Home > 2012年01月24日

2012.01.24 Tue 1/24のお買いもの。あぁ、マヨネーズ・・・。

明日は給料日!
残った予算でお買い物よ♪

IMG_9746.jpg

マヨネーズの特売に弱いのよ。
多分、我が家のマヨネーズ消費量は多い方だと思うわ。
オットがいわゆる「マヨラー」というやつだからよ・・・。
結婚した頃は、唐揚げやら玉子焼きやら、あらゆるものにマヨネーズをかけてびっくりしたわ。
ポテトサラダみたいに既にマヨネーズで和えているものにも追加マヨ。
ワタシの料理の味付けはどうでもいいのか。ヽ(`Д´)ノ
せめて味見してからにしておくれ。

本日のお買い物額は808円。

給料が入っても、なるべく買い物に行かずにギリまで頑張るわ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

正月にオットの実家から頂いたみかん。
みかんって買ったことがないの。
たぶん、箱買いすると結構なお値段だよね。
しかも、国産のネーブルやレモンなんて贅沢なはず。

IMG_9744.jpg

毎日たくさん食べています。
手が黄色くなっちゃいそうなぐらい!
段ボール箱1/3位になったんだけどね・・・・。
早く食べないと、腐っちゃう!( ̄□ ̄;)アセアセ.....







↓もう一箱追加!

IMG_9745.jpg

今度の箱は大きいわ!
毎年、ワンシーズンに6箱位送られてくるの。
(ネーブルと八朔が1箱ずつ、一度に届いたこともあるわ。)
たぶん、かなりビタミンCを摂取していると思います。
そういえば、随分風邪をひいていないわ~。
お義父さん、アリガトウ!
でも食べるのが追いつかないの。
誰か貰いに来て!!!

らでぃっしゅぼーや☆お野菜マメ知識クイズ!有機・低農薬野菜セットプレゼント♪

北海道産小豆をたっぷり使った「北海道豆しるこ」モニター募集!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ