Home > 2011年09月

2011.09.30 Fri 「中国CGC生活者モニター」レポ ~その7~ @サンプル百貨

『中国CGC生活者モニターイベント』 レポの続きです。
まだ、続くんか・・・。

 『中国CGC生活者モニターイベント』レポ ~その1~はこちら→ 
 『中国CGC生活者モニターイベント』レポ ~その2~はこちら→ 
 『中国CGC生活者モニターイベント』レポ ~その3~はこちら→    
 『中国CGC生活者モニターイベント』レポ ~その4~はこちら→ 
 『中国CGC生活者モニターイベント』レポ ~その5~はこちら→ 
 『中国CGC生活者モニターイベント』レポ ~その6~はこちら→ 


このイベントではたくさんの企業ブースがあったけど、お菓子大好きなワタシは、やはりお菓子メーカーをチェックよ!


「森永製菓」

IMG_7129_20110930143327.jpg


お馴染のビスケット「マリー」「チョイス」「ムーンライト」の一口サイズが発売されるそうです!
チョコレートがついているのもウレシイわ!
ホイホイ食べ過ぎてしまいそうね(*´∀`*)







「江崎グリコ」

IMG_7128.jpg



ポッキーも新製品が次々と発売されて楽しみよ!

IMG_7477.jpg IMG_7539.jpg


お馴染の「つぶつぶいちごポッキー」もプレッツェルがハート型
これを見たムスメの目もハート型になったわ!






「カバヤ食品」

IMG_7136.jpg

いろいろ試食させていただいたお菓子の中で、ワタシのヒットだったのが「メローヌ」





IMG_7406.jpg IMG_7408.jpg

メロンパンがそのままクッキーになったみたいなの。
形だけじゃなく、味も香りもメロンパン!
メロンパンって外回りのクッキー部分が美味しくていっぱい食べたいじゃない♪
その願いを叶えてくれたって感じ。









「おやつカンパニー」

IMG_7140.jpg

「ベビースターラーメン」でお馴染ね。
ワタシが子どもの頃はオレンジ色の袋にレトロなキャラだったわ。
ちなみに駄菓子屋で20円。
ベビースターの値段がいくらだったかで年代が分かるわね。ヾ(;´▽`A``


ベビースターラーメンの天ぷら
はその名の通りベビースターラーメンに衣をつけて揚げたスナック。
これ、マジでビールが飲みたくなる!
これは子どものおやつじゃなくて、大人のおつまみ用ね。
個人的にかなりポイントが高いわ!




IMG_7418.jpg IMG_7419.jpg

最近は、こんな風に一口サイズになったのもあるのね。
子どもの頃はボロボロこぼしながら食べていたけど、これならその心配はないわね。
ホイホイとあっという間に食べちゃうじゃない!





IMG_7139.jpg

フレンチラスクもおススメ!

担当の方が「これは、本物のラスクです!」とおっしゃっていました。




IMG_7420.jpg

バターの香りがしっかりとして、厚みもあり美味しかったわ(*´∀`*)


これら以外にもメーカーさんイチオシの新製品をいろいろと試食させていただいて
お菓子好きのワタシは夢のようだったわ。
まだ、お店に並んでいないものもあったけど、発売が待ち遠しいわね。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 



2011.09.30 Fri オットのいない日は簡単ごはん&モニター選考のナゾ

1_20110930094628.jpg

9月29日の晩ごはん
・ワカメときのこのかきたまうどん
・天ぷら(竹輪 サツマイモ 玉ねぎ チーズの包み揚げ)

昨日はオットが会社の送別会だったので、ムスメと二人の晩ごはん。
「うどんと天ぷらがあったら、それでいいよね~。」と簡単に済ませたわ。
何だか、昼ごはんみたいなメニューやな・・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、いろいろとモニターをさせていただく機会が多く楽しんでいます。(*´∀`*)
でも、疑問もいろいろ。

モニプラさんとか、たぶん申し込み人数多いよね。
特に食べ物系は人気だと思うの。
それなのに、同じ企業から何度もモニターに選ばれることがあるの。
2回目だったら、「たまたまか~。」とも思うけど、5回以上モニターさせていただいている企業もあるの。
たまに辛口なコメントも書いちゃうんだけどねヾ(;´▽`A``

企業もいろいろな人の意見を聞きたいんじゃないかと思うんだけど、どうやって選んでいるのかしら?
よく「ブログを見て選考します」ってあるけど、何百ものブログを見るのも大変だよね。
選ぶ人って一日中、ブログを見るのが仕事なのかしら・・・?
(これも楽しいような、大変なような・・・。)
そうはいいつつ、ワタシも同じ企業さんのモニターに応募しているからなんだけどね。

【ヤマヨシ】厚じゃがポテト・うすし【ポテトチップス】おやつに!おつまみに!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.09.30 Fri 第34回 RSP in 広島 宝績飲料 『琥珀色のときめき HighBall Taste』

第34回 リアルサンプリングプロモーションで

『宝績飲料』 さんの『琥珀色のときめき HighBall Taste』 を試飲させていただきました。


IMG_6344.jpg

近頃、ノンアルコールのビールがブームね。
こちらはビールじゃなくて、ノンアルコールの「ハイボールテイスト飲料」
ハイボールにもノンアルコールなんてのができたの?!





「琥珀色のときめき」というネーミングもいいわね。
RSPの企業ブースで勧められて、興味津々で飲んでみました。

IMG_6341.jpg IMG_6376.jpg

「う~ん・・・。」
量が少ないからか(爆!)よく味が分からないというのが最初の印象。
ウイスキーの風味が何となくするかな?







お土産のサンプルバッグにも入っていたの。
スポーツクラブで汗を流して喉がカラカラの時に頂きました!

IMG_7409.jpg

スッキリ爽やかでオイシイ(≧▽≦)
これ絶対に氷を入れてキンキンに冷やして飲んだ方がイイ!
ノンアルコールでも“ビールの味が苦手”という人でも、いけるんじゃない?
炭酸なのでカクテル感覚で飲めるし、ビールのような苦みがないから女性ウケしそうよ。
車の運転をしないといけない時や、レジャーの時にも飲んだ気分になれていいわ!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


2011.09.30 Fri モチモチ食感の「きねうち麺」を食べてみました@モニプラ

“きねうち麺”の「サンサス商事」さんより

「なつかしうどん」「十割日本そば」を試食させていただきました。

IMG_7053.jpg

今までにも、この「きねうち麺」シリーズを頂いたことがあるけど、
どれもモチモチして食べ応えがあるのよね。
その中でも、「きねうち生きしめん」がムスメに大ヒットだったの。(記事はこちら
今回も期待をしてムスメと試食しました!
(2食しかないから、オットのいない時に、こっそりと・・・。)



まずは「十割日本そば」

こちらは冷たいお蕎麦にしてみたわ。
短時間で茹であがるのがいいわね。
ゆでた麺を水で締めて麺つゆをかけ、炒めて酒と醤油で味付けをしたきのこ、温玉、海苔、ネギをトッピング。

1_20110930090053.jpg

麺が平べったくて、きし麺みたいね・・・。
それに蕎麦の香りがしなくて、正直、蕎麦を食べている感じがしなかったわ・・・(-_-;)
「きねうち麺」の特徴は蕎麦に合わないのかな・・・?






期待の「なつかしうどん」

肌寒くなると温かいうどんが食べたくなるね。
ワカメ、しめじを入れて煮込んだつゆに茹でたうどんを入れて玉子でとじてみたわ。
2_20110930090052.jpg

うどんはもちもちしていてコシがあって、食べ応えがあるわ。
つゆも味が濃すぎず、シンプルでホッとする味ね。


今までに「きねうち麺」をいろいろと試させて頂いだけど、
モチモチした食感を楽しめる「うどん」のシリーズが一番いいと思うわ。
お蕎麦は、何だか蕎麦じゃないような気がしました・・・。(個人的な感想です)

また、いろいろな「きねうち麺」を試してみたいわ!

コシがあってもちもち!きねうち麺!ファンサイト応援中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.09.29 Thu 「ショコラ・ショー」を飲んでみました@モニプラ


「森永製菓」 さんの

大人の女性のためのリラックスココア 「ショコラ・ショー」 を飲んでみました。

IMG_7511.jpg

秋を思わせる、カワイイ色のパッケージね。
肌寒くなってくる、これからの季節は甘いホットドリンクが飲みたくなるわ。
「ショコラ・ショー」とはフランス語でホットチョコレートの意味。
リラックスしたい午後のひとときに頂きました。






IMG_7513.jpg

1杯分ずつのスティックタイプ。
カップに入れて、温めた牛乳を注いで混ぜるだけ。
「本場の味を楽しみたい方」は80ml「マイルドな味を楽しみたい方」は120mlです。
かなり少ないのね。





まずは定番の「クラッシック」から。
本格的な味を楽しみたかったので、牛乳は少なめの80ml。

IMG_7523.jpg

これ、ただ甘いだけのココアじゃないのね。
濃厚で深みがある香りと本格的なチョコレートの味!
最初は量が少ないかなと思ったけど、チョコレート感がしっかりしているので満足よ。
まさに、飲むチョコレートね。
いつもティータイムは甘いお菓子を頂くけど、「ショコラ・ショー」自体がスイーツ。
素焼きのナッツをお供にゆっくり頂けば満足よ。







「キャラメルモカ」は牛乳120mlで作ってみました。

IMG_7527.jpg

焦がしたキャラメルの風味がいいわね。
でも、キャラメル感はそれほど強すぎず、濃厚なココアにマッチしているわ。
ただ、「クラッシック」を濃く作って飲んだ後だったので、さらっとした感じ。
好みの差はあるかもしれないけど、少なめの牛乳で濃く作った方が
濃厚な方がチョコレートの味をしっかりと感じることが出来て、ワタシは好きだわ。(*´∀`*)


ワタシはチョコレートが大好きで、ついつい食べすぎちゃうの。
でも、「ショコラ・ショー」は濃厚で本格的なホッとチョコレートだから、これだけで満足出来そうよ。
温かいホットドリンクってカラダだけじゃなく、ココロまで温まりそう。
疲れた時やリラックスしたい時に飲みたいわ。

ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ