Home > 2012年06月

2012.06.30 Sat 有機果汁100%!ビタミンC・アントシアニンたっぷり「ブラッドオレンジジュース」

イタリアワインとグルメ食材の店「トスカニー」さんより

「シチリア産 有機 ブラッドオレンジジュース」をお試しさせていただきました。(*´∀`*)

IMG_4954_20120630163610.jpg


添加物や砂糖、濃縮還元果汁等は一切使っていない有機果汁100%
シチリア産 有機 ブラッドオレンジジュースです。

メッチャ、赤いやん!
この赤い色はアントシアニンの色素でポリフェノールの一種だとか。
アントシアニンは強い抗酸化作用を持っているので、美容が気になる女性は特に注目よ!
冷蔵庫に入れておいたら、ムスメもオットも、トマトジュースかと思ったって。(ホント、そんな色ね。)
そもそも、ブラッドオレンジも食べたことないけど、日本じゃ馴染みがないよね。






では、冷やして、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_4955_20120630163610.jpg

あ、普通のオレンジジュースと全然違うね。
オレンジジュースというより、グレープフルーツジュースに近いかも。
でも、グレープルーツのような苦みはなく、すっきりさっぱりしています。
甘すぎないけど酸味もそれ程強くないので、お子様にも飲みやすいと思います。
一緒に飲んだ、ムスメっ子も、「これ、おいしいね~♪」とお気に入り。




IMG_4956.jpg

紫外線対策が気になるお年頃のワタクシ。
ビタミンCも積極的に摂りたいのよ。(手遅れかもしれないけど・・・。)
このジュースは、通常のブラッドオレンジジュースの約2倍のビタミンCが含まれているんですって。
220mlで1日に必要なビタミンCが摂取できるとか!(約173円)
ワタシ基準では、ちょいお高めに感じるけど、サプリメントに比べると安いかな。
有機栽培のブラッドオレンジを使用していてクオリティが高いのもウレシイね。

シチリア産 有機 ブラッドオレンジジュース 1L

トスカニー ファンサイトファンサイト参加中

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.06.30 Sat 新発売!豆乳わらび餅「豆乳女子」苺味

「豆乳スイーツ専門店「母母堂(ままいど)」さんより

「豆乳女子 (プレーン& 苺)」を試食させていただきました。(*´∀`*)

IMG_4921.jpg

以前に「プレーン&抹茶」は試食させていただいたの。(記事はこちら
今回、試食させていただく苺はまだ発売されていないとのこと。
いち早くお味見させて頂けるとあって、期待をして試食しました!






IMG_4905.jpg IMG_4906_20120630150802.jpg

前回同様、こんにゃくみたいな塊で届きました。
カットするのが面倒だけど、人数に関係なく、仲良く分けられるのがいいわね。







IMG_4907.jpg

プレーンは黒蜜ときな粉をかけて。






「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_4930.jpg

こちらは以前にも食べたけど、ムッチリとした食感が心地いいわ。
豆臭さはないけれど、豆乳のまろやかさはあり、美味しい♪
黒蜜ときな粉が合います。









IMG_4910.jpg

期待の苺は、そのものの味を確かめたかったので、何もかけずに。
何の味か知らずに見たムスメは、 (@・Д・@)??「これ、苺なん?黒ゴマかと思ったわ」と・・・。
苺味は保存料・着色料が入っていないので、自然の苺色。
母母堂のこだわりである、「体に優しい健康スイーツ」だからね。







IMG_4924.jpg

人工的でない自然な苺の味ね。
ツブツブ感もあって、苺感たっぷり!
苺スイーツが好きな方に喜ばれそう。


どちらも美味しかったけど、ワタシはプレーンの方が、わらび餅らしくてスキ。
苺味は和菓子のわらび餅というより、別の冷菓というイメージだったわ。
(個人的な感想です。)






IMG_4918_20120630150801.jpg

白のプレーン、苺のピンク、抹茶のグリーンの3つが揃うと見た目が可愛いと思います。
セットで可愛いパッケージに入っている商品があれば、ギフトにも良さそうね。

豆乳スイーツ専門店 母母堂ファンサイト参加中

豆乳スイーツ専門店 母母堂(ままいど)MAMAIDO
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.06.30 Sat 「ビオ・マルシェ」の国産有機野菜でCooking♪

IMG_4942_20120630094210.jpg

6月29日の晩ごはん
・肉じゃが
・キャベツとツナと玉子のサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・フルーツヨーグルト





有機野菜の宅配の「ビオ・マルシェ」さんより「有機野菜セット」をお試しさせていただきました。

IMG_4894.jpg

送っていただいたのは、少人数向けの野菜セット「ゆうきだいすきセット」
キャベツ、ほうれん草、小松菜、ズッキーニ、人参、玉ねぎ、インゲン、バナナ、キウイの9品目。
これ全部、安心・安全な有機野菜なの!







IMG_4939_20120630094211.jpg

お野菜はいつも国産のものを選ぶようにしているけど、品質はいろいろなのよね・・・。
「無農薬」や「減農薬」などの曖昧で誤解しやすい表示は今では使う事ができなくなり
「特別栽培」と表示することが定められているそうです。
それに比べ「有機JASマーク」は農薬も化学肥料も2年以上使っていない畑から収穫された畑から
収穫された野菜だけが許されている信頼の表示
だすです。
信頼性が高い代わりに厳しい条件を満たさなければならない有機農産物は国内生産のたった0.2%だとか!
「ビオ・マルシェ」さんの農産物は98%が国産の有機で、それは有機農産物全体の10%にもなるそうです。
一緒に送っていただいたパンレットを見ると、とことんオーガニックにこだわっているのが伝わってきます。


本日は、ハイクオリティなお野菜をたっぷり使った晩ごはんよ~。(*´∀`*)




IMG_4946_20120630094210.jpg

久しぶりに肉じゃがを作ったわ。
ムスメっ子は、ご飯にのせて「肉じゃが丼」にしていたわ。
ご飯にジャガイモって、「炭水化物×炭水化物」じゃない!

(≧▽≦)「この甘ったるい汁をごはんにかけて食べるんがおいしいんだもん♪」

「ゆうきだいすきセット」の人参、玉ねぎ、インゲンを使いました。
人参とインゲンを入れると彩りがいいわね。








IMG_4947.jpg

生のキャベツは苦手なムスメっ子だけど

(≧▽≦) 「このサラダの味つけスキ~♪」とワシワシ食べていたわ。

マヨネーズ、ヨーグルト、レモン汁、ブラックペッパー、粉チーズを合わせておき、
千切りキャベツ、粗みじん切りにした茹で卵、ツナ缶を混ぜるだけ
ヨーグルトとレモンの酸味をブラックペッパーが引き締めてくれます。
ツナの旨みで苦手なキャベツも食べやすくなったみたい。

「ゆうきだいすきセット」のキャベツを使いました。






IMG_4950.jpg

ほうれん草はシンプルに胡麻和えに。
ワタシはお浸しとか胡麻和えとか、オーソドックスな食べ方が好きだけど、ムスメっ子は苦手。
それでも容赦なく出すんだけどね。
均等に盛りつけた筈なのに、ワタシとオットの小鉢が山盛りになっていたわ。(-_-;)

「ゆうきだいすきセット」のほうれん草を使いました。
エグみが無く、おいしかったわ。






IMG_4952.jpg

カスピ海ヨーグルトにフルーツを添えて。
「ゆうきだいすきセット」のバナナとキウイです。
とても、ヘルシーなデザートね。


お野菜たっぷりの晩ごはんでした~♪


高級なお肉やスイーツもいいけど、有機野菜やオーガニック食品にこだわることは、もっと贅沢かも。
でも、体にいいものばかりを購入するとなると、お値段が張るのよね・・・。
節約生活の我が家は、すべてオーガニックを選ぶことはできないけど、
お財布と健康の折り合いをつけながら、お買い物をしたいと思います。

「ビオ・マルシェ」さんは野菜だけでなく調味料や加工食品など、さまざまなオーガニック食品を取り扱っているの。
玄関先まで安心安全な食材を届けてもらう事ができるので
妊婦さんや小さなお子さんをお持ちの方に特におススメです。

 >> ビオ・マルシェのHP

有機JAS認証取得で安心の≪国産有機野菜と果物9品目≫セットで無料プレゼント!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の食費には、おやつ代も含まれています。
ワタシはお菓子作りをたまにするし、モニター商品や懸賞の当選品のお菓子が常にある状態なので、
あまり買うことはありませんが・・・。
でも、この季節になるとアイスを常備しておきたくなるよね。
マルチパックのとかは安いけど、たぶん買い置きしておいたら、あっという間になくなりそう。(-_-;)

IMG_0099.jpg

そんな訳でアイスは、各自のお小遣いから!
安いのを買い置きしておいて、食べたらカウンターに置いてある空き缶にお金を入れる事にしています。
ムスメはケチンボだし、オットもお小遣いを少ししか持っていないので、滅多に手を出さないわ。
ワタシも、これで暴食を抑えているの。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

アイスもいいけど、夏はフレッシュな果物が一番のデザート!

ブログで紹介するだけ!今が旬!初夏の宝石「高級さくらんぼ佐藤錦」本場山形産 ←参加中

キラキラ宝石みたい!

山形高級さくらんぼ佐藤錦の産地直送 山形まめ印屋

【3名様限定】奇跡の自然農法マンゴー『アーウィン秀品1kg』モニタープレゼント ←参加中

過去に安いマンゴーを食べてガッカリしたけど、
農薬・化学肥料を使わない自然農法栽培のマンゴーだと別物なのかしら?

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.06.30 Sat アンケートでお味噌が当選。

モニプラさんで「味噌についてのアンケート」に答えて当選しました。(*´∀`*)

「ひかり味噌」さんより
「無添加 円熟こうじみそ」と「おいしやさしおみそ汁」をいただきました。

IMG_4937_20120629154049.jpg


こんなモニター応募したっけ?とビックリしたわ。
アンケートに答えて、抽選でいただけたみたい。
(記憶が曖昧だけど、そんなのあったような・・・)
食べ物の当選は助かるのでうれしいわ♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.06.29 Fri お腹一杯になりません。「Meets Philly! トランプ」

「Philly6P ちょい足しコンテスト」に当選しました。(*´∀`*)

IMG_4935.jpg

「Meets Philly! トランプ」をいただきました。

随分前に、ネットで当確していた分です。
トランプはどうでもいいのですが・・・・。
カナッペの具が、すべてのカードで違うので、ネタ切れの時の参考になるかな?
(本当は食べ物の当選の方がウレシイな・・・。)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ