Home > 2011年08月

2011.08.31 Wed 鶏むねの甘酢煮&料理写真を上手に撮りたい!

IMG_5944.jpg

8月31日の晩ごはん
Cpicon 鶏むねの甘酢煮 by MyDining
Cpicon バターが決め手。玉葱人参じゃが芋の煮物。 by *hanacafe*
・中華サラダ


食材も、ついにラスト!
本日は、あり合わせで作った晩ごはん。
無いなら無いで、どうにかなるもんやね。






IMG_5947.jpg

冷凍庫に残っていた鶏ムネ肉で!
ムスメの好きな甘酢煮だから喜ぶかと思って作ったら、口内炎ができたって・・・・。Σ(´Д`;)
食いしん坊だから、口の中が染みても食べていたわ。





IMG_5949.jpg

肉じゃがとじゃがバターの中間ってところかしら。
醤油味とバターって合うのね。
コクがあってオイシイ!






IMG_5955.jpg

(●`з´●)「ハムはないん?」
やっぱり、ムスメからブーイングが出たわ。
そうよ、ハムもカニカマもなかったの・・・・。
赤い色がないと淋しいわね。
でも、冷蔵庫の中は明日の朝ごはんと弁当の食材しかないの・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

いろいろな料理ブログを見ていると、写真がキレイでおしゃれな方の多いこと!
ワタシも、上手に写真を撮ることができるようになりたい!
(憧れは丸山みかんさんよ。いつも彩りがキレイで美味しそう!)
デジイチが欲しくなるわ~。
でも、もしも買ったとしても使いこなせるかどうか心配だわ。
それにセンスも必要よね・・・。(-_-;)

それと、写真が明るい方って昼間に撮っているのかしら?
ブログ用に晩ごはんを昼間に作る?
夜に食卓を写すとなると、どうしても暗くなるし、蛍光灯が反射したりするし、
雑誌の写真のようにはいかないよね?
疑問だらけです。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

おまけに我が家のムスメっ子は食べ盛り。
ご飯ができたら、待ったなしで食べたくて、何枚も写真を撮っている場合じゃないの。
だから、ワタシはいつも、ちゃちゃっと撮っておしまい。
パソコンで大きな画像を見たら、ピンボケだったり余計なものが写っていたりすることもしばしば・・・。
美味しく作っても、それを美味しそうに見せるのも、また難しいね。

【マネケンの隠れたベストセラー】ワッフル職人の秘密のおやつ マネケンのラスク

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


2011.08.31 Wed 『スープちゃんぽん』を食べてみました@モニプラ

IMG_5813.jpg

『株式会社狩野ジャパン』さんより

『スープちゃんぽん』をお試しさせていただきました。

「長崎のちゃんぽんを、もっと手軽におしゃれに楽しんでほしい。」という思いから、
ちゃんぽん麺と食材をそのままフリーズドライしたスープです。







IMG_5801.jpg IMG_5804.jpg

商品は、このようなパッケージで送られてきました。
なんだか、バレンタインやホワイトデーのプレゼントみたいね♪







IMG_5814.jpg

お味は、「ちゃんぽん」「コーン」「トマト」の3種類です。
こちらの包みも、何だかお菓子が入っているみたいで可愛い。








IMG_5816.jpg

お湯を入れる前はこんな感じ。
長崎ちゃんぽん麺を一度揚げ、細かくしたものが入っています。
これに、お湯を160cc注いで混ぜれば出来上がり!




では、いただきま~す!(≧▽≦)


★コーン★

IMG_5819.jpg

IMG_5820.jpg


「・・・・・。」(-_-;)

スーパーで売っているインスタントの粉末カップスープの味だわ。
麺もスナック菓子の麺のような感じね・・・。
コーンスープって甘いものは分かってはいるけど、これは甘すぎ!(^_^;)



★トマト★

IMG_5817.jpg

これも、コーンと同じくスーパーで売っているインスタントスープと同じような感じね。
トマト味が大好きなムスメも一緒に試食したけど、
(。-`ω-)ンー「あれば食べるけど、買ってまで食べたいっていうもんじゃないわ。」とイマイチの反応。









★ちゃんぽん★

IMG_5919.jpg

IMG_5923.jpg

これ、カップ麺の「シーフードヌードル」の味がするんだけど・・・・。
しかも、かなり味が濃いわ!ヽ(`Д´)ノ



3つの味を食べてみて、スープはどれもスーパーのインスタントコーナーにあるものと変わらないかな~。
しかも、味がどれも濃すぎるように思うわ。
そして、ちゃんぽんを手軽に楽しむというコンセプトなのに、ちゃんぽんを食べた気がしないし!
麺は油で揚げてあるし、短いから、スナック菓子みたいな感じでした。
もしかしたら、量販店のインスタントスープやインスタント麺の方が、まだマシかもしれないわ。
(あくまでも、個人的な感想です)



これ、おしゃれさを前面に押し出した商品なのかもしれないけど、パッケージと中身と釣り合っていないような気がするの。
スーパーのインスタント食品のコーナーで安価で買えば「こんなもんか。」で済むと思います。
これ、630円という値段では自分用としては買わないし、このレベルの味だとギフトとしては贈りたくないな・・・・。
最近ってヘルシーブームじゃない?
しかも最近は、健康食品でさえ、美味しさを追求しようとしていると思うの。
女の子をターゲットにした商品なのだったら、味の改善が必要だと思いました。

“スープちゃんぽん” ファンサイトファンサイト応援中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


2011.08.31 Wed 『ビオレ スキンケア洗顔料』 が当たりました♪

『花王株式会社』 の

『ビオレ スキンケア洗顔料』 が当たりました!

nckm_auto_d.jpg


サンプルだけど3種類も頂けてウレシイ!(*´∀`*)
旅行に持って行くのに、丁度いい大きさね。

花王のHP」って、サンプルのプレゼントが結構たくさんあって、当選者数も多いから当たりやすいと思うわ。
ちょっとしたサンプルでも買う前に試せるし、節約にもなっていいわ♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


2011.08.30 Tue 母の味♪鯖のカレー焼き&スイーツは争奪戦よ!

IMG_5926.jpg

8月30日の晩ごはん
・鯖のカレー焼き
Cpicon ◆とろっ照り じゃがいもの甘辛◆ by にゃぁくん
・糸こんにゃくのきんぴら





IMG_5929.jpg

子どもの頃、母が作ってくれていたのを思い出して再現してみました。
鯖に小麦粉とカレー粉を混ぜたものまぶして焼いただけ。
食べてみると何だか味が違う・・・・。(-公- ;)ウーン
カレー粉の味がイマイチ弱かったの。
もしかすると、母は小麦粉を付けずにカレー粉を振りかけただけだったかもしれないわ。
カレー風味だと、お魚がイマイチ苦手な子どもでも少しは食べやすいかもね。








IMG_5932.jpg

ムスメの大好物なので、明日のお弁当にも入れようと思って、たくさん作ったの。
(≧▽≦)「食べたりんけん、おかわりしてもいい?」
いいけど、弁当の分が・・・・。





IMG_5930.jpg

前回のお買い物から約1週間。
日持ちのする、こんにゃくに頼ってみたり・・・。
これも明日の弁当にお取り置き。
食べ足りないなら、こっちを食べた方がダイエットになると思うけどね。(^_^;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットが会社で貰ったお土産のお菓子いろいろ。(画像より、さらに増えたわ)

IMG_5581.jpg

オットもムスメもおやつの時間がないから、朝食後のデザートタイムに頂くの。
どんなにガッツリ朝食を食べても、甘いものは別腹。

これで今日は、朝から大騒ぎになったのよ・・・。
家族3人が同じお菓子を食べられるのならいいけど、こんな風にバラバラの種類の場合は「じゃんけん」。
もちろん、いつも真剣勝負。
ムスメに対しても容赦はないわ!

で、3日前の朝にじゃんけんをして、オットが1番ムスメが2番ワタシ3番となったの。
そして公平を期すために、3人で取り決めをしたの。
↓この順番で欲しいものを選ぶことになったわ。
1日目→オットムスメワタシ
2日目→ムスメワタシオット
3日目→ワタシオットムスメ

こんな風に、今朝で一巡したところまでは良かったんだけどね・・・・。



オット「明日は、お父さん(オット自身)が、また1番やね♪」(o^~^o)

ワタシ「エ~ッ!!!何~!」( ̄□ ̄;)!!

ムスメ「父さん、何ふざけたこと言うとん!」ヾ(*`Д´*)ノ

ワタシ「一巡したんやけん、明日、また、じゃんけんやろ!」(●`ω´●)

ムスメ「お父さん、ホント自己中!ありえん!」怒(σ`Д´)σ怒

ワタシ「“ジャイアン”やないんやけん!」o(`ω´*)o 



ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ ムスメとワタシで猛反撃よ!


二人に責められて、オットが小さくなったわ・・・。 il||li (つω-`*)il||li




食いしん坊が3人揃うと、早朝からうるさいわね・・・。
いつも、こんな感じなのよ。
子どもの兄弟喧嘩みたいなのを大人2人&女子高生で、マジでやってるわ。(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・


【京乃ぴょんや】京都老舗菓子店の銘菓 京乃ぴょん

可愛いウサギさん♪
でも、頭からかぶりつきたいわ!
プレーン・抹茶・チョコの三種類となると、家族で争奪戦になりそうね。

img_product_3133822134e570d16677ff.jpg

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


2011.08.30 Tue 「辻利一本店 宇治抹茶・ほうじ茶アイス」を食べてみました@モニプラ

IMG_5791.jpg


「イワタニダイレクト株式会社」さんより

『京都宇治 辻利一本店 宇治抹茶アイス・ほうじ茶アイス』をお試しさせて頂きました!


創業150年、京都の「辻利」が厳選した香り豊かな宇治抹茶を贅沢に使用したアイスクリームと
「辻利」の創業以来変わらぬこだわりの焙じ茶を使用したアイスクリームの詰合せです。
パッケージも“老舗のお茶屋さん”の雰囲気で高級感があるわ。

ワタシもムスメも抹茶スイーツに目がないの!
そして、アイスも大好物♪
もう、興奮して試食したわ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。



まずは定番の「抹茶」

IMG_5825.jpg

キレイな緑色
上にのっている小豆もいいわね。






IMG_5834.jpg

抹茶の味が豊かで濃い~♪
いろいろな抹茶スイーツを食べていると、中には色だけ緑で抹茶の味や香りがイマイチなものもありますが
これは、まさに「お茶屋さんの抹茶」!
そして、小豆がいいアクセントになっているの。





「焙じ茶」フレーバーのアイスは初体験よ!

f72q_auto_d.jpg

IMG_5730.jpg

お茶を焙じた香ばしさがアイスにとじこめられているわ!
こちらは、クリーミーと言うより、シャリシャリとしたラクトアイスのような舌触りでした。
(種類別では、「アイスクリーム」と表示されていました)
気温が、かなり高い時って口当たりがさっぱりしたアイスが食べたくなるよね。
そんな時は、こちらの「焙じ茶」がピッタリね。



どちらも甘すぎず上品な味で、高級感もあるわね。
まだまだ残暑が厳しいこの頃、お客様へのおもてなしや、ギフトにも喜ばれそうよ。





e6eb_auto_d.jpg

たまには自分へのご褒美にもいいかな♪

イワタニアイコレクト ファンサイトファンサイト応援中

↓敬老の日のギフトにもよさそうね。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ