Home > 2011年06月

2011.06.30 Thu 6/30のお買いもの。5%オフの日は大混雑!

♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

♪はっつ~か、さんじゅうにっち、5%オッフ~♪ ということでお買い物に行ってきました!

平日なのに駐車場は長蛇の列だったわ。

IMG_4459.jpg

IMG_4460.jpg

特売の日だったけど、お野菜がちょっと高めだったわ・・・(-_-;)

お買い物額は5676円。

行き当たりばったりでアバウトに買ってみた。
これで1週間はもたせたいと思います!
月始めは締めていかないとね。(*´∀`*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

幸いにも夏のボーナスが出たけど、出費も多いわ・・・(-_-;)
そろそろ、お中元も贈らないと。

それにしても、いつも贈りものって悩むわ~。
自分がいいと思うものが相手にとって必ずしも欲しいものとは限らないからね。
洗剤やコーヒーみたいに、よく使うようなものでも、だぶつく場合も多いみたい。
我が家なら、何を頂いてもウレシイけど、田舎の本家などは、頂き物が結構、集まるのよね。
だから、実家に帰ると洗剤とか食用油とか「余っているから」と持たせてくれるの。

【教えて!御中元の相手は?】まるごとフルーツが入ったフルーツゼリーモニター募集!

我が家がお中元を贈る相手は、それぞれの実家と仲人をしていただいた元上司。
ワタシの実家と仲人のお宅にはビールを、義実家には調味料をいつも贈っているの。
ついつい無難なセレクトになってしまうわ。
でも自宅では買わないようなスイーツなんかを贈ってもいいかもね。

↓フルーツがまるごと入っているなんて、贅沢!我が家に誰か贈ってくれないかしら?

img_product_21416766454dea3a0e21a23.jpg

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.06.29 Wed 肉も魚も無い!野菜炒めの晩ごはん

IMG_4427.jpg

6月29日の晩ごはん
・野菜炒め
・高野豆腐と野菜の煮物
・きんぴらごぼう


肉も魚も無い!
だけど明日は5%引きの日なので、今日はお買い物に行かなかったわ。
魚肉ソーセージがメイン食材なんて、チープですかね・・・。
でもね、昔は御馳走だったんだよね。

IMG_4431.jpg IMG_4432.jpg
IMG_4433.jpg IMG_4434.jpg



ムスメに「肉はどこなん?肉!肉! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」と騒がれたわ・・・・。
「肉って何?」ってすっとぼけてやったけどね。
自分のハラ周りにいっぱいついとるやん。( ´艸`)ムププ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、ものすごく暑かったー!
じっとしていても、カラダはだるいし・・・。

少しでも涼しくなろうと美容院に行って、もっさりした髪をカットしてきました。(*´∀`*)
人にやってもらうシャンプーは気持ちがいいし、ボサボサ頭も少しはコンパクトになって気分転換ができたわ。

でも、美容院の鏡に映った自分を見るのって分かっちゃいるけど、ちょっとショックを受けたりするわ。
頭にタオルを巻かれて、おでこ全開。
自宅と違って、やたらと照明が明るい、鏡がデカイ!
えらく白塗りしたファンデーションが浮いているし、ほうれい線が気になるわ・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ミニスカートを履いて生足で若作りをして行ったけど無理があったのかしら?

この頃は、テレビショッピングや広告の「コエンザイム」「ヒアルロンサン」「コラーゲン」等のキーワードに反応しがちよ!
ちょっと前まで、全然、興味がなかったのにね。
まだまだ、いけていると思ってはいたけどね。
「シルク姉さん」がテレビに出ていると目が釘づけになるのよ。
歳をとってもキレイでいたいのは誰でもだよね。

コラーゲン入り♪【Colla Cafe簡単デザートの素】試食モニター大募集★

毎日のデザートが必須の我が家。
「溶かして、混ぜて、冷やすだけ」で簡単にデザートが作れればウレシイワ!
しかも、1人分あたりコラーゲン2,000mgが摂れるそうです♪
「キレイでいたい!」「甘いものがスキ♪」な女性にぴったりの商品ね。

コラーゲンのニッタバイオラボ☆【Colla Cafe簡単デザートの素】

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.06.28 Tue ピーマンの肉詰めと和風ハンバーグの晩ごはん&餡子がスキ♪

IMG_4417.jpg

6月28日の晩ごはん
Cpicon 初心者向け★外れなし!ピーマンの肉詰め by 朝まと
・和風おろしハンバーグ
Cpicon 快腸!おくらツナマヨしょうゆ簡単あえ by 餅餅こゆみ
・厚揚げのソテー


ピーマンの肉詰めも食べたいし、おろしハンバーグも食べたい・・・・。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
どちらにするか悩んだ上、両方作っちゃいました!






IMG_4419.jpg

実はピーマンの肉詰めを作ったのは人生初。
イヤ、食べたのも人生初です(^_^;)
ちょっと焦げちゃって残念!
このレシピはオイスターソースを使ってあるので中華っぽい味でした。

おろしハンバーグはポン酢をかけて頂いたの。
夏向きでさっぱりしていいわ!






IMG_4420.jpg


オクラって特にスキっていう訳じゃなく、滅多に買わないわ。
でも、食物繊維が豊富で便秘にいいのよね。
ツナマヨと和えると、美味しかったわ。
ビタミンやミネラルも豊富みたいだし、今が旬だから、いろいろな食べ方を調べてみたいと思います。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

高校生のムスメっ子の期末試験が近づいてきたわ。
やらなきゃいけないことだらけで、またカリカリイライラするのね・・・。(-_-;)
今日は学校から帰るなり、久しぶりにやらかしていたわ。
何をって・・・・。
彼女のストレスがたまったときにやる「餡子食い」よ。
オットがお小遣いで買った、「マイ餡子」を勝手に食べていたの。
また餡子のことでオットと揉めるのね・・・。

50過ぎのオットは餡子好き♪
「何でそこまで、餡子がすきなん?」と聞くと

( ̄∀ ̄;)「餡子は裏切らん!」と訳のわからないことを言うわ。

冷蔵庫の餡子が残り少なくなると、仕事帰りに買って帰るの。
スーツを着たサラリーマンのおっさんが餡子を買う図を想像すると、何だか変な感じ?

ちなみに、餡子をどうたべるかと言うと
↓食パンを食べる時に、たっぷりのせます
IMG_4394.jpg


他にジャムやハムエッグものせるんだけど、餡子は「オニ盛り!」
どんだけ、餡子が好きなんだか・・・・。
そのオットの血を受け継ぐから、ムスメも「餡子LOVE」なんだよね。
ムスメも「死ぬ時は餡子にまみれて死にたい!」と豪語する餡子好きよ!

【井村屋】総選挙開催!あなたが選ぶ、井村屋商品人気コンテスト♪ ←参加中

「井村屋の商品の中からあなたが一番好きなものを選んでください」って言うことなんだけど、
ここはオットとムスメに一票を投じてもらうわ!

いろいろ迷うけど、やっぱり「1kg小倉あん」だって。

fd_24.jpg

そのまま食べて良し、パンに付けて餡パンに!寒天で固めれば羊羹になるわ♪
餡子1kgぐらい、我が家ではあっという間に消費しちゃうわよ!

井村屋株式会社

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.06.28 Tue 「冷凍長崎ちゃんぽん」を食べてみました@モニプラ

「株式会社 リンガーハット」さんより

「冷凍長崎ちゃんぽん」をお試しさせていただきました。


IMG_4398.jpg

普段、長崎ちゃんぽんを食べる機会は滅多にない我が家。
でも、昨年、長崎に旅行に行った時に食べて「ちゃんぽん」ってこんなに美味しいんだ~!って感激したの。
その「長崎ちゃんぽん」が家庭で食べられるとあって期待をして試食したわ!









IMG_4401.jpg

この「冷凍長崎ちゃんぽん」はウレシイことに麺とスープだけじゃなく具まで入っているの。
しかも、その具材は10種類!
野菜(キャベツ、玉ねぎ、人参、ネギ、さやえんどう、コーン)イカ、エビ、豚肉、かまぼこ、と盛りだくさん。
野菜は国産ということで安心感があるわ。
わざわざ、具を別に用意しなくてもいいのが手軽でウレシイね。(*´∀`*)










IMG_4402.jpg

作り方も簡単!
お鍋にお湯を300cc沸騰させて、麺、スープ、具材を入れて2分煮るだけ。
お鍋一つで、短時間でできるのがいいね。









IMG_4405.jpg

出来上がりはこんな感じ。
我が家には、うどん用の丼しかないので、見た目がイマイチですが、そこはスルーで・・・。
「長崎ちゃんぽん」ってお野菜たっぷりで、こんもり具材が上にのっかっているいるイメージなのですが、
ちょっと野菜が少ないかと思います。
盛りつけ方の問題かと思って具を上の方に持っていこうとしても具材が小さいので沈んでいったわ。
自分で野菜を追加すればボリュームは出るかもしれませんが、それだと手軽に作れるという売りがなくなるわね。









では、いただきま~す!

IMG_4406.jpg

麺は太めでモチモチして、食べ応えがあるわ。
具もいろいろ入っているのがウレシイけど、冷凍なので、どうしても生のお野菜ほどのシャキシャキ感がないと思います。
それとカットが小さいかな?
大きめにザクザクカットしてある方が野菜を食べた~!って気になるんじゃないかしら?
エビ、イカ、豚肉はカップ麺に比べると当然、存在感はあるけど、やはり小さいし、量が少ないわね。
もうちょっとゴロンとしたのが入っていれば満足感もあると思うわ。
スープはコクがあって、美味しい(*^_^*)
でも、ワタシは塩分がちょっと気になったわ。
麺類はどうしても味が濃いめだから、こんなものかもしれないけど、薄味好みの人には、ちょっと濃く感じるかも。
普段、ラーメンを食べ慣れているオットは気にならなかったみたい。
気になる人は作る時にスープを少なめにすればいいね。
その点は、お店で食べる時には調節できないけど家庭だと自分好みにできていいわ。



この商品は、お店の味を家庭で手軽に味わえるのがウレシイ!
オットは「具がいろいろ入っているし、鍋一つで短時間調理できて、これはいいな~♪」とかなり気に入ったみたい。
ただ、男性が食べるには量が少ないように思うの。
オットは大食漢ではない中肉中背ですが「これだと、あと餃子とおにぎり1個ぐらいは食べたい」とのこと。
ワタシも、女性や子どもなら丁度いい量かと思ったけど、がっつりいきたい時は物足りないかも・・・。
この商品、カロリー表示を見ると427kcalなんだけど、お店のメニューの「長崎ちゃんぽん」は613kcal。
お店のよりは量が少ないのかしら・・・・?

いろいろと気になった点をお客様相談室に電話をして聞いてみました。
・麺、スープ、具、すべてお店で出しているものと同じものだそうです。
ただし冷凍されているので、やはり店で出しているものとの違いが出てくるかもしれないとのことでした。
・カロリーが違うので量について問い合わせたところ、量も同じだそうです。
何故カロリーの差が出てくるかというと店舗では具を油で炒めているからという回答でした。
(どんだけ、油を使っているんだ!滅茶カロリーアップしとるやん。)



オットに「これ値段いくらなん?」と聞かれてHPで値段を調べてみたの。
・「長崎ちゃんぽんお試しセット4食」(送料込み)2200円→1食550円
・「長崎ちゃんぽん6食【ギフト】」(送料別)2700円+送料700円→1食566円
・実店舗の「長崎ちゃんぽん」→490円(店舗によって価格は変わるようですが、我が家から1番近いところではこの値段)

「店で食べる方が、あきらかに安いやん」
「しかも作ったり洗いものもせんで済むし!」
 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


総合的な評価として、値段のことを考えなければ手軽に店の味を家庭で食べられるという点はいいと思います。
具材も冷凍食品という点を考慮すれば、結構入っているんじゃないかな?
問題は商品と値段のバランスね・・・・・。
商品に物足りなさを感じでも安いのなら「この値段なら、まあ、いいか。」と思えるし
値段が高くても「この商品なら、これだけの値段を出す価値がある」と思えるけど・・・・。
何だか中途半端で、自分なら買わないかな。
これならお店に行って食べます!(個人的な感想です)

でも、自分では買わないけど、ギフトで頂ければうれしいかも(*^_^*)
先日、ワタシが不在の時にもオットとムスメが食べていたわ。
インスタントラーメンだと栄養の偏りが気になるけど1食でバランス良く食べられるのがいいね。

日本の野菜を食べるリンガーハットファンサイト応援中

株式会社リンガーハット

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

2011.06.27 Mon 歯がイタイ(ノω・、) ・・・。噛まなくていい晩ごはん

IMG_4411.jpg

6月27日の晩ごはん
・かぼちゃスープ
・冷奴
・栄養補助ゼリー
・チーズ蒸しパン


こんな晩ごはんを紹介してもいいのかどうかというメニューですね・・・。(^_^;)
本日はオットは飲み会。
そして、ムスメっ子は歯の矯正装置を新しく入れて、歯が痛くて食べられないとのこと。(>ω<、)
噛まなくていい、介護食のような食事になりました。
装置が変わった時や抜歯をした時は、いつもこんな感じ。
食べるのに時間がかかるし、量も食べられないから「ダイエットになるんじゃない?」って思うけど
いつも、2~3日で慣れるの。
お腹がすくかもしれないけど、しばらくのガマンだね。

ちなみにワタシはお昼ご飯が遅かったので、スープと冷奴だけで済ませちゃいました。
自分一人の為にわざわざ作るのも面倒だしね。(*^_^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

通っているスポーツクラブのイベントで毎月ビンゴがあるの。
毎日、番号が2つずつ発表されていくんだけど、いつも、なかなか数字が揃わないわ。
でも、今日、みごとビンゴ!

↓いただいた商品

IMG_4416.jpg

「ペットボトルカバー」と「うどん」の2種類から選択できたんだけど、間違いなく食べ物やろ。
3食入りで3人家族の我が家に丁度いいわ♪
最近、モニターやら懸賞やらで頂いた食品で助かっています。
食べたことがないものや、知らなかったものを試せるのも楽しいしね(*^_^*)
物置部屋の一角に頂き物の商品を置いてあるスペースがあるんだけど
会社から帰ったオットも何が届いたかが気になるみたいで「今日のお届けモノは何なん?」とチェックしているわ。
特に甘いものはウレシイらしく、テンションが上がるみたい。
50過ぎのおっさんも、ココロは子どもだったりするわ。

【通信販売 期間限定 新商品】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!

いろいろな味を楽しみたいオット。
外食に行って同じものを注文することを許さないわ。
(どうしても、少しずついろいろな味を分けっこして食べたいみたい。)
スイーツを買う時も必ずバラバラなのを買って、一通り味見。
全種類のワッフルは、そんなオットが泣いて喜ぶわ。

img_19567547154dda287bd7d54.jpg

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ