Home > 2010年09月

2010.09.30 Thu 女子二人でテキトーに!野菜炒めの晩ごはん

IMG_1045.jpg

9月30日の晩ごはん
・野菜炒め
・切干大根のサラダ
・冷奴 
・豚汁


今日も夫は飲み会。
ムスメと二人だけだと、ついつい簡単なものになります。
そして安上がりなものに・・・。
魚肉ソーセージだとか乾物だとか、あとは野菜に豆腐ね。
でも栄養バランスはとれているからいっか~。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

2010.09.30 Thu DNS woman ソイフィットプロテインバー@モラタメ

モラタメさんで応募していた
「株式会社ドーム」さんの「DNS woman ソイフィットプロテインバー2本セット」が当選しました♪

IMG_1016.jpg


プロテインってボディビルダーみたいにムキムキしたい人が粉末のやつを溶かして飲むっていうイメージがありますが、この商品は手軽にたんぱく質が補給できるバータイプです。
たんぱく質だけではなくビタミンやミネラルも配合されていて脂質はわずか。
女性のための商品らしいです。
ピンクのパッケージもカワイイ♪






IMG_1019.jpg


袋を開けるとクランベリーの香りがふわ~っ♪
パフがぎっしりくっついています。
見た感じ、ザクザクした食感を想像していましたが、しっとりしていました。
1本食べると、結構満足感があります。
お値段は似たような栄養補助食品に比べてお高めですね。
でもスポーツをしていて筋力維持&アップしたい人のたんぱく質補給や、健康やダイエットを気にしている人のおやつにいいかと思います。
(●^o^●)


「モラタメ」さん、「株式会社ドーム」さん、ありがとうございました。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

2010.09.29 Wed ダイエットに噂のお魚?太刀魚の塩焼きの晩ごはん

IMG_1037.jpg

9月29日の晩ごはん
・太刀魚の塩焼き
・かぼちゃの煮物
・豚汁



お買い物デーはお魚料理の日♪
50歳のおっさんの胃袋も、この頃はお魚を欲することが多くなったみたい。
これが歳っていうやつね。
ムスメは肉々星人だけど、成長期の中学生だからバランス良く食べないとね。






IMG_1038.jpg

今日は太刀魚の塩焼き!
「前に魔女たちの22時のダイエットで紹介されていたお魚だよね~♪」とムスメ。
いつもは「お魚~?!」と文句が出るのですが、ダイエットという響きに敏感なのです。
そうそう、お肉ばっかりじゃなく魚も食べないとね。
それにDHAを摂って頭が良くなあれ(^_-)-☆







IMG_1039.jpg

前に丸々1個買ったかぼちゃが、まだ残っていたので煮物に。
普通の煮物だけど、かぼちゃが当たりだったようで、ほくほく美味しかったわ。
お腹が空いていたので、たくさん煮たのに味見でかなり減ってしまった・・・。(^_^;)






IMG_1040.jpg


ムスメの大好物、豚汁~!
これさえあれば彼女は大喜びなのです。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
1品で肉、豆(豆腐)野菜をたくさん摂れるし、安上がりだし、これからの季節にいいね~。








本日は、中学の1学期末テスト1日目でした。
残りあと2日。
明日も4時半に起きて勉強するらしい・・・。(@_@;)
直前に慌てるんじゃなくて、普段からやっとけー!




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

2010.09.29 Wed 9/29のお買いもの。スタートダッシュは締めていきます!

本日のお買い物はこちら↓

IMG_1032.jpg

10月分の家計簿がスタートして初めてのお買い物です。
いつもはまとめ買い派ですが、本日は2日分を目安に買いました。
必要なものだけ買おうと思ってお買い物に行っても、特売品を見るとついつい、かごに入れてしまいがち。
でも、明後日、遠くの業務スーパーに遠征に行ってまとめ買いをする予定なので、買いたい気持ちをぐっと抑えました。



で、本日のお買い物額は2132円でした!



まずまずのスタートかな?




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

2010.09.29 Wed 和と洋のコラボ♪ふろふき大根ウインナーの晩ごはん

IMG_1028.jpg

9月28日の晩ごはん
Cpicon ふろふき大根ウインナー by piyo_piyo
・マカロニサラダ
・春雨スープ




ムスメは本日より1学期末テスト。(2学期制です。)
昨日は早めに寝て、今朝は4時半に起きて勉強していました。
そうなると、ワタシもお付き合いをして早く起きる訳で・・・。
正直、寝不足でツライです。
もちろん、一番大変なのは本人ですが・・・。
これから受験生の親として、食事や体調管理の面でサポートしていかないといけませんね。
この前も疲れとストレスがたまっていたようで、大きな口内炎ができていました。
チョコラBBを飲んで良くはなりましたが、普段の食事で栄養を十分に摂れるのが一番ですよね。
バランス良く、そして、おいしく食べられるメニューを考えないとね。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ