Home > 2011年12月

2011.12.31 Sat 今年もお世話になりました。(*´∀`*)

今年、最後の更新です。

1_20111231200521.jpg

12月31日の晩ごはん
・巻き寿司&お稲荷さん
・天ぷら
・ソーセージ
・サラダ

我が家では「大晦日だから奮発!」なんてことはないわ(笑)。
買った巻き寿司とお稲荷さんが我が家にとっては贅沢かな?

お惣菜コーナーでオードブルを買わなくても、家で作った揚げたての天ぷらの方が美味しい♪
ソーセージはイクスピアリ オンラインショップさんのモニター商品です。
クリスマスの時に全部食べるのが勿体なくて残しておいたの。(←出た!ビンボー性!)

家族が揃って健康で、ワイワイ言いながら食事が出来るのが何よりの幸せです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


地味で拙いブログですが、訪問いただきアリガトウございます(*´∀`*)

この1年、ブログを通してネット上ではありますが、いろいろな方と交流することができ感謝しています。
コメントや応援ポチは励みでもあり、楽しんで家計管理やお料理をすることができました。
(もちろん、読み逃げもOKです!)

今年は震災があり、大変な年となってしまいましたが、明年は皆様にとって良い年となりますように。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.12.31 Sat 大晦日のお買いもの!スイーツは必須です。

↓大晦日に買ったもの

IMG_9707.jpg

年末年始用のお買い物は2日前に殆ど済ませておいたので、
日持ちのしない豆腐とかもやしとか。
それと、海苔巻きとお稲荷さん。
刺身とかにぎり寿司とかは正月価格で買う勇気は無かったわ。
周りを見回すと高いオードブルや高級肉、お刺身盛り合わせ等、山のように買っている人たち・・・。
一緒に買い物に行った、ビンボー性のオットも「無理に買わんでも、これでええやん。」って。
ケーキは元旦の朝のデザートです。(←スイーツに関しては買わんでいいとは言ってくれないのね。)

お買い物額合計は2985円!

明日から、しばらくは買い物をしません!
どこまで頑張れるか自分との戦いよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【井村屋】2012年もよろしくお願いいたします!!福袋を【30名様】プレゼント♪

高い食材を勝手にかごに入れたり、おねだりしたりしないオットだけど
冷蔵庫の餡子がなくなると不安になって自分で買ってくるの。
小豆ものの福袋はオットにとって、かなりの「ドツボ」よ!
オットの名言は「餡子は裏切らない!」

EO-T2ゆであずき

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.12.31 Sat 正月太りに備えてヘルシーメニュー!鮭と野菜のレンジ蒸し

1_20111231111351.jpg

12月30日の晩ごはん
・クッキングシート de 鮭と野菜のレンジ蒸し
・もやしの中華サラダ風
・豚汁


昨日、オットは仕事納め。
ランチを食べに行ったら、スーツ姿の人は自分たち以外にいなかったって。
お疲れ様です。
疲れたところだけど、メニューは通常モード。
大晦日、正月とご馳走を食べる機会が多いし、お金も使うからね。




2_20111231111351.jpg

鮭のチャンチャン焼きを作るつもりで準備をしていたけど、
豚汁を作っているところで味がかぶっていることに気がついたわ。(←メニューを決める段階で気付け!)
急遽、味付け無しで蒸してポン酢醤油で頂きました。
お野菜たっぷり&ノンオイルでヘルシーね。
でも、正月は糖分・塩分の多いものを食べることが多いのよね・・・・。(^_^;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

田舎の本家で育ったワタシ。
年末は広い家の大掃除、餅つき(←しかも杵で)お節作りと大忙しだったわ。
年末、年始なんて、そういうものだと思っていたけど、
時代も変わり、ライフスタイルも変わるという訳で
大掃除はナシ!お節も食べたいものだけ!と枠にとらわれない生活を送ることにしています。
転勤族で3人家族だからこそ、自由気ままに好きなように生活できるというのもありますね。
お正月はオットの実家に挨拶に行く予定ですが、それ以外はのんびりと過ごす予定です。

種子島産の中で一番美味しい安納芋を食べて下さい!違いには確かな理由があるんです!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.12.30 Fri 12/29のお買いもの。年末のまとめ買い!

昨日、買ったもの↓

IMG_9705.jpg
IMG_9706.jpg

↓の記事で、買い物画像のアップを辞めるって書いたけど、やっぱりアップしてみたわ。
たまに「この前、何を買ったけ?」と見返したり、反省したりするために記録を残していたけど、
誰もこんなの興味ないやろな~って思っていたの。
でも、見ている方もいるみたいなので、1日で復活。(←単純やね)

お買い物額は、9,497円!

31日に買い足しをしないといけないものもあるし、大丈夫なんやろか・・・。( ̄□ ̄;)アセアセ.....


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.12.29 Thu 突然の「メシ、イラネ」&一人ご飯

1_20111229214038.jpg

12月29日の晩ごはん
・おにぎり

こんな晩ごはん記事をアップしていいのかどうか・・・。
堕落しています。


塾に通っているムスメっ子の帰りは21時半。
もちろん、お腹がすくので晩ごはんは塾に持参したおにぎり弁当。
一緒に晩ごはんを食べられないのは淋しいね。

普段のメニューはムスメの好みが優先されることが多いので、今日はオットの好きなおかずにしようかと思っていたら・・・。

オットから携帯電話に「飲んで帰る。メシいらね。」コール。( ̄□ ̄;)

「もう、いいや!」っていう気分になり炊いていたご飯をおにぎりにしてパクつきました。
喜んで食べてくれる人がいないと、ご飯を作る気にならないよ。
一人ご飯だと最初から分かっていたら、好きなお刺身でも買っておいたのに・・・。

飲みに行くのも仕事の内と分かっているの。
でも、突然の予定変更(食材やメニュー)は、ココロが乱れるわ。(-公- ;)ウーン


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はスーパーにお買い物に行ってきたの。
予想はしていたけど、年末モードの上に5パーセントオフで大混雑だったわ。
そして、お値段も当然のように年末価格。



IMG_9703.jpg

明日、明後日はもっと混雑すると思い、どかっと纏め買い。
マイバスケットとエコバッグ2つ分。
一人で駐車場から玄関先まで運びました。
買い物だけで疲れたよ。

(今まで、買ったものの画像&金額をアップしていましたが、いつも同じようなものばかりなので
買い物記事は今後は辞めようかと思います。)



生パスタ通販 【生パスタセット(ソース&生麺) 3食を食べよう♪】

家庭で美味しい「生パスタ」を食べてみたい!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ