Home > 2011年10月

2011.10.31 Mon 焼き肉のたれ de ツナとキャベツの煮物@業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ

レシピブログ」さんのモニター企画

『業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集! 』 に参加しています。

4_20111031205628.jpg


★焼き肉のたれ de ツナとキャベツの煮物★

【材料(3人分)】

・キャベツ 1/2玉
・ツナ缶 小1缶
・水 大さじ2
・焼肉のタレ(まろやか醤油) 大さじ2

【作り方】

1.キャベツはざく切りにする。ツナ缶は油を切っておく。
2.鍋にキャベツ、ツナ缶、水、焼き肉のタレを入れ、蓋をして弱火~中火で5分ぐらい煮る。
3.キャベツがしんなりしたら、ざっくり混ぜて出来上がり。

※ツナ缶は水煮の場合スープも一緒に入れるといいです。
 キャベツの量によって味の濃さが変わってくるので、お好みで焼き肉のたれの量を調節してください。


今回、モニターをさせていただいている
「浅漬けの素 昆布入り」「肉のタレ(まろやか醤油)」「濃縮ポン酢」

IMG_8294.jpg

手軽にプロの味を再現できる万能調味料です。
1本で味がきまるの優れモノ。
お手頃でたっぷりと使えるのもいいね。
いろいろな料理につかいたいわ!

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.10.31 Mon Trick or Treat! 「 ハロウィンイマージュ ド メリー」@モニプラ

「Trick or Treat!」

みなさんのところに可愛いオバケはきましたか?


我が家には「メリーチョコレートカムパニー」さんより

ハロウィンのチョコレート「ハロウィンイマージュ ド メリー」がやってきました。(*´∀`*)

IMG_8282.jpg

こんな素敵なオバケなら大歓迎よ!(≧▽≦)

「ハロウィンイマージュ ド メリー」はオバケやパンプキンカップなど、ハロウィンをイメージしたチョコレート。
スイーツって見た目も重要よね。
もう、箱を開けたら胸キュンよ♪





ラッピングもこんなに素敵な包装紙だったの。

IMG_8273.jpg







箱もカワイイ!

IMG_8275.jpg







IMG_8288.jpg

メリーのチョコレートってギフトとして贈ることはあっても自分用には買わないからウレシイ!
ちょっと、リッチな気分のティータイムよ。
マロンやジャンドゥヤ等、秋らしいお味も入っています。





IMG_8290.jpg

うふふ♪
チョコレートを食べている時ってシアワセ~♪(≧▽≦)







IMG_8281.jpg

素敵な秋の贈りものでした。

株式会社メリーチョコレートカムパニー

メリーチョコレートファンサイト応援中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.10.30 Sun キムチ鍋の晩ごはん&お魚が食べたい!

1_20111030204302.jpg

10月30日の晩ごはん
・キムチ鍋

本当は海鮮鍋にしたかったの。
でも予算の都合で豚肉になっちゃった・・・。
肉々星人のムスメは喜んだわ。
本当はお魚料理をもっと取り入れたいと思うけど、意外と肉より魚の方が高かったりするのよね。(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お買い物に行ってお魚を選ぶのって難しい!
安いものって輸入物で、あまり美味しくなさそうだし・・・。
新鮮でいいものをと思うと結構なお値段。
でも、栄養バランスや美味しさを考えると安さばかりを求める訳にはいかないよね。
お魚料理のレシピの幅を広げたり、いろいろなお魚を食卓に並べないと
ムスメの魚への苦手意識も無くならないよね。

【3名様限定】熱海の老舗 天然干物17尾モニタープレゼント ←参加中

熱海の老舗「森新ひもの店」さんの干物は厳選されたお魚を精選吟味の上、
食品保存料等無添加、無着色の手造り、天日干しにて加工製造とか!
魚嫌いのムスメも美味しく食べられるかしら?

img_15594238784ea4b8c70052c.jpg

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.10.30 Sun 10/30のお買いもの。5%オフの日曜日って・・・。

本日のお買い物↓

IMG_8256.jpg

冷蔵庫の中が淋しくなったのでオットと一緒にお買い物に行ってきました。
「今日の晩ごはんはワタシのスキなものにするわよ~」とウキウキ気分だったの。

しかし・・・・。

いつものディスカウントスーパーに行くと駐車場に入る、かなり手前の道路から長蛇の列・・・。
今日は5%オフの日だからか・・・。( ̄□ ̄;)アセアセ.....
イオンモールへ行く道も何キロも手前から渋滞していたわ。
給料日後の日曜日っていうのもあるのね。

オットが「別のところで、ええやろ。」と待てない様子だったので、いつもは行かないスーパーへ。
ある程度、高いのは覚悟していたけど、自分が思っていた以上の値段にビビったわ。
お魚もお肉も、いつも買う1.5倍位の値段だったの。
品ぞろえもイマイチだったし・・・。(-_-;)
でも今更、店を出るという訳にもいかず、妥協できる範囲でお買い物をしました。

お買い物額は2782円。

思っていたものが買えず、メニューも思い浮かばず、ガッカリなお買い物だったわ・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.10.30 Sun お家で洋風居酒屋気分な晩ごはん(*´∀`*)

4_20111030090323.jpg

10月29日の晩ごはん
・ピザ
・鶏皮のパリパリ揚げ
・ツナ&オニオンの春巻き
・サラダ



誰かの誕生日とかイベントじゃないの。
フツーの日の晩ごはんです。ヾ(;´▽`A``
オットは晩ごはんにパンとかパスタとかはありえないと言う人だけど、
昨日はモニターのピザを頂きながら、お家で洋風居酒屋気分♪
モニター記事はこちら







3_20111030090323.jpg

イタリアン大好きなムスメが興奮のピザ~!(≧▽≦)








IMG_8248.jpg IMG_8250_20111030090322.jpg

ビールがすすむよ~♪








1_20111030090323.jpg

サラダもお店っぽくカリカリベーコンやチーズをのせてみたわ。






2_20111030090323.jpg

冷凍庫に残っていた鶏皮にイタリアンハーブミックスをまぶして片栗粉をつけて揚げたの。
これも、おつまみにいいよね。
春巻きの皮もずっと冷蔵庫にあったの。
ツナ缶と玉ねぎをマヨネーズで和えてブラックペッパーを混ぜたモノを巻いてみたわ。



週末の夜は家族が揃ってご飯が食べられる日。
ムスメが大学に進学するまであと2年半。
もしかすると、その前にオットが転勤になって単身赴任になるかも。
家族が揃って、おいしいご飯を頂ける時間に感謝です。(*´ω`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、スーパーで見かけた可愛い小さな女の子。
オレンジ色のマントに魔女のような帽子をかぶっていました。
手にはジャックオーランタンのバッグ。
多分、となりのビルにある英会話スクールでハロウィンパーティーだったのね。
最近、マンションなんかでお菓子を貰って回るイベントをやるところもあるみたい。
子どもに仮装をさせたり、おやつやパーティーの準備をしたり、最近のお母さんは大変だ~!

でも子どもはお菓子を貰って回るだけでもウレシイよね。
知らない家に突然、訪問してお菓子をねだったら困っちゃうけど・・・。
お友達同士のお宅で打ち合わせておいて内輪でだったらありかな?
いつもはモジモジ恥ずかしがり屋さんも、仮装をしてお菓子を貰えるなら元気にあいさつできるかもね。
「Trick or Treat!」っていうのが気恥ずかしい?
ワタシも子どもだったらやってみたいわ!(*´∀`*)
もちろん、おばさんがそんなことはできないので・・・・。
もうひとつの夢、かぼちゃを丸ごとくりぬいたかぼちゃプリンを一人占めして食べてみたい♪
(↑これも、無理っぽい?)

【東京ラスク】ハロウィンでやりたい事を投稿して10名様にマロンバスケットが当たる ←参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ