Home > 2011年07月

2011.07.31 Sun 7/31のお買いもの!オットは玉子要員よ (*^_^*)

オットと少し遠くの激安スーパーへ遠征してきました!

IMG_5111.jpg

開店直後に行ったのに、お店の中はごったがえしていたわ。
お一人様1パック限り48円の玉子ゲット~!
(3パック目は別の玉子です)
同じように玉子を買うために連れ出されたと思われる旦那さんの多いこと。(^_^;)
本当は休日の朝はゆっくりしたいだろうね。

お買い物額は4134円でした。

みんな少しでも安いものを買おうという気持ちは同じね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「家はホント、野菜をよく食べるよね~」とオットがいつも言うわ。
確かに買いもの直後は野菜室が満杯で入りきらないわ。
野菜だけでなく乾物やこんにゃく等、食物繊維はかなり摂取していると思うの。
なぜなら、ワタシが便秘性だから(^_^;)
同じものを食べているのに、オットは毎朝、絶好調!
それなのに、ワタシは快腸とはいかないの・・・・。
もちろん運動もするようにしているんだけどね。
あと、ワタシはものすごくコレステロールが高いんだけどオットは正常。
同じものを食べているのに~!
しかもオットは昼ごはんはラーメンや牛丼等、健康的とはいえないランチなのに~!
これは体質の差としかいいようがないわ。
年齢が年齢だけに、健康には気遣って、カラダにいいものはいろいろと試してはいるの。
でもマズイものとかお値段の高いものは続かないのよね・・・・。

『ミルクのようにやさしいダイズ(いちご・バナナ)』 モニター募集 30名様♪

ミルクのようにやさしいダイズは、大豆飲料と牛乳のスゴイところをひとつにした新しい植物性飲料なんだって。
美味しく、カラダにいいものが摂れればウレシイよね。

img_product_521432834e277a3a76ffc.jpg

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.07.30 Sat 夏はピリ辛が食べたい!豆腐のコチジャン焼の晩ごはん

IMG_5101.jpg

7月30日の晩ごはん
・焼き肉のタレ de そぼろ丼
Cpicon 簡単・節約【豆腐のコチジャン焼】旨いよ♪ by pegupepepe
・小松菜のゴマ和え
・切干大根の煮物





IMG_5103.jpg

1つ前の記事のモニター商品を使ったそぼろ丼です。
我が家は焼き肉は滅多にしないけど、炒め物で「焼き肉のタレ」を使うことが多いの。
味付けが簡単に決まるので便利よ。









IMG_5106.jpg

夏は冷奴が多くなってしまうけど、そればかりじゃ芸がないので変化球よ!
暑い時はあっさりしたものもいいけど、パンチの効いた味も欲するよね。
豆腐というと、脇役になることが多いけど、しっかりした味付けでご飯がすすむわ。
ムスメには「白いご飯の時に食べたかった~」って言われちゃいました(^_^;)
そうだよね・・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「暑いね~」が挨拶の毎日。
たしかに、暑い!!!
でも「夏痩せ」とか「食欲減退」とかは無縁の我が家。
朝も夜も家族揃ってガッツリ食べているわ。

特に我が家の朝ごはんはボリュームたっぷりかも。
1日3食の中で一番、食べているわ。
「朝は食欲がなくて食べられないなんていう人、信じられないね~」と言いながらデザートの甘いものもしっかり。
平日はごはん、土日はホームベーカリーで焼いたパンというパターンなんですけどね・・・。

↓50過ぎのおっさんの食パンのトッピングはこんな感じ。

IMG_5090.jpg

食パン半分にハムエッグをのせてマヨネーズをたっぷり!
そして残り半分は「餡子&マーガリン」
餡子、盛りすぎやろ・・・・。(-_-;)
ちなみに、仕事の日の昼間も餡パンをしょっちゅう食べているみたい。
もしかして「アンパンマン」みたいに、頭の中、餡子がつまっていませんか?

あんこを使ったパン・洋菓子のアイデアレシピ大募集!!

オットの血を引くムスメも餡子好きなの。
「なんで、クリームコロネとかチョココロネは売っているのに餡子コロネはないん?」
「餡子がいっぱい詰まった餡子コロネが食べたい!」ヽ(`Д´)ノ
(´-ω-`)う~む
そういえば、最近コロネを作っていないわ・・・。
「粒あん&マーガリン」とか「スイートポテトあん&クリームチーズ」のコロネなんていうのもいいかもね。

img_16493392214e1c2ab992321.jpg

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.07.30 Sat 『黄金の味 具だくさん』を使ってみました@味おこし

IMG_5017.jpg

焼き肉のタレでおなじみの「エバラ食品工業」さんの
『黄金の味 具だくさん』をお試しさせて頂きました。





V6が「たれなのに たれなぁ~い!」ってコマーシャルしているやつね。
ワタシもやってみたわ。

IMG_5032.jpg

写真を取るのに手間取っていたら、瓶の口まで中身が下がってきたわ。
振ったらたれちゃうね。(^_^;)

これ、玉ねぎ、オニオンソテー、白ゴマ、ローストガーリックといった具材がたっぷり74%も入っているの。
ザクザクした食感がいいわ!
「食べるラー油」のノリね。
焼き肉意外にもいろいろな料理に使えそうよ。








IMG_5036.jpg

まずは、ご飯にのせてみたわ!
おかずがなくても、ガッツリ食べられるね。
おにぎりの具にしても良さそうよ。










IMG_5035.jpg

ガツンと焼き肉だけじゃなく、あっさり淡白な鶏肉にも合うわ!
シンプルな鶏ハムがグレードアップよ♪
豚しゃぶサラダでもいいんじゃない?









IMG_5104.jpg

夏だからパンチの効いた丼にしてみたわ!
(画像では分かりづらいですが、下にご飯があります。)
フライパンで合びき肉を炒めて、最後に「黄金の味 具だくさん」で味付けをしました。
タレが具だくさんだから、野菜とかなくてもザクザク感が合っていいね。
温玉と絡んで美味しかった~♪ (*^_^*)
オットとムスメの食い付きも良かったわ。


これ、焼き肉だけじゃなく、いろいろな料理に使えそうよ!
これだけで味付けが決まるのがウレシイワね。

黄金の味 具だくさんの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.07.29 Fri 29日なので・・・。福神漬けポテトサラダの晩ごはん

lafz_auto_d.jpg

7月29日の晩ごはん
Cpicon 豚肉とキャベツの味噌炒め by みゆKitchen
Cpicon えのきとキュウリの梅和え by Fumia
福神漬けポテトサラダ(はなまるマーケット)







f7a8_auto_d.jpg

いつものムスメの大好物。
「豚キャベ?ヤッター!」(≧▽≦)
これがあるとテンションが上がるらしいわ♪









j5xi_auto_d.jpg

きゅうりと梅って夏らしくサッパリ食べられると思って作ってみたわ。
でもキュウリが苦手なムスメは一口で拒否(-_-;)
オットも「エノキよりもやしの方がいいのに」だって。
ワタシは好きなんだけどね。









6a34_auto_d.jpg

7月29日は「福神漬けの日」なんだって。
福神漬の名前の由来の1つである、七福神の7(しち)、29(ふく)の語呂合わせかららしいわ。
だからという訳じゃないけど、「はなまるマーケット」で見た福神漬けレシピを参考に作ってみたの。
レシピはこちら
モニターで頂いた福神漬けがいっぱいあったのよ。
ポテトサラダに福神漬けってミスマッチかな?って思ったけど甘酸っぱさが意外と合ったわ。
でも、メチャメチャ美味しいっていう訳でもなく、可も無く不可も無くという言ったところかしら?
ムスメもオットも悪くはないけど福神漬けはやっぱりカレーに添えて普通に食べたいとのことでした。
(個人的な感想です)
いつものポテトサラダに飽きたり、福神漬けが余ってしまった時に変化球でいいかもね。

TBS系はなまるマーケットにしんしんの福神漬が紹介されます!是非ご覧ください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はムスメっ子の高校の終業式でした。
何でも今年から夏休みが1週間少なくなったとか・・・。(-_-;)
そして「明日から遊びまくりよ~♪」と言えるわけは無く、部活三昧の毎日。
そんな訳で、母の弁当作りも続くのよ~。
ところで夏休みの宿題と課題テストの勉強は大丈夫なのかしら?
「明日からやろう」って30回も言わない間に2学期よ!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

【アクリフーズ】アンケートで当たる♪お弁当のおかずをお家で使ってみませんか?

たまには冷凍食品で弁当作りもラクしたいわ(*^_^*)

img_4695751464e254567635b9.jpg

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.07.29 Fri 7/29のお買いもの

本日のお買い物はこちら↓

IMG_5064.jpg

いろいろと買いたいものはあったけど、暑くて荷物を運ぶのが大変そうだったので
とりあえず必要なものと安かったものだけにしました。
今日は29日で「肉の日」だから、お肉は10%オフね。(*^_^*)

お買い物額は2668円でした。

重い物は日曜日にオットと買い物に行って、持ってもらうわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【教えて!今年の御中元は何を贈りましたか?】まるごとフルーツゼリーのモニター募集

お中元は、オットの実家には調味料をワタシの実家と仲人をしていただいた元上司にはビールを贈りました。
毎年、悩んだ挙句、定番の同じものになってしまいますね。(^_^;)

我が家にお中元が届くことはないけど、もし頂けるならスイーツがウレシイワね(*´∀`*)
↓こんなフルーツがゴロっと入ったゼリーならテンションが上がるわ♪

img_product_3857794194e26a9485b804.jpg

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ