Home > 2012年03月

2012.03.31 Sat 新ロールケーキグランプリ受賞☆「大阪阿嬢 金のロール」

「大阪阿嬢浪漫スゥイーツ」さんより
「大阪阿嬢 金のロール」をお味見させていただきました。(*´∀`*)

IMG_2317.jpg

ここ数年、ロールケーキが大流行ね。
ケーキ屋さんはもちろん、コンビニスイーツもロールケーキが主力商品に!
この「大阪阿嬢 金のロール」は 関西ウォーカー4号の『新ロールケーキグランプリ』で、
見事グランプリを受賞したそうです。
これは、期待大ね!






IMG_2312.jpg

商品は、こんな可愛いパッケージで届きました。
レトロでおとめチックね。







IMG_2320.jpg

スポンジは、かなり黄色っぽいね。
卵がいっぱい入っているのかしら?
見た目、少しキメが粗そうなのが気になったわ。
画像では分かりづらいですが、クリームも黄味がかっています。
最近多い生クリームど~ん!じゃなく、カスタードとフレッシュ生クリームをブレンドしたクリームだそうです。
だから「金のロール」なのね。






IMG_2321.jpg

クリームたっぷりで美味しそうね。
オンライショップの画像では「の」の字に巻かれていたけど、そこはどっちでもいいわ。







では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_2339.jpg

スポンジは卵の味がしっかり感じられるわ。
ただ、見た目通りキメの粗さが気になるわね。(-_-;)
キメが細かくて、ふわしゅわな食感の方がワタシは好みだわ。
クリームはカスタードクリームがブレンドされていて、コクがあってオイシイです。
よくある、純生クリームが「これでもかっ」と入っているのが、しつこくて苦手な人には好まれそう。
ワタシは生クリームがスキだけど、最近、生クリームメインのケーキばかりなので、こういうのもいいね。

ただトータルな評価としては可もなく不可もなくというところかな・・・。
メディアで話題になっているとはいえ、人にお勧めしたいとかリピしたいと言う程ではないです。
「普通に美味しい」というのが正直なところ。
こういうケーキって、スポンジ、クリームどちらも美味しく、さらにそのバランスが良くないとね。
グランプリ受賞ということで期待値が高すぎたみたい。(個人的な感想です。)
一緒に試食をしたオットとムスメは「美味しい♪」と喜んで食べていたわ。
ムスメは「カスタードのクリームがいいね~。」と気に入ったみたい。





IMG_2326.jpg

他に、フレッシュ生クリームを贅沢に巻き込んだ「銀のロール」、
ビターなココアクッキーが入った、クッキー&クリームの「黒のロール」もあるみたい。
食べ比べをしてみたいわ。

 >>大阪阿嬢浪漫スゥイーツオンラインショップ

☆関西ウォーーカー4号にて新ロールケーキグランプリ受賞☆大阪阿嬢 金のロールをプレゼント♪♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.03.31 Sat 美味しく栄養満点☆おいしさ味わう十六穀ごはん

「COOKPAD」さんより、
『はくばく「おいしさ味わう十六穀ごはん」』のクックモニターをさせていただきました。

IMG_2259.jpg

これ、ご飯を炊く時に加えるだけで、おいしくて栄養満点な雑穀ご飯が炊けるの。





IMG_2362.jpg

炊きあがりは、お赤飯みたいな色ね。
食べると雑穀のツブツブ、プチプチ感がイイ!
ご飯ももっちりして、お赤飯を食べているみたいね。
とても、食べ応えがあります。





IMG_2363.jpg

残ったご飯はおにぎりにしました。
具は何もいれず、塩だけで握ったけど、オイシイ!
お弁当にもよさそうね。
おかずがなくても、これだけで食べられちゃうわ。






IMG_2361.jpg

結構、満足感があります~。


↓意外とお手頃なのね。




ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.03.30 Fri 肉が無ければツナじゃが&ウォーキングで節約よ!

1_20120330231515.jpg

3月30日の晩ごはん
・ツナじゃが
・茄子の焼き肉のタレ炒め
Cpicon 高野豆腐と野菜の卵とじ by みゆKitchen
・かきたま汁






2_20120330231515.jpg

肉じゃがもいいけど、これはこれで美味しかったりするわ。
ツナ缶の旨みが出て、いい感じです。







4_20120330231515.jpg

茄子を炒めて焼き肉のタレで絡めてみたわ。
焼き肉は滅多にしないのに、焼き肉のタレは結構いろいろ使うのよ。






3_20120330231515.jpg

高野豆腐が出てきたら、食材が少なくなってきたってことよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_9950.jpg

本日はスポーツクラブがお休みの日。
お天気もいいことだし、ムスメが塾に行っている間にウォーキングに行ってきたわ。






IMG_9949.jpg IMG_9952.jpg

ジムのマシンで歩いていると、ハムスターがケージの中の「回し車」でカラカラ走っているみたいで飽きちゃう。
でも、外を歩くと風を感じたり、風景も変わっていいね。
川沿いの道に咲いている花も目を楽しませてくれます。




つくし、見~つけた!

IMG_9958.jpg

去年、ウォーキングしていて、群生している場所は知っていたの。
だから、本日はちゃんと袋を持参して行ったわ。
河原の土手の斜面で、不安定な体勢で、しゃがんだり立ったりで、これもいい運動ね。
子どもの頃に帰って、夢中になって取ったの。





IMG_2342.jpg

明日のおかずになるかな?
これから頑張って、袴取りをしま~す!







IMG_2349.jpg

オットに「節約もここまできたか・・・。」とビックリされたわ。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
タダ食材をゲットできて、健康的でいいじゃん。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.03.30 Fri 地味にダイエットメニュー&体型維持で節約よっ!

1_20120330125824.jpg

3月29日の晩ごはん
・魚肉ソーセージとキャベツの炒めもの
Cpicon チンだけ☆とろろん玉ねぎ by 丸山みかん
・ミネストローネ


オットは送別会のため、ムスメと二人の晩ごはん。
二人やったら、こんなもんでええやろ的な・・・。
塾から帰ってきたムスメは(≧▽≦)「どれも美味しそうやん♪」と、こんなメニューでもご機嫌よ。







2_20120330125823.jpg

ビンボー学生ちっくなおかずですが何か・・・?
キャベツと魚肉ソーセージを炒めて焼き肉のタレで味付け。溶き卵でとじました。
ムスメはこういうおかずに慣れっこなので文句はナッシング。
むしろ喜んで食べていたわ。ヾ(;´▽`A``






3_20120330125823.jpg

ブロ友の丸山みかんさんのレシピです。
白味噌をおススメしていたけど、なかったので合わせ味噌を控えめに使ってみたわ。
バターの香りとコクが甘くなった玉ねぎに合って美味しい!
ムスメにも大ヒットでした!
(≧▽≦)「これ、スキ~!甘くて美味しいね~。それに味噌とポン酢ってワタシのスキな味ばっかりやん。」
一人1個ずつ玉ねぎを食べちゃったわ。
新玉ねぎで作ったら、もっと美味しいんだろうな。






4_20120330125823.jpg

ミネストローネはオットが苦手なので、いない時に作るのがお決まり。
野菜いろいろ、ウインナ、蒸し大豆等たっぷり入れて具だくさんに。
食べるスープって感じね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ダイエットに励んでいたムスメちゃん。
何だか最近、ゆる~くなったみたい。
多分、そうなると思っていたわ。
ハードな食事制限や運動って続かないし、反動もくるよね。
でも、あきらめちゃいかんということで、ゆるゆるダイエット中。
ワタシも黙って地味に協力しています。
献立は、お野菜たっぷりで油控えめにしているつもり。
おやつも食べたいみたいなので、低GIの大豆バーやチーズを少量とか・・・。
でも、一番ダイエットに効くのは「恋愛」なんだよね。(色気はないみたいなのでまだ無理か)
まだ学生なので、ダイエットは程々でいいけど、洋服のサイズアウトは勘弁してほしいわ。
それと、オットにスーツのウエストがきつくなったって言われるのも怖い・・・。
学生服やスーツのお値段って高い!
体型を維持することも節約なんだよね。
そういうワタシもGパンがきつくなってきたような・・・。(^_^;)

【前回人気だったため再登場!】濃い~『豆乳おからクッキーBITTER(ビター)』

↓ダイエット中のおやつに良さそう!

【アワワの豆乳おからクッキー】大豆の恵みがたっぷり!

美味しくて低カロリー♪『雑穀スープごはん(5食セット)』モニター100名募集!

【やせやせ大賞開催記念】グローバルダイエットの人気商品、選んでダイエット!!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2012.03.29 Thu 手軽に栄養補給☆おいしいプロテインゼリー

「バランス株式会社」さんより「おいしいプロテインゼリー」をお試しさせていただきました!(*´∀`*)

IMG_2296.jpg

プロテインってタンパク質よね。
ワタシはスポーツをしているので、筋肉トレーニング後のランチやおやつはタンパク質を意識して取るようにしているの。
粉末のプロテインドリンクって粉っぽい感じでおいしくなさそう・・・。
ゼリーでおいしくタンパク質を摂取できるとあって、期待をして試食しました!





IMG_2298.jpg

フレバーは6種類。
いちご・赤ぶどう・パイン&オレンジ・ミックスフルーツ・メロン・バナナ&ピーチです。
どれもオーソドックスなラインナップね。
栄養成分表を見ると、1個当たりタンパク質は7.2gです。
「ソ○ジョ○」等のプロテインバーの1本あたりのタンパク質が4gちょっとなのと比べると多い方だと思います。
おまけにカルシウムやミネラル5種類ビタミン11種類も含まれているの。
そして脂質は0gとかなり優秀ね。





IMG_2300.jpg

1個当たり74gと、量はまあまあ。
ちょっと小腹がすいた時に良さそうね。







栄養価が優れているのはいいけど、問題は味よね。
では、「いただきま~す!」(*´∀`*)

IMG_2303.jpg

すごく柔らかい!
弾力がなく、スッとスプーンが入るわ。
パウチに入った、チューチュー吸うゼリー飲料ぐらいの柔らかさかも。






IMG_2305.jpg

舌で押しつぶすというより、ちゅるんと喉に入る感じね。
お味は、スーパーに売っているお手頃価格のゼリーと変わらないと思います。
ものすごく美味しいという程でもなく、不味いということもなく、普通に美味しいです。
栄養補助食品にありがちな薬臭さとか違和感は全くないわね。

一緒に試食したムスメも「味はフツーに美味しいけど、柔らかくてあっという間に食べてしまうわ。もっと食べたいのに・・・」
「抜歯して、ご飯が食べれんかった時に、これがあったら良かったのに~。」と物足りなさそう。
たしかに食べ応えはないよね。

この商品は病院や施設等の医療・介護の現場で使用されている商品みたい。
咀嚼が困難な人や栄養不足な人向けのゼリーなのね。
でも低カロリーでありながら栄養価が高いのでダイエット中の方の補助食品としてもいいと思います。
またカルシウムが1個当たり200mg含まれているけど、乳由来成分不使用なので牛乳アレルギーの人にもいいね。
通信販売で12個入り1600円という値段も栄養補助食品としてはお手頃だと思うわ。
一般のスーパーやドラッグストアでは取り扱いがないのが残念ね。
もっと手軽に購入できればいいと思いました。

 >>バランス株式会社

≪おいしいプロテインゼリー≫お試しセット12個入プレゼント♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ