だからと単身赴任を選ぶ人もいますが
我が家は、「家族帯同が当然」という雰囲気でずっと暮らしてきました。
パパっ子のムスメは、それが当然という感じで、涙を流した事はあるけど、それでも、ずっとついてきたの。





保育園か小学校の時に書かせた念書。

IMG_0373.jpg

(字、汚っ!)

ついに、お父さんとの約束を破る日が来たね。 ウゥッ・・・(´;ω;`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.09.30 Sun お気に入り♪ミラノサンド 「グリルチキンとトマトのソース」

「ドトールコーヒー」 さんで、
期間限定『ミラノサンド グリルチキンとトマトのソース』 を試食させていただきました。

IMG_0357_20120930070849.jpg

ドトールコーヒーと言えば、ミラノサンド!
いろいろな新製品が次々出るけど、いつも、ハズレがないのよね。









IMG_0360.jpg

トマトソースのいい香り!
具がたっぷりで美味しそう!








IMG_0362_20120930070848.jpg

中身は、こんな感じ。
お野菜もお肉もたっぷりでボリュームがあります。
レタス、ちょっと大きくない?(もう少し小さめにちぎってあってもいいかも。)









では、「いただきま~す!」(≧▽≦)


IMG_0363_20120930070848.jpg

チキンが香ばしく焼かれていて、いいわね。
トマトソースもバジルやオレガノなど香草がいいアクセントになっています。
マッシュポテトも少し入っていてトマトソースの酸味と調和しているわ。
パンは、いつもパリッと焼かれていて、ボリュームもあって、かなり満足感があります。







IMG_0364.jpg

一緒に食べたムスメっ子も、(≧▽≦) 「これ、かなりスキ!」とお気に入り。
期間限定と言わず、定番にしてほしいぐらい。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.09.29 Sat 9/29のお買いもの。今日は「肉の日」

本日の買いものは、こちら↓

IMG_0367_20120929153354.jpg

冷蔵庫に食材が、いろいろと残っているの。
いつもなら、あるもので済ませるところだけど、諸般の事情によりお買い物へ。
忙しくて時間があまりなかったので、ちゃちゃっとカゴに入れたわ。

本日のお買い物額は、2,568円。

今日は肉の日(29日)だったのね。
レシートを見たら10%引きになっていたわ。
でも、元の値段が安いものばかりだから、たいして変わらんな。
いえ、節約生活の我が家にとっては100円の値引きは大きいですっ!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ