Home > モニター

2017.02.09 Thu ミニマムライフにマルチに使えるフライパン!「レミパンプラス」を使ってみました

断捨離ブーム、シンプルライフブームで
モノを減らしたいと思っているかたも多いのではないでしょうか。
ワタシもその一人です。

ワタシは、モノを減らすポイントとして、“複数の用途があるもの”を選ぶようにしています。

どこのお宅にも多いキッチングッズがその代表ですね。
ワタシも、以前はたくさんの鍋を持っていましたが、
その数を減らしていき、この頃は、炒め物だけではなく煮物や揚げ物もフライパンで作っています。
でもね、フライパンって焼いたり炒めたりするための道具であって、それじゃ不便な点もあります。
そんな悩みをカバーしてくれる、マルチなフライパンがやってきました!







IMG_0867_201702090822093cb.jpg

「和平フレイズさん」の「レミパンプラス」をお試しさせて頂きました。

レミパンプラス「辛口評価委員会」に参加しています。
 >>辛口評価委員会とは









IMG_0844_20170209082158e60.jpg

“レミパン”と言えば、ずっと前からありましたよね。
あの「平野レミ」さんの、炒める、焼く、煮る、蒸す、揚げる、炊く、を1台でこなすオールインワンフライパンです。
ええ、気になっていて、キッチングッズ売り場で何度もガン見したわよ~。
でも、今まで、購入までに至らなかったのは、お値段がお高めなのとね・・・・。
以前は、黄色とオレンジというポップなカラーじゃなかった?!
平野レミさんの、お茶目で元気なイメージだったのかもしれませんが、
その派手なカラーが、シンプル派のワタシは苦手でもありました。
がっ!リニューアルされた「レミパンプラス」は、
「ホワイト/レッド/ネイビー」とスタイリッシュ!
シンプル派のワタシはホワイトも気になりましたが、焼け焦げが気になったのと
シンプルなキッチンに差し色が欲しかったので、レッドをセレクトしました。
我が家の白いコンロに映える色だわ~。
(ネイビーは、remyストア限定カラーです)

レミパンプラスの詳細はこちら











IMG_0849_20170209082202216.jpg

別売りのレミパンプラスツール(菜橋/ヘラ/お玉/ターナー)も
合わせてお試しさせていただきました。
こちらもシンプルでスタイリッシュね。









IMG_0846_20170209082159e51.jpg

レミパンプラスツールが、とても便利!
これね~、レミパンの取っ手にくっつけておくことできるの!
調理中にお玉や菜箸をどこに置こうかと悩む必要がありません。
ツールを置くためのお皿等を使わなくていいので余分な洗い物ナシ!
ツールを置いておくグッズなどが売っていますが、そういう余計な物の必要なし!
ただムスメっ子が菜箸を持って「これ長すぎない?それに重いわ~。」と・・・・。
確かに今まで我が家で使っていたものよりも長い!
これは、くっつけるために長くなったのかな~?










IMG_0848_2017020908220111e.jpg

お玉には、計量の目盛りがついていますので、
計量スプーンいらず!洗い物が少なくて済むわ~。














IMG_0852_201702090821572f3.jpg


フタは閉じたまま中を見渡せる強化ガラス。
そして、このフタが立つのが便利!
フタを立てるための便利グッズが売られていますが、そんなもの必要なし!
狭いキッチンで料理をするのに嬉しいわ~。









では、早速お料理しま~す♪
レミパンにはいろいろなレシピが掲載されたブックレットがついていまして、
そのなかの「牛トマ」をアレンジして、鱈のトマト煮込みを作ってみました。

IMG_6199_20170209082415729.jpg

塩胡椒で下味をつけた鱈に小麦粉をまぶして焼いて~。









IMG_6201_20170209082417812.jpg

鱈を横に寄せて、お野菜を炒めて~。










IMG_6203_201702090824184de.jpg

トマトソースで煮込みます。
深さがあるので、トマト4が飛び散ったりしないので、煮込み料理もしやすいです。
(普通の浅型フライパンで煮込み料理をするt、飛び散りが気になっていたのよね)








IMG_0871_20170209082223352.jpg

ええ感じにできたわ~。










IMG_0854_20170209082216988.jpg

深さがあるので蒸しものにもOK!
ホットケーキミックスで蒸しパンを作りました。
レミパンプラスに3センチぐらいお水をいれて沸かして
蒸しパン生地をいれたカップを並べて~。








IMG_0855_20170209082216b28.jpg

布巾を被せてフタをして蒸します。
蓋の中央部に蒸気穴があるので、ええ感じに蒸気が出ます。









IMG_0857_20170209082212cfb.jpg

できたわ~。
深さがあるので、膨らんでも蓋にくっつかずに上手くいきました。
プリンカップなど高さがあるものでも使えますね。








IMG_0859_20170209082214210.jpg

蒸し器や蒸籠って大きくて邪魔くさいじゃないすか~。
それ専用の道具を持たなくとも、レミパンプラスがあれば多用途に使えるのがいいですね。

まだ届いて1週間も経っていないので、まだ十分に使っていないのですが
揚げ物や炊き込みご飯など、いろいろな料理にチャレンジしてみたいです。

で、使ってみて気になった点ですがね・・・・。
深いと煮物や揚げ物などにはいいのかもしれませんが、
オムレツ等を皿に移したりする時に、
フライパンから料理を滑らせづらいかもと思いました。
また、薄焼き卵などは、深い分ひっくり返しにくいんじゃないかな~?
高さがあるのはいいけど、すり鉢状に少し広がりがあった方が、もっと使いやすいかと思いました。

それとね~。
欲を言えば二人暮らしの我が家には、もう一回り小さいサイズも欲しいかな。

また、ワタシは引っかける収納をしないのですが、
コンロ周りにフライパンやツールを吊るす方もいるじゃないですか。
でも、レミパンプラスもツールも穴が開いていないので、引っかける収納はできないですね。


それにしても、一つで何役もこなせる点はシンプルライフ&ミニマムライフ派にはウレシイ!
お値段がちとお高いのですが、鍋、フライパン、天ぷら鍋、蒸し器などを揃えることを考えれば
そこまで割高ではないのかもしれません。
また、賃貸マンションのキッチンの収納って狭いじゃないですか~。
でも収納の場所を取らないという点でも、これから新生活を始める社会人の方や新婚さんにもいいですね。
そういった方へのプレゼントにもおすすめの商品です。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  

2017.02.02 Thu 待望の新味「大人のホワイトいちごチョコ」♪

「バレンタインデ~♪キ~ッス♪」(←年代が分かるわね)


IMG_0836_201702020915549ba.jpg

世間はバレンタインモードですね。
我が家はあまり関係はありませんが、チョコレートは大好き!
デパートやスーパーに行くと、美味しそうなのがいっぱいで
何だかキラキラしているわ~。

今年も、ワタシが大好きな、あのチョコレートがやってきました♪

「アンジェ web shop」さんより、
「大人のホワイトいちごチョコ ラム酒風味」をお試しさせていただきました。

イチゴチョコって人工的な香りの物が多いけど、これは全然別物!
フリーズドライのいちごに、世界初の独自技術でクリーミーなホワイトチョコを
染み込ませているんです。
毎年、お試しさせていただいていますが、
その年の苺によって、その形やお味も異なってきますので
シーズンごとに味見をするのも楽しみ♪






IMG_0834_2017020209155<strong>強調文</strong>19c0.jpg

「pour vous(あなたのために)」というメッセージ入りのシールが貼られた
シンプルな箱に入っていました。
ゴテゴテせずに、スタイリッシュでお洒落♪








IMG_0835_20170202091553e1f.jpg

箱の中には袋が2個入り。
ちょっとしたお礼などに、分けて差し上げてもいいですね。









IMG_0837_2017020209155676e.jpg

今年のいちごチョコは、ゴロンと大粒!
パッと見はずっしりとして、硬そうなのですが、
お口に入れると、サックリとした食感♪
甘酸っぱいイチゴとクリーミーなホワイトチョコレートのコラボレーション!
濃厚な味を謳ったチョコレートが多いですが、
こちらは、苺の爽やかさが楽しめ、甘いチョコレートが苦手な方にも喜ばれそうです。
今回はラム酒風味ということでしたが、匂いはきつくなく、
ほんの香りづけ程度で、お酒が苦手な方でもOKな感じ。
(アルコールは入っていないので、お子様でも大丈夫だそうです)

巷には、いろいろなチョコレートが溢れていますが、
こちらのチョコレートは他ではない、不思議な食感と美味しさ!
初めて食べる人には驚きがあると思います。
バレンタインだけでなく、手土産やお礼など、いろいろなシーンで喜ばれそうです。

【アンジェ】いちごとチョコの新食感スイーツ

アンジェ web shopファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  

2017.01.12 Thu ビールは貰い物で賄う!


お正月に「モラタメ.net」で
「サントリーザ・プレミアム・モルツ 干支デザイン缶」のモニターをさせていただきましたが、
ブログ記事が優秀賞をいただきました。
モニター記事はこちら



IMG_0804_20170112214108e74.jpg

また、「ザ・プレミアム・モルツ 2017干支デザイン缶 酉歳」を頂きました。

おお~っ!またビール!
このところ、ビールや発泡酒は、モニターや職場での頂き物で間に合っています。
ありがたや~♪(*´艸`*)



ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  

2017.01.02 Mon お正月も普通モードで水炊き☆正月気分を盛り上げる♪サントリー ザ・プレミアム・モルツ

明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、素晴らしい年となりますように♪



IMG_0786_20170102095224c04.jpg

1月1日(日)の晩ご飯
・水炊き

元旦は家族そろって“すき焼き”が定番の我が家ですが
ムスメっ子はアルバイトへ。

オットと二人だけだし、「まっ、ええか~」となりまして水炊きです。
正月だからと、無理にご馳走を食べなくとも
二人でビールを飲めればいいかということで。
ああ、普通~♪やれ、普通~♪の晩ご飯。




ビールと言っても、いつもは発泡酒がデフォルトの我が家ですが・・・。

モラタメさんで
「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」をいただきました。

IMG_0785_20170102095223457.jpg

ただの“プレミアム・モルツ”じゃないわよ~。
1年の始まりを祝う「2017干支デザイン缶 酉歳 」です。
うち1本は、爽やかな香り、フルーティな味わいを楽しめる
「香るエール」という商品。
味の違いってあるのかしら?





IMG_0788_201701020952260ce.jpg

特別感のないお正月の食卓ではありますが、
おめでたい迎春デザインのプレミアムモルツで正月気分が盛り上がりますね。
久しぶりに、ええビールを頂いて酔っぱらいました。
味は普通のプレミアムモルツと変わりませんが、
お年賀やお正月の集まりの席にイイですね♪

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お正月と言っても、極々、普通モードの我が家。
締め飾りも、鏡餅もナシ。
朝はいつも通りに洗濯をして~。掃除をして~。


簡素なお節もどきとお餅をいただいて、初詣に行きました。
初詣と言っても、遠くに行くわけでナシ。
運動がてら、裏山に登ってお参りしてきました。



IMG_6060.jpg

標高200m位ですが、お天気も良かったので汗だくになりました。
仕事もスポクラも休みなので、これぐらい動かないとね。
運動不足のムスメっ子は、「膝が~」と騒いでいましたが・・・・。
まったく、年寄りかよ・・・。(´Д`)ハァ…

今年も家族が皆、健康に過ごせることを祈願してきました。
うん。普通に暮らせることがイチバンの幸せだね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  

2016.12.11 Sun 北海道クリームシチューあられ

“あられ”のフレバーってどんなものを思いつきますか?
「醤油?」「サラダ味?」「梅?」
ちょっと変わり種のお味を食べてみましたよ。


IMG_0753_2016121009425980f.jpg

「石屋製菓」さんより
「北海道クリームシチューあられ」をお試しさせていただきました。









IMG_0747_20161210094304735.jpg

IMG_0748_20161210094305fd5.jpg

こちらは、北海道産ジャガイモパウダーを使用したあられです。
クリームシチュー味も乳製品が美味しい北海道らしいですね。
中は個包装になっており、日本伝統文様のパッケージが可愛い♪








IMG_0752_2016121009430191d.jpg

ムスメは「クリームシチュー味なんて、想像できんわ!」なんて言っていましたが、
よく、コーンポタージュ味のスナック菓子があるじゃない?
ワタシは、そういうのを想像していました。

で、食べてみると、サラダ味のあられに、ほんのりとクリームシチューの風味。
よくあるしょっぱいパウダーがかかったお菓子のように味が濃いということはなく
むしろあっさりしています。
食感もサクサク軽く、油っぽさもありません。
ホイホイ食べられちゃう感じ。

この商品、販売者は石屋製菓さんでしたが、
製造者は岩塚製菓の千歳工場となっていました。
米菓では信頼のおけるメーカーさんの商品だけあって美味しかったですよ♪
クリームシチューのほんのりとしたお味が石屋製菓さんらいいなと思いました。






IMG_0751_20161210094302d1d.jpg

北海道土産というと、白い恋人などホワイトチョコレートを使ったものが多いですが、
これなら、甘いものが苦手な方にもいいですね。
個包装になっているので配りやすい点もGood♪
パッケージも日本的なので外国人の方にも喜ばれそうです。


石屋製菓オンラインショプ

石屋製菓ファンサイト参加中

白い恋人とコーヒーのセット「白い恋人ブレンドコーヒーギフト」5名様にプレゼント


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ