Home > RSP

2011.10.14 Fri 第34回 RSP in 広島 エバラ食品工業 『黄金の味 具だくさん(中辛、辛口)』@サンプル百貨店

第34回 リアルサンプリングプロモーションで

『エバラ食品工業』さんの『黄金の味 具だくさん(中辛、辛口) 』をいただきました。

IMG_7196.jpg

この商品、以前に使った事があるの。
「食べるラー油」の焼き肉のタレ版って感じかな?
具がザクザクしていて結構スキなのよ!




焼き肉のタレって言っても、我が家では焼き肉以外のメニューに使うことが多いわ。
(我が家の焼き肉デーは年に3回ぐらいかしら・・・?)


軽くフライパンで焼いた厚揚げに「黄金の味 具だくさん 」、とろけるチーズをのせてみたわ。

IMG_7855.jpg

朝ごはんのおかずに作ったの。
でも、つまみにもいけるね~♪
チーズとの相性がいいと思うわ!







IMG_7844.jpg

ありがちな餃子の皮のピザもどき。







IMG_7835.jpg IMG_7837.jpg

ピザソースじゃなくて「黄金の味 具だくさん 」を使ったの。
具も冷蔵庫の残り物でOK!
これも、つまみだね。
ビールが飲みたくなるわ(*^_^*)
子どもにもヒットよ!






豚肉ロールの味付けにも!

IMG_7859.jpg IMG_7861.jpg

肉や具に下味をつけなくても、「黄金の味 具だくさん 」だけでパンチの効いたしっかりした味付けになるわ!


これ、焼き肉のタレだけじゃなく万能調味料として、いろいろ使えるので重宝するわ。
ご飯にのせれば、それだけでガッツリ食べられるし、卵かけご飯に混ぜてもいいね。
瓶が小さいのであっという間に無くなってしまって、コスパがイマイチなところが残念!
お手頃価格で買えればウレシイわ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


2011.10.12 Wed 第34回 RSP in 広島 ピエトロ 『ピエトロドレッシング わさびオリーブオイル、 焙煎香りごま』@サンプル百貨店

第34回 リアルサンプリングプロモーションで

『ピエトロ』さんの
『ピエトロドレッシング わさびオリーブオイル 焙煎香りごま 』
をいただきました。

IMG_7195.jpg

スーパーの野菜売り場やドレッシング売り場で見かける
オレンジ色のキャップのボトルに入った「ピエトロ」のドレッシング。
大抵の方は知っている定番商品よね
ワタシの友達も「子どもがこのドレッシングならサラダを食べるから」と安売りの時にまとめ買いをしていたわ。

このドレッシングの発祥は、一軒のパスタ専門店「洋麺屋ピエトロ」。
創業者のシェフ・村田さんが「パスタを茹でる前に手作りドレッシングをかけたサラダをお出ししよう」
と考えて生み出したのがこのドレッシングのはじまりだそうです。





今回、いただいたのは「焙煎香りごま」「わさびオリーブオイル」

IMG_7193.jpg






「焙煎香りごま」はコクがあってゴマの香りもしっかりして、いろいろな料理に使えそう。

IMG_7732.jpg 

サラダにかけて美味しいのはもちろん!







IMG_7804.jpg

我が家ではバンバンジーのタレにも使います。
淡白な蒸し鶏にすり胡麻たっぷりでコクのあるお味が合うのね。






IMG_7441.jpg

鶏ハムにも!
豚しゃぶサラダにも良さそうね。






「わさびオリーブオイル」は九州産のわさびとイタリア産エキストラバージンオリーブオイルを使用。
コレステロールゼロなのもうれしいわ!
サラダだけじゃなく、鮪のお刺身やアボカドと合いそうなのは当然ね。


ワタシは、和え物に使ってみたわ。

IMG_7331.jpg

蒸しタコ、ボイルしたエビ、キュウリの千切りとドレッシングを和えたら、あっという間に1品出来上がり!
アルコールのおつまみに、おススメです。
わさびが入っているといっても、それほどツーンとはしないのでお子さんでも大丈夫そうよ。





IMG_7605.jpg

こちらは茹でたきのこと、竹輪の和え物。
あと、もう1品というときに、すぐに作れます。


ドレッシングだからってサラダにかけるだけじゃなく、和え物やパスタソース、冷奴のタレなどいろいろ使えそうよ。
万能調味料として冷蔵庫に常備しておくと、料理のバリエーションが増えそうね。

ピエトロのHPはこちら

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


2011.10.12 Wed 第34回 RSP in 広島 サンギ 『アパガードMプラストライアル』

第34回 リアルサンプリングプロモーションで

『サンギ』さんの『アパガードMプラストライアル』をいただきました。

IMG_7470.jpg

「芸能人は歯が命♪」のCMで一世風靡したやつね。
(↑若い子は、このCM知らんのかな~?)

そりゃ、誰でも白い歯には憧れるわね。
流行った頃に、すごく気にはなったものの、その値段にビビって買わずじまい。
なので、今回サンプルを頂いてウレシイ!(*´∀`*)
2週間試してみたわ。





IMG_7398.jpg

味と香りは普通の歯磨きね。
泡立ちがすごくいいわ。

で、肝心な歯のホワイトニング効果だけど・・・。
う~ん・・・。
正直言って、変化があったのかどうか分からないです(-_-;)
たぶん、2週間ぐらいで変わるもんじゃないよね。
本当に効果が出るのなら使い続けてみたい気もします。
でも、歯磨き粉に1000円以上の金額をずっと出し続けるとなると、ビンボー性には厳しいかな?
たとえ効果があっても、使い続けないといけないよね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


2011.10.07 Fri 第34回 RSP in 広島 丸善食品工業 『食事の塩分が気になる方にケチャップ』@サンプル百貨店

第34回 リアルサンプリングプロモーションで

『丸善食品工業』さんの『食事の塩分が気になる方にケチャップ』をいただきました。


IMG_7215.jpg

最近の健康ブームで減塩の醤油やお味噌はよく見かけるけど、
減塩のケチャップなんてあるのね!
なんでも40%減塩で、その上、「有機トマトペースト」使用着色料・保存料は使用していないとか!


IMG_7216.jpg IMG_7217.jpg

でも、美味しくないとイヤだよね。
まずは、そのまま舐めてみて、いつも家で使っているケチャップと味を比べてみました。
いつも食べているものに比べると、少し甘くて酸味が少ないみたい。
でも、それほど気にならないレベルね。
たぶん知らなかったら気がつかない。普通のケチャップだと思うわ。







家族には内緒で、普通にお料理に使ってみたわ。

IMG_7695.jpg IMG_7711.jpg

オットもムスメも、やはり気づいていなかったわ。
味は殆ど変わらず、減塩なんてウレシイわね。
オットは高血圧気味だから、塩分は控えめにしてほしいのよ。
値段が普通のケチャップと変わらないなら、こちらがいいかな。
スーパーで見かけた記憶がないんだけど、手に入りやすいといいな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


2011.10.07 Fri 第34回 RSP in 広島 ゆうあいエコロジー 『沖縄サンゴWATER「海人ぬ宝」』@サンプル百貨店

第34回 リアルサンプリングプロモーションでの

『ゆうあいエコロジー』 さんの『沖縄サンゴWATER「海人ぬ宝」』 のご紹介です。


IMG_6355.jpg

一昔前はお水を買うなんて考えられなかったよね。
でも食の安心・安全・健康についてのニュースが頻繁にメディアで採り上げられるこの頃、
お金を出してお水を買ったり、浄水器をつけたりする人も多くなった筈。

「海人ぬ宝(うみんちゅのたから)」もウォーターサーバーなんだけどね、ただのミネラル水ができるのじゃないの。
水道水を入れるだけで サンゴミネラルを含んだアルカリイオン水ができるっていうじゃないの!

国の食品添加物としても認められている沖縄サンゴには、身体に良いミネラルがたっぷり含まれているそうです。
中でもマグネシウムの含有量が豊富でカルシウムが効率よく摂取できるとか。

IMG_6473.jpg


RSPのプレゼンテーションでは目の前で水道水とミネラル水の水質実験を見せて頂き、
「海人ぬ宝」で作ったサンゴ水の凄さを知ることが出来ました。
(目の前で見せられる水質の変化に驚きの声が上がっていましたよ~!)
詳しくはこちらで紹介されています→ ゆうあいエコロジーのHP





このウォーターサーバーはレンタルなんだけど、意外と経済的かも。

ポータブルタイプ月々2980円
portable.jpg
家庭用にはこっちかな?





サーバータイプ月々4980円 
server.jpg
オフィスにあればうれしいわね。



お水を買っている人も多いと思うけど、1カ月にすると結構な額だし、運ぶのも重くて大変。
でもこの「海人ぬ宝」はレンタルで、定額使いたい放題だし、水道水を入れるだけだから配達不要なのがいいよね。
おまけにカートリッジ代もレンタル料金に含まれているっていうじゃないの!
(浄水器をつけているとカートリッジ代も結構かかるよね。)

ただ、欲を言えばお部屋に置いておいて、もうちょっとおしゃれな感じのデザインなら、もっと良いかと思いました。
(ワタシは、インテリアを損なうような感じが気になったわ・・・。)





また、このサンゴ水を携帯できる「イージーミネラル」を頂きました。

IMG_7181.jpg







IMG_7182.jpg

1袋に10包入っています。
これ458円で広告に出ていたけど、ペットボトルのお水を買うよりお得ね。







IMG_7183.jpg

使い方は、水道水1Lに、1包をそのままいれてかきまぜるだけ。
小さいのでペットボトルの口にも簡単に入ります。







IMG_7186.jpg

そのままの水道水と「イージーミネラル」を入れた後の水と飲み比べてみました。
実はワタシ、ビンボー舌なので水の違いなんて分かるのか不安だったの・・・。(-_-;)
そんなワタシでも違いが分かりました!
カルキ臭さがなくなって、お水がまろやかになった気がします!

これ、旅行やアウトドアなど、いつでもどこでも使えるのがいいわね。
結構、期待の商品です。
いろいろなお店で取り扱ってくれれば嬉しいわね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ