Home > 2010年12月

2010.12.31 Fri 今年もお世話になりました!大晦日の晩ごはん

4j5c_auto_d.jpg

12月31日 大晦日の晩ごはん
・寿司
・天ぷら
・ウインナ
・チーズはんぺん


今年も、もう終わり。
ブログを始めてネットでいろいろな方と交流することができました。
他のブロガーさんに学ぶことが多く、お料理も節約もマイペースに楽しんでいます。

本当に皆さまアリガトウございました。
こんな私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします!


よい新年をお迎えくださいね(*^_^*)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

2010.12.31 Fri 12/31 大晦日のお買いもの

今年最後のお買い物に行ってきました。


9ygq_auto_d.jpg

みんな、にぎり寿司やらオードブルやらお刺身やら買う買う・・・。
それに比べたら我が家の買い物はしょぼいわ。
それでもムスメは「お母さん、今日は大盤振る舞いだね。」って。
「明日の朝のデザートは好きなの買っていいよ」って言ったから?
普段はあまりお菓子を買わないのに、おつまみなんてカゴに入れたから?
大晦日なんだからいいじゃん!
今日だけ今日だけ~♪


本日のお買い物は2291円でした!

明日から、しばらくお買い物はしません。(-_-;)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

2010.12.31 Fri まだまだ平日モードです!カレーライスの晩ごはん

a03b_auto_d.jpg

12月30日の晩ごはん
・カレーライス
・サラダ


年末になるとスーパーはお節やらオードブル、寿司、刺身と御馳走のオンパレード!
親戚とか集まるからかなあ・・・。
我が家も大晦日と元旦はちょびっとだけ御馳走メニューにするけど、それ以外はいつもと同じ。
だから、昨日の夜は手っ取り早く安上がりにカレーライスの晩ごはん。
相変わらず、平日モードです・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お漬物のしんしんより 2010年一番食べたお漬物は何ですか? ←参加中


819z_auto_d.jpg

漬物は好きで、いろいろと食べますが、カレーライスの時に福神漬けはかかせませんね。
子どもは他の漬物は苦手なのですがこれだけは別!
たまたま買い忘れたりした時は「え~!!福神漬けのないカレーなんて!」とブーイング。
我が家のカレーはかなり辛口なのですが、その辛いのを食べながら時々、甘酸っぱいのが口に広がるのがいいんですよね。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

2010.12.30 Thu 12/30のお買いもの。年末年始の買い出し!

年末のスーパーは大混雑。
朝一でお買い物に行ったけど、駐車場はいっぱい!
レジは長蛇の列!



そんな中、買ったものはこちら↓
IMG_1769.jpg

IMG_1770.jpg

IMG_1771.jpg



ムスメは受験勉強の為、家でお留守番。
一人で全部運びました。
マジ、重かった(-_-;)


年末になると、何もかもが高くなる・・・・。
それでも、みんな買うからなんだよね。
牛肉とか海老とか蒲鉾は安いうちに買っておいて冷凍しておいてよかった。


本日のお買い物額は9262円でした!

第3のビールとはいえ、ケース買いしたので金額が大きくなってしまいました。
年末年始は家で飲む機会が多いからね。
本物のビールの味なんて忘れたわ。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

2010.12.30 Thu 在庫一掃デー!チキンピカタの晩ごはん

le58_auto_d.jpg

12月29日の晩ごはん
・チキンピカタ
・スパゲティサラダ
・蓮根のきんぴら




昨日も買い物に行かず、在庫でなんとかしのぎました。
お正月用の食材以外はほぼ使い切り・・・。
何とかなるものです。



aei1_auto_d.jpg

簡単だけど人気メニューのチキンピカタ。
マヨラーの夫とムスメはオーロラソースで食べるのがお気に入りです。




o4no_auto_d.jpg

昨日のお昼はスパゲッティだったんですけどね・・・。
中途半端に麺が残ったのでサラダに。
ハムが無かったのでツナ缶と人参を入れて、ごまかしてみました。





dbc3_auto_d.jpg

蓮根はキンピラに。
ちょっと量が少なかったので人参と冷凍庫に残っていた大豆も入れてみた。
大豆を入れると美味しい!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今年もあと2日ですね。
みなさん、大掃除は終わりましたか?
ワタシはですね・・・。
大掃除はしません!(о´∀`о)ノ ニタリ♪
冬の一番寒い時にわざわざやる必要ないんじゃないの?ってっことで・・・。
普段の掃除プラスアルファ程度にはお掃除するつもりですが、ほどほど程度です。
我が家は転勤族なので引っ越しイコール大掃除!
いつでも引っ越しができるようにモノもあまり持たないようにしています。
年末年始も特に予定はないので、ブログもマイペースで更新する予定ですのでヨロシクね。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ